kunk
ファン登録
J
B
長い夏が終わろうとしています。 空を見上げて、星を見ていると季節の流れがよく分かるようになりました。 我が家のベランダから東、南、西・・と駆け抜けてゆく季節の星々。 先日の北斗七星の撮影日に、南西の空も撮ってみました。 真南にあった「夏の大三角」が南西に移動していました。 太陽柱を残して太陽が沈み、左の南空下に、流星らしい跡もあって、夏の空は終わりを告げているようでした。
4katu様 まだまだ空気中に水蒸気が多いので、目視で星を見るのは大変です。 でも、空を見ていると、ホントアレは何百万光年経ってここへ届いた光なんだろうとおもいますよ。幸せになります、少しの間ーーー 有難うございます。
2019年09月29日20時04分
キャプションを見て、kunkさんの星空への果てしない愛情を感じました。 何万光年、何億光年を考える時、地球上の些細なトラブルや悩みなどどこかに吹き飛んでしまいますね。
2019年09月29日22時00分
想空様 日頃の悩みや悲しみを癒す力を、果てしない空の星の瞬きや、月の光の美しさから どのくらい力をもらっていることでしょう。 ここへ来て、出かけなくとも自然界の力を見せつけられると、心は平穏に変わってゆきます。 わかってくださって心からお礼を申し上げます。 有難うございます。
2019年10月01日09時11分
4katu
こんにちは、日に日に太陽が沈む時間も早くなりつつですね~、、!! 素敵な星空、美しいですね~、、、今見る星の光は何万光年先、、、なんて、、、(^_-)-☆
2019年09月29日17時30分