写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

山菜シスターズ 山菜シスターズ ファン登録

穏やかな風景の向こうでは

穏やかな風景の向こうでは

J

    B

    台風で千葉県で全域と言われるくらい、 停電断水で悲惨な状況のようですね。 あまりマスコミには報じられていませんが、 思った以上に深刻な状況にあるようです。 復旧は13日ごろと言ってますが、 家の倒壊などもひどそうです。 物資も滞ってるようですから、 支援の方法の情報が欲しいですね。

    コメント11件

    光画部R

    光画部R

    爽やかな風が漂ってますね。

    2019年09月12日07時13分

    よねまる

    よねまる

    きれいに咲いたコスモスにとっても気持ちが癒されますねぇ! うれしい写真です。懸命の復旧作業は続けられているようですが、 なにしろ規模か大きすぎますねぇ…。しかも昨日は雷雨などもあり、 思うようにはかどらないのでしょう。復旧作業にあたる方たちにも 家庭があり、ご家族もいらっしゃるわけですから心配ですよね。 今日は秋を思わせる風が吹いてます。暑さからはいくらか解放されそう ですね。でも次の台風が気になります…。

    2019年09月12日08時31分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    光画部Rさん コメントありがとうございます。 今日はいくぶん爽やかでしたね。 秋本番に近づいてるんですね。

    2019年09月12日23時19分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    よねまるさん コメントありがとうございます。 TVを見ないので、全然被害の大きさがわかってなかったです。 でも、TVより、千葉に住むお友達の被害状況を聞いた方が、 生々しくて真に迫ってきましたね。 今日の気温が過ごしやすかったので、気休めでしかならないでしょうが、 ホッとなさったかもしれませんね。 クーラーなしで、実家にいられましたから。動くと暑かったですけどね。

    2019年09月12日23時30分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    masa1011さん 震災の時、計画停電だけで辛く感じたんですけど、 やはり、電気に頼って生活してるんですね。 改めて感じました。 北海道の地震や、今年の水害と災害が多くなってる分、 なんだか関心が薄れてる気がします。 来年のオリンピックの時なら、どうなんだろうと怖くなります。

    2019年09月12日23時35分

    裕 369

    裕 369

    秋風に揺れる秋桜 空気感ある描写ですね。

    2019年09月13日09時56分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    裕369さん コメントありがとうございます。 やっと、秋桜の似合う陽射しになってきました。

    2019年09月14日15時25分

    らむりん

    らむりん

    優しいコスモスさんに、ほっとしながら拝見させていただいております。 ニュースを見ながら、早い復旧を祈っております。 被害があった全域に、元の暮らしが早く戻られますように…

    2019年09月15日06時07分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    らむりんさん コメントありがとうございます。 台風の被害は思ったより大きく、悲惨なようです。 しかも、実家は千葉で大丈夫でしたが、すぐとなりの街は停電に断水、 屋根や壁が吹き飛ばされて、物ももない状態でした。 ほんのわずかな違いで、被害の大きさが違っていたのには驚きです。 長年夏にお世話になっていた民宿も、停電と断水が続いているやようで心配です。 一時でも早い復旧を願わずにいられません。

    2019年09月17日23時13分

    白狐©

    白狐©

    これだけ各地で毎年繰り返しても 日本はアメリカの顔色しかうかがえないんですよね 温暖化、自分の孫の代のこと考えないんでしょうかね~

    2019年09月19日00時01分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    焔さん コメントありがとうございます。 あの数々の大きな震災で、何を学んで来たのか? それとも、相次いで起こるので、慣れてしまってるのか? 今度の台風の災害に対する対応は、あまりにも遅すぎるように思います。ただでさえ、災害にあった人々の生活基盤がどんどん崩れていくなかで、来年のオリンピックを考えたら、とても呑気にしていられません。 来年のこの時期は、この国に慣れてない人達がたくさんいるはずなのに、この有り様では怖すぎます。 想像力のない政治家たちが多すぎる。

    2019年09月20日09時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP