写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オカザキオレンジキャップ オカザキオレンジキャップ ファン登録

布団つながりでスタート

布団つながりでスタート

J

    B

    本日お会いの、shinchanさん夫妻(やさしそうな奥さんで・・・)sabotaroさん(自転車こいで脚力がついたでしょうか)Leopardさん(今日は一発仕留めれましたでしょうか)ひしひしさん(確かに似てる)・・・お疲れ様でした。他に海老名市からいらしたご夫妻、横浜から来られた方、三重から来られた方、よく会う近所のカワセミつながりの方、お疲れ様でした。 ※とりあえず一枚、100ギガ越えるデータのため、、、pcが死にそう・・・

    コメント30件

    まきたろう

    まきたろう

    湿度のせいでしょうか? パイロット大変なことになってる? と、思いましたよ・・・ ナイスショット(^^)v

    2019年09月16日20時54分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    まきたろうさん シャッターさえ切ってれば撮れますので(笑) ここ小松の航空際ではこの様によく水蒸気がマトワリ付きます。これがネタみたいなもので、旅客機写真に例えるなら夕陽でしょうかね。(笑)

    2019年09月16日20時57分

    Leopard

    Leopard

    えっ!こんな瞬間ありました??? 僕は完全に見落としてる・・・汗 けど、近くにおられた事に驚きでした(笑) ちなみにF-16の一発目の上がり、あれは不可能ですよ! あんな異次元の上がりをされた日には、呆然しかありませんでしたよ( ̄▽ ̄) まあ暑い中本当にお疲れ様でした! また何処かの基地でお会いしましょう^ ^

    2019年09月16日21時01分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Leopardさん たぶんshinさんと雑談中だったとか(笑) 昨日、saboさんと居るはずだよね~と話していた目の前にいたとは(笑) f16の上がりは尾翼が綺麗に写ってますよ。あれだったら出しましょうか(笑) 地獄の暑さでしたが、熱中症にかからない皆さんタフですね。(笑) 笑いしかでない楽しい航空際、またどこかでお会いしましょう。

    2019年09月16日21時12分

    stig japan

    stig japan

    夏なのにこれだけ分厚い布団だと熱中症になってしまいますね。。 皆さんは大丈夫だったですか(笑 100GBというと一体何枚撮られたのでしょう??

    2019年09月16日21時19分

    sabotaro

    sabotaro

    2日間ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。空港の住人になられていましたね・・笑 一日目は片道10kmでしたので脚力がアップしました↑でも帰りの金沢カレーのせいか体重は変わらずでした(;´∀`) 雲を突き抜けたすぐ後の瞬間でしょうか?残暑厳しい航空祭で難易度高めでしたが、二日間盛沢山で楽しかったです。明日の仕事が心配なので早めに帰ったのは正解でした(;^_^A

    2019年09月16日21時36分

    ゼブラ

    ゼブラ

    分厚いの載せて! 見映えのある一枚ですね~(@@; 100gb取込み大変そうですね^^; 航空祭、いつかは行ってみたいです(^^)

    2019年09月16日21時59分

    dango

    dango

    おお~本番に行かれたのですね!! 大量のベイパーがすんごいことになっていますね。 ロクヨンでここまで撮れるのは流石です。 私は日曜日に行ってきました。 ほとんど全滅でお昼に帰宅しました(涙)

    2019年09月16日22時02分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    stig japanさん そりゃもう熱かったですよ。今日は昼で撤収しました。 予行、本番でいらん写真を5000枚(汗)

    2019年09月16日22時23分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    0泊三日の超ハードなスケジュール、お疲れ様でした〜 ^ ^ 私は先ほど家に着きました。三連休の最終日、大渋滞が起きることを忘れてました ^_^; そう言えば、今日の暑さのせいか、イーグルが煙を吹いてますね d( ̄  ̄) はやく消火しないと〜(笑)

    2019年09月16日22時27分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    sabotaroさん お疲れ様でした。二日間は長かったですね。金沢カレーは昨日食べましたね。ビールもついでに(笑) 二日間航空際があったようなもんですから、遠出した甲斐はありましたね。楽しむこと、それが一番ですね。

    2019年09月16日22時28分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    ゼブラさん 旅客機写真を撮り続けると、こういうのを出したくなりますね。なんでかフォトコンの癖がでます。(笑) しばらくは放置です。あとはボチボチと・・・航空際もチャンスがあれば行ってみるのもいいかも、また 違う楽しさがあるかと思います。

    2019年09月16日22時34分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    danngoさん この写真なら54と変わらない感じがしますね。 自分も予行には居ました。ただその日は写らない日でもありました。ピンが来ない、歩留まり悪い、現地の人に聞いて回っても、今日は来ないね。ということみたいです。自分もafが効いていないんでは?というぐらい変な日でした。

    2019年09月16日22時38分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    ひしひしさん 無事帰り着きましたか、お疲れ様でした。明日から仕事、もう寝んと、、、あっ!その前に風呂に入らないと、、、自分は速攻で入りました。あぁ~スッキリ えっっ・・・煙吹いてるって?大金が燃えてる?

    2019年09月16日22時49分

    Majin

    Majin

    オカザキオレンジキャップさん こんばんは(^^)ベイパーが凄いですね! 私の撮影したものにこんなベイパー祭りの画像はありませんでしたw泣

    2019年09月17日00時15分

    すかい

    すかい

    こんばんは^ ^ めっちゃ布団かぶってるではありませんか‼︎笑 さすが小松ですね^ ^ それにしてもサイコーの航空祭でしたね〜 お疲れさまでした^ ^♪

    2019年09月17日02時55分

    shinchan

    shinchan

    おはようございます(^^) 昨日はお疲れ様でした! また久しぶりに再会でき楽しい航空祭になりましたね〜(о´∀`о) 私が1番驚いたのは、機材を一新されてるよりガラケーからスマホに更新されてる事が1番でした〜笑笑 〇川の羽毛布団を越した高級羽毛ヴェイパ〜カッコいい〜ですね(*^o^*) 私はこんなシーンが撮れてるのか…(^◇^;) まだ確認もしてません…汗 今日も2時起きで仕事してます(*≧∀≦*) また岐阜でご一緒しましょ〜٩(^‿^)۶

    2019年09月17日05時17分

    sec11

    sec11

    オカザキオレンジキャップさん お疲れ様でした~。 そんな楽しい会が催されていたなんて全然知りませんでした(笑 今度からは師匠をストーカーするようにします(爆 それにしても暑い2日間でしたが、楽しかったです。 しかしまた、暑そうなお布団ですね~。 おそらくこのシーンは自分からは840mmでも豆粒だったかと^^;

    2019年09月17日06時44分

    shinnsuke3

    shinnsuke3

    ご苦労様でした! 凄いデーター量ですね(笑) この日は会場より、外周の方が当たりです! 私は会場内でボチボチ撮ってました。 皆さんに会えた楽しそう!

    2019年09月17日11時56分

    S-komachi

    S-komachi

    いえ〜い、コットンヴェイパーお見事です(^^)/ もふもふ感がたまりませんね^ - ^

    2019年09月17日12時35分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Majinさん 気がついたらベイパー祭りになってました。 とにかく夜は蒸し暑くて車の中で体がベイパー状態で大変でした。(笑)せっかく来たので何でもかんでも撮ってましたね。その付けが帰ってから来ました。

    2019年09月17日20時57分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    すかいさん 布団をもう少し肩まで掛けてあげないと、風邪を引いてしまいそうです。 今度はクビまですっぽり覆ってあげないとね。(笑)

    2019年09月17日21時02分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    shinshanさん おひさし振りでしたね。その久しくしてる間にスマホとやらをこっそり・・・でも字が小さくて見えんし、文字を入力するのにも間違って押してしまったりで、もういやぁん ふわふわの布団で気持ちよさそうです。うちにもこんな布団があったらぐっすり寝れそうですね。そういえば、 小松の車中泊では平均睡眠時間3時間です。なんか最近ナポレオンになった気分です。(笑) それでは岐阜?セントレア?でお会いしましょう。

    2019年09月17日21時12分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    はち777さん 基地の中に居られましたか、自分は小松空港の駐車場付近で、交通整理をしておりました。基地内は順光になり写りもいいですね。こっちは逆光になり、影絵連発です。 今オレンジの帽子はかぶってないですね。いいのが見つかれば・・・・基本帽子のつばがオレンジ、、、これを探しています。今はエンジつばのキャップを被ってますね。

    2019年09月17日21時17分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    sec11さん 遠いところに居られてましたか、自分はトイレと食事、後涼めるところが近くにあるこの場所が大好きです。やはり快適空間は魅力です。(笑)この日は知り合いに多く出会えましたね。知らない土地へいって知ってる人に会うとなんかうれしくなるモンですね。来年はぜひこちらへ来て、雑談をしてる最中、おいしいショットを見逃してください。あわてて立ち位置へ戻るのが2回ほどありました。

    2019年09月17日21時22分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    toyomiさん 布団から入るのが礼儀でして。何のことや、それ~(笑) アップしたいですが、写真整理する時間がないですね。仕事がめちゃ忙しいしで、またとんでもないゴミの量から写真を取り出すのが大変で、手を付けたくないです。そのうちゴミ屋敷になりそうです。(笑)

    2019年09月17日21時27分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    shinnsuke3さん レンズが軽くなった分、お手手に長い間、持つことが可能となったわけで、、、ということはシャッターをいっぱい押してしまうんですよね。そしていらん写真が大量に・・・軽量=大量のゴミを量産ですね。(笑) こっちは、まったりとして撮れるのがいいですね。ピクニック気分・・・にはならんかった。あちぃ~かったです。

    2019年09月17日21時43分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    S-komachiさん じつは高級羽毛布団を注文しておいたのですが、ちょっと品質の落ちる品が届いていました。返品するのもなんだし、しかたないので、そぉーと起きない様に布団をかぶせてあげました。・・・ただ、いびきがうるさく駐車場の車がワンワン吼えてましたね。

    2019年09月17日21時49分

    キャプテンまこっち

    キャプテンまこっち

    コレはまた見事な布団というか、綿菓子というか・・・( ´艸`) 行きたかったなぁ(´c_Å)ホロリ

    2019年09月17日22時27分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    キャプテンまこっちさん 綿菓子、、、なんか食いたくなってきました。甘党なので、、、あんこなんか大好きです。。。。あぁー今度セントレアへ行ったら、赤福を買って帰ろう(笑) 小松、糞熱くて夜なんか寝れんかったし。でも何か楽しいですね。次はいけるといいですね。

    2019年09月18日20時11分

    同じタグが設定されたオカザキオレンジキャップさんの作品

    • でけた~(汗)写真絵画(^_^;)
    • そうか!そういう事だったのか!
    • ハイスピードブーム
    • 空撮もどき┐(´-`)┌(2019浜松基地航空際)
    • 暑い夏がやってくる 。゚(´×o×`)゚。
    • 訳あり試行品(以前の類似品ですが)・・・( ´_ゝ`)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP