写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

ハートのホヤ

ハートのホヤ

J

    B

    ホヤは多肉植物、大きさは4~5cmで温室で撮りました。 バレンタインのプレゼントに大人気だそうです。 きれいに整列している様子が幼い子供たちに見えてしまいました。

    コメント31件

    michy

    michy

    さんろくさま いつももすぐ見て下さってコメントありがとうございます。 やっとハートを見つけました。 以前さんろくさまからユーカリの葉のことをお聞きしたのですが こちらの動物園で餌にしているのはハート型ではなかったです。 こちらも昨日から猛暑です。もう少しの我慢でしょうかしら、、、

    2019年09月07日09時23分

    cielo

    cielo

    可愛い器の中に幸せいっぱいのハート♡♡♡ 何かの記念にプレゼントされるとと嬉しいですね(*^^*)

    2019年09月07日09時49分

    sam777

    sam777

    まさにハート型ですね。 まだ見た事が有りませんので探してみます。

    2019年09月07日10時00分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ハートのホヤ・・。 ホヤというのは初めて聞きました。 私は小・中学生のころサボテン収集をしていました。50種類ほどのサボテンを自作の温室で育てていたのです。その中には多肉植物もありましたが、ホヤというのは知りませんでした。 今だって好きですから、とても興味深く拝見しました。

    2019年09月07日10時38分

    ちーくん

    ちーくん

    めっちゃカワイイっす(^^)

    2019年09月07日10時39分

    ぢ~

    ぢ~

    かっわいいい!

    2019年09月07日10時44分

    michy

    michy

    cieloさま そうなんです。器がが可愛いでしょ。 一番後ろの鉢はハートのトリップルです 何だかウキウキの一日でした。ありがとうございます。

    2019年09月07日11時10分

    michy

    michy

    sam777さま はい♪ ハートの可愛さにドッキリでした。 河口湖ハーブ庭園です。ぜひいらして見てください。

    2019年09月07日11時25分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 初めてとのこと見て頂けて嬉しいです。 名前が書いてなくて名前を聞いてびっくりでした。 ホヤなんて貝のようで、、、 小、中学生で温室でサボテンを育てるなんてすごいですね。 上の方にも書きましたが昨年秋開園したばかりの河口湖ハーブ庭園です。 観光がてらいらしてください。その他にも感動するものがいっぱいです。

    2019年09月07日11時27分

    michy

    michy

    ち~くんさま そうでしょ(^^♪ めちゃくちゃ可愛くて離れがたかったですよ~~~ コメント嬉しいです。ありがとうございました。

    2019年09月07日11時24分

    ぢ~

    ぢ~

    あらまぁ追記しようとしたらお返事が(≧▽≦) これこれ~!このハートがめんこぐって姪が買ってきたことがあったんだすが やっぱり秋田の冬は越せなかったっす(T-T) んだんだぁバレンタイの頃に園芸店やホームセンターで並ぶんだすよねぇ ほんとに綺麗なハートで手には取るもののうちでは無理なんで断念しちゃうっす

    2019年09月07日11時28分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん×2 ありがとうございます\(^o^)/ 近くに林や野原がなくていつも公園や温室頼みです。 でも温室はいいですよ。目が丸くなるものがいっぱいです(@_@) またまたありがとうm(__)m バレンタインの時実際に売っているんですか。 続きは後ほど書きますね。娘がやって来ましたので、、、 すみません遅れました。慌てて誤字もありましたね。 急遽夕方から一駅離れた所へ花火大会を見に行ってしまいました。 迫力満点でお腹に響く音と煌めく光を楽しんできました。

    2019年09月07日22時45分

    よねまる

    よねまる

    こういうがあるんですねぇ。もともとハートの形をしているのですかね。 鉢も可愛らしくて、もらったらうれしいですよねぇ。 バレンタインのプレゼントですか。でも枯れちゃったらどうしましょう。 その時点で破局ですかねぇ(>.<)

    2019年09月07日13時40分

    michy

    michy

    よねまるさま ハートの下から根が出て蔓がのびて、その蔓にハート型の葉が出るらしいです。 ネットの画像で見たのですが、その葉をとってまた鉢に植えて どんどん増やすらしいです。葉の大きさはこんなものでしたね。 男女どちらからプレゼントされても育てられる若い方は???ですね。 ちょっと怖い話になってきました。

    2019年09月07日14時19分

    kunk

    kunk

    これ、ホヤ・カーリーと言って、バレンタインのプレゼントにするってネットに 書いてありました。面白い葉っぱですねーー。花は咲かない?花びらもハート形だったら 面白いのだけどネェ~~~

    2019年09月07日14時48分

    旅鈴

    旅鈴

    これはほんとに赤ちゃんの感じですね。かっわいい~! へえ、バレンタインの頃、売っているのですか。 見たことないけど、来年注意して見てみます。 ホヤって貝かと思った。 ネットで「ホヤ、植物」で調べたら、これ「ラブラブハート」ってありました。 確かに!

    2019年09月07日16時00分

    きょんキョン

    きょんキョン

    ホヤ ハート型ですね。初めて見ました。 michyさんに教えて頂き 又ひとつ学べました\(^_^)/m(._.)m ハート葉っぱがメッチャ可愛いですね。 私もバレンタインの頃 注意して見たいです(^o^ゞ ^^;(笑)同じくホヤは貝だと思って・・・。

    2019年09月07日18時05分

    想空

    想空

    ホヤって初めて知りましたが、つる性のもあるようですね。 でも愛の告白には一つだけの方が効力がありそうです。 michyさんならどうしますか(*^^)v

    2019年09月07日19時59分

    michy

    michy

    kunkさま コメントありがとうございました。 ハートですとなんでもバレンタインと結びつけるのも 商売としては仕方のないことのようですね。 貰った人が大切に育ててくれるといいですが それが難しい所でしょうね。

    2019年09月07日22時57分

    michy

    michy

    鈴ちゃん かっわいい!なんて嬉しいコメントありがとうございます。 小さくて可愛いハートが勢揃いしているところが良かったです。 売り場にはバレンタインに人気と書いてありましたが 全然知りませんし初めて見ました。名前を聞いて二度びっくりでした。 可愛いと思っていたのにホヤと聞いた途端がっかりでしたよ。

    2019年09月07日23時27分

    michy

    michy

    きょんキョンさま かわいいでしょ。偶然入った温室で見つかったので とてもラッキーでした。私もいまだに バレンタインの頃でさえ見たことないですよ。 ホヤ、、、さすがに私も唖然としました。 かわいさが半減すると思いませんか。

    2019年09月07日23時27分

    なんもなんも

    なんもなんも

    こんな植物があるんですねぇ しかも多肉で立体的な。 今週は激務でしたがこの一枚でなんだか元気が出てきたみたいです(笑)

    2019年09月07日23時20分

    michy

    michy

    想空さま ぽつんとハート一枚の鉢も飾ってもありましたが やっぱり大勢で並んでいるのが可愛くてこの画にしました。 若い男性がこれを頂いたとしても育てられるかそれが心配ですよね。 それを考えたら贈れませんね。止めておきましょう。

    2019年09月07日23時27分

    michy

    michy

    なんもなんもさま お忙しさの中で元気を出して頂けたとお聞きしただけで大満足です。 こちらこそありがとうございます。 でも実は私も可愛いと思っているんですよ~~ 不思議な植物ですね。

    2019年09月07日23時42分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【ホヤの葉に ハートときめき 100までも】

    2019年09月08日18時22分

    michy

    michy

    オーさま 100ですか~~~ 本当にいくつ迄こうして皆様からの 温かいハートが頂けるのかとふと考えることがあります。 でもときめきの心を忘れないで生きていきたいと思っています。 励ましの素敵な俳句を有難うございました。

    2019年09月08日20時12分

    minuma

    minuma

    緑色の可愛いホヤが沢山並んでいますね。 夫々の鉢がまた素敵です。 頂く人は心温かく歩まれることでしょう。

    2019年09月09日11時12分

    michy

    michy

    m i n u m a さま ほんとうに不思議な形の植物ってあるんですね。 家族と見たのですが可愛らし過ぎて笑ってしまいました。 頂いたらとても嬉しいと思います。 いつも温かいコメントありがとうございます。 ところでそちらは台風は大丈夫でしたでしょうか。 こちらは全く影響なしで千葉の被害の状況に驚いています。

    2019年09月09日12時48分

    minuma

    minuma

    michyさん 此方は交通が混乱した以外に台風の被害は無かったようです。 ご心配頂き有難うございます。 千葉で起きた停電や倒壊には驚きました。

    2019年09月09日20時57分

    220

    220

    michyさん、こんばんは。 我が家にも多肉植物があります。 名前がわからないのでグーグルレンズの出番ですね。

    2021年02月20日23時09分

    michy

    michy

    220さま グーグルレンズは動物などには強いですが、お花はよく間違えて教えてくれるんですよ。 えっ!これはおかしいと思ったら私は google画像検索 で確かめます。 お花だけの検索はスマホで Picture This と言うのがあります。 どれもですが時々変な回答が出てきますよね(>_<)

    2021年02月21日08時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 富士山とひまわり
    • 黄色い花とメジロさん
    • 森の貴婦人
    • 嬉しい出会い
    • ひとり静かに
    • こもれび

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP