写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Chikako Chikako ファン登録

初秋の木漏れ日…Ⅱ

初秋の木漏れ日…Ⅱ

J

    B

    メジャーな野草にはまだ早い森を散歩しました。 足元に小さなイヌホオズキ… 道端では誰の目にも止まらない雑草だけど 森の中ではのびのび楽しそうに見えました。 もうすぐ つやつやの黒い実になるんだよね^^

    コメント15件

    pianissimo

    pianissimo

    人知れず森のなかでひっそりと 咲く可憐な白い花~ 彼岸花、コスモスに群がって撮って いる私とは、まるで違う世界がそこに あるような神秘性みたいなものを 感じとりました~(^o^ゞ 小さな花かもしれないけど、 森の妖精は、きっとこんな姿なのかも 知れません~(^-^) とっても可憐な花ですね。。。

    2019年09月29日22時56分

    イルピノ

    イルピノ

    背景の玉ボケと小さな白い花、ステキな共演ですね~(^-^)/

    2019年09月29日23時09分

    4katu

    4katu

    今晩は、秋の白い可愛い花ですね~、、、!!  黒いつやつやも是非見せて下さいね~、、、ヽ(^。^)ノ

    2019年09月29日23時46分

    hiro...

    hiro...

    イヌホオズキって言うんですね 秋を感じる空気になってきましたが まだまだ日中は暑い大阪です(^^; もう少し涼しくなったら森を歩きたいですね 自然に癒されたい毎日です(笑)

    2019年09月30日07時08分

    よねまる

    よねまる

    人知れずひっそりと咲く野の花に、こころ惹かれることがありますね。

    2019年09月30日08時41分

    yuka4

    yuka4

    この花は小さくて可愛いですよね、 蔓の雑草とて侮れないものがあります、自分もお盆頃パチリコしています(^▽^)/

    2019年09月30日20時21分

    Chikako

    Chikako

    pianissimoさん ♪ こんばんは~^^ 道端や空き地などでも普通に生えてても振り向かれず ただの雑草みたいに草刈りされてしまうけど 森では他の野草と一緒にのびのび咲いて 仰るように妖精のようにも見えてしまいます^^ pianissimoさんのコスモスもヒガンバナも妖精のようで わたしも撮りに行きたくなりましたよ~(^^)/ 嬉しいコメントをありがとうございます。

    2019年09月30日21時55分

    Chikako

    Chikako

    イルピノさん ♪ こんばんは~^^ 小さな雑草でも木漏れ日のマジックで とても可愛く感じました(^^♪ いつもありがとうございます。

    2019年09月30日22時08分

    Chikako

    Chikako

    4katuさん ♪ こんばんは~^^ この野草は茄子の花に似てるけど 役に立たないって バカナスビって言われたりしてるそうです。 でも可愛いですよね^^ 黒い実…また森に行ったら見てきますね。 いつもありがとうございます。

    2019年09月30日22時13分

    Chikako

    Chikako

    さんろくさん ♪ こんばんは~^^ いつもありがとうございます。 え! 薬草なのですか? 初めて知りました。 そう言えばもうすぐ咲くセンブリも苦~い薬になるけど お花は可憐ですものね^^

    2019年09月30日22時19分

    Chikako

    Chikako

    hiroさん ♪ こんばんは~^^ 久しぶりにコメントいただいて嬉しいです^^ 本当に昼間は暑いですよね~(^-^; 明日から10月とは思えませんね。 でも明け方はひんやりした空気が窓から入って来て 気持ちいいな~って思います。 夜空も澄み渡って ふと見上げると月が輝いて見えたりして… そんな何気ないことで癒されますよね。 森も不思議な力があるようで 心も体も来て良かった~♪って言ってました(笑) hiroさんも是非行って癒されてくださいね(*^^*)

    2019年09月30日22時29分

    想空

    想空

    爽やかな木漏れ日の中で気持ち良さそうに咲いていますね。 きっとひとりぼっちを謳歌しながら、、、、。 どこかで会えたら嬉しいな(*^^)v

    2019年09月30日22時32分

    Chikako

    Chikako

    よねまるさん ♪ こんばんは~^^ 人知れずひっそりと…ってどうして惹かれるんでしょうね~ でも…よねまるさんの「元気にパッと開いた」鮮やかなコスモス拝見していいな~って思いました^^ 私が撮るとどうしても控えめになるのは性格でしょうか…なんて(笑)

    2019年09月30日22時40分

    Chikako

    Chikako

    yuka4さん ♪ こんばんは~^^ お久しぶりのコメントをありがとうございます。 yuka4さんのパチリコ…拝見しました! 蔓性植物のクズ サオトメカズラ センニンソウ…。 花後の姿もそれぞれに楽しいですよね^^

    2019年09月30日22時50分

    Chikako

    Chikako

    想空さん ♪ こんばんは~^^ お久しぶりです。 なんだか羽を広げてるみたいに気持ちよさそうでしょう⁈ ひとりぼっちを謳歌…なるほど~そう言えば^^ お家の近くでもきっと咲いていますよ。 夏の間にボーボーに雑草が伸びた空き地なんかで 気をつけて見てください♬ ち~いさな茄子のお花の形をした子です^^ うれしいお言葉いただきありがとうございます。

    2019年09月30日23時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたChikakoさんの作品

    • 暑中お見舞い申し上げます。
    • Please be my Valentine!
    • 紫陽花たち その①
    • 春の妖精に会いに♪
    • 人知れず静かに…
    • 眠れる森

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP