写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

NAKATSU NAKATSU ファン登録

ニラの花

ニラの花

J

    B

    蝶を待てど一向に現れる気配がなく・・・・

    コメント17件

    よねまる

    よねまる

    きれいに撮られましたねぇ!背景の色あいも素敵です。 あらら、遊びに来てくれませんでしたか。

    2019年09月12日17時52分

    NAKATSU

    NAKATSU

    よねまるさん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます。 今日から少し秋の訪れが来たようでしたね。 気温も少し下がりましたので、気長に待っていました。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2019年09月12日18時01分

    Usericon_default_small

    T-summer

    あの臭いニラにはこんな可憐な花が咲くとは知りませんでした。 餃子・ニラレバを食べる時 思い出しそうです。(笑) 楽しませて頂きました。

    2019年09月12日19時43分

    きょんキョン

    きょんキョン

    こちらのニラの花に集まりすぎました~(笑) ニラの花 かわいいですよね(*^。^*)

    2019年09月12日19時53分

    NAKATSU

    NAKATSU

    T-summerさん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます。 可愛い花弁は6枚のように見えます。 蝶が来てくれるのを楽しみに していましたが空振りでした。 可憐な花でマクロで撮って見ると別の世界みたいですね。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2019年09月12日20時05分

    NAKATSU

    NAKATSU

    きょんキョンさん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます やはりそちらにお邪魔していたのですね、全然こちらはいません。 素敵な絵が撮れたことでしょうね、UPを楽しみにしております。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2019年09月12日20時08分

    NAKATSU

    NAKATSU

    アズミノさん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます。 今日はニラの花と彼岸花を求めて歩いてみました。 先日の台風で彼岸花がかなりダメージを受けたみたいで、別の場所を 探して見ないと今年は撮れそうも有りません。 ガッカリです。 励ましのお言葉を頂戴して元気がでました・・・。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2019年09月12日20時30分

    miyamasampo

    miyamasampo

    ニラの花にはよくチョウがくるはずなんですが、今年は何故かほとんどやって来ませんね。 チョウの数そのものも少ないような気がします。

    2019年09月12日20時38分

    NAKATSU

    NAKATSU

    miyamasampoさん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます。 毎年の自然の変化で昆虫たちの行動も前年のようになりませんね。 9月になればそろそろ野鳥さんの姿も見れるようになりますので、 良い被写体に会えるかも知れませんね。 楽しみですね。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2019年09月12日21時18分

    yuka4

    yuka4

    賑やかなニラの花ですね、もうじきセセリ蝶さんも来客ですよね(⌒∇⌒)

    2019年09月12日21時31分

    NAKATSU

    NAKATSU

    yuka4さん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます。 この花とセセリ蝶さんで素敵な絵になりそうですよね。 ニラの花は思いもよらず丈夫なのでびっくりしました。 先日の台風では コスモス系は背が高いかもしれませんが、皆横倒しで生命が終わっている物が 多かったですよ。 また、近くの神社の楠が倒木していました。 今回の台風は被害が大きかったですね。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2019年09月12日21時44分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    蝶々とのコラボだと良かったですね~(^_^)。

    2019年09月12日22時22分

    NAKATSU

    NAKATSU

    やん・うえんりーさん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます。 本当にコラボは何かにつけても必要ですね。 この時季に咲いている花には蝶が寄ってきますので期待をして 探してはいるのですが・・・。 リベンジでまた探してはみます。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2019年09月12日22時48分

    空色しずく

    空色しずく

    こんにちは(^_^)/ いくつものちいさく可憐なお花が集まってとっても綺麗~ 暈け感も柔らかく美しいですね。 次回は可愛い蝶々さんとのコラボが実現するといいですね。

    2019年09月13日12時52分

    NAKATSU

    NAKATSU

    空色しずくさん、こんにちは。 コメントを頂きありがとうございます。 何時も雑な撮り方で進歩が無い今日この頃です。 今年は天候が異常気温などで蝶々の数が例年より少ない印象です。 特に蝶々さんは綺麗な花等のコラボが欠かせませんものね。 リベンジで頑張ってみます。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2019年09月13日16時11分

    memeko

    memeko

    おはようございます。ワタシがにらのはなを「開放」でとるときは、いつもどこになにがうつっているのやら~というかんじになるのですが、さすがNAKATSUさまは、じょうずにきれいにとられていますね!ワタシのうえきばちのにらのはなにも、いっこうにおきゃくさんがあらわれません☆それにつけても、はなよめさんのブーケのような、うつくしいきりとりですね☆

    2019年09月14日06時44分

    NAKATSU

    NAKATSU

    memekoさん、おはようございます。 コメントを頂きありがとうございます。 お褒めの言葉を頂戴して穴があったら入りたいです。 「開放」での描写は 私も四苦八苦しています。 とくにニラの花は迷いますよね。 蝶さんに最近は嫌われているらしく、なかなかお会い出来ません。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2019年09月14日10時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたNAKATSUさんの作品

    • シエスタ
    • 早い春のお届け
    • 静けさ
    • 蓮の便り その6
    • クレマチス③
    • 睡蓮

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP