写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

白豹鬼 白豹鬼 ファン登録

若いモンには負けん!!

若いモンには負けん!!

J

    B

    一度上げました、DD51型です。 少し分かりづらいですが、2両目に新型貨物列車「RED BEAR」を引き連れての登場です。 走行スピードはかなり遅いのですが、歳を感じさせぬ、重厚感溢れるパワフルな走りを毎日見せてくれています。

    コメント6件

    Usericon_default_small

    自然・鉄道大好き

    白豹鬼さんへ こんにちは! 昨日、ファン登録させていただきました。 DD51型のディーゼル機関車は、最近では都内においては、なかなかお目にかかることが できませんので貴重だと思います。 間違っていたら申し訳ないのですが、もしかしたら、名古屋の貨物線か紀勢本線あたり でしょうか? これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

    2019年10月01日13時02分

    白豹鬼

    白豹鬼

    自然・鉄道大好きさんへ こんにちわ!! ファン登録ありがとうございます。 そうなんですか!!Σ(゜Д゜) 確かにこのDD51型、車両数は減少傾向にあるそうですもんね…(´・ω・`) これは関西本線、三重県のJR富田駅~JR富田浜駅間で撮影したモノです(*´∀`) こちらこそ今後とも何卒宜しくお願い致します。

    2019年10月01日14時30分

    Usericon_default_small

    自然・鉄道大好き

    白豹鬼さんへ 有り難うございます! 関西本線だったのですか。 富田というと、近鉄と確か、三岐鉄道が走行しているあたりですかね。 三重県あたりも、いろいろな鉄道や観光地がたくさんあると思いますし、 良いところだと思っています。

    2019年10月01日22時45分

    白豹鬼

    白豹鬼

    自然・鉄道大好きさんへ おぉ!!Σ(゜Д゜) 流石、よくご存知でいらっしゃいますネ!! 正しくその通りで、富田は近鉄線と三岐鉄道線がある所です。 JR富田駅ではDD51型かRED BEARのどちらかは必ず見ることが出来ますよー(*´∀`) 有り難う御座います!! 三重県はどちらかと云えばマイナーな県ではありますが、仰る通り、山あり海あり鉄道あり、観光スポットは沢山ありますよ(о´∀`о) 機会があれば是非、ご旅行の際に一度お越し頂ければなと(*´∀`)♪(笑)

    2019年10月02日10時01分

    Usericon_default_small

    ミーくんねこ

    DD51が北海道から行った赤い熊さんと一緒に元気に活躍しているようですね。北海道からはカラフルだったDD51が全てなくなってしまい、現在北海道の貨物列車は赤い熊さんと、入換用のハイブリッド入換機関車だけになってしまいました。

    2019年10月04日20時54分

    白豹鬼

    白豹鬼

    ミーくんねこさん コメント有り難う御座います。 はい!! DD51と赤い熊さんは共に、三重県で元気にやっていますヨー(*´∀`) と云うか… 赤い熊さんは北海道からお越しだったのですか!!Σ(゜Д゜)ハツミミデス!! そうなんですか…(´・ω・`) 北海道にはもうDD51はいないのですね…。 三重県でもDD51は退役間近との事で、至極無念で仕方ありません…。 北海道をはじめ、無くなってしまった他の地域の意思を継ぐ為にも、まだまだ現役で頑張って欲しいのですが…(T^T)

    2019年10月04日22時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された白豹鬼さんの作品

    • 陽、浴びて。
    • DD51 857

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP