写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kazusan kazusan ファン登録

ご無沙汰です

ご無沙汰です

J

    B

    母親がグループホームを追い出されて、ひと月の間では次ぎ行く当ても見つからず、 家で面倒を見ております。まったく動けず、しゃべることもあまりできなくなっており 今日は小規模多機能を使って、四時までお風呂に入れてもらっております。 合間に自宅に帰ってまいりました。 大きくなったカマキリも2匹姿を見せてくれました。 今いるところでもパソコン環境を整えて、皆様の写真も見せてあげたい思っております。 しばらくご無沙汰することになりますが、失礼いたします。

    コメント11件

    ライダースR69S

    ライダースR69S

    こんにちは! そうなんですか、御苦労されていますね、お大事にして下さい。

    2019年09月03日13時56分

    はなえ

    はなえ

    こんにちは ご苦労お察し致します。 どうぞお母さまを大切になさって下さい。

    2019年09月03日14時10分

    potei

    potei

    ご無沙汰しております。 自分も家族の24時間介護をしています。 お互いですが、自分がパンクしないようにマイペースで行きましょう。 行政や地域で助けていただけることは、遠慮なく受けさせていただきましょう。

    2019年09月03日16時21分

    虹橋☆

    虹橋☆

    kazusan さん 大変ですが・・・無理せずに・・・ご自愛下さい。 実は、私も母親の大腸癌の末期を半年看病し、父親の脳梗塞による失語症と右半身麻痺で特養老人ホームで神奈川から実家福島まで毎週通いケアして最後を看取りました。 行政と相談して出来るだけサービスを受けて下さい。

    2019年09月03日17時27分

    yuka4

    yuka4

    他人では分からない介護の大変さでしょうけれど、大切なお母さん出来る範囲で 労わってあげて下さいね(^▽^)/

    2019年09月03日20時23分

    丹波屋

    丹波屋

    介護、私の親は軽めの要介護認定を受けています。 余裕ができれば、またすてきな作品をお願いします。

    2019年09月03日21時06分

    ゆえっち

    ゆえっち

    大変ですね。 お母様にとってもkazusanにとっても最善の方法が見つかるといいですね。 介護は心身共に疲れ果てることもあるかと思います。 お大事になさつて下さいませ。

    2019年09月03日22時38分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    kazusanさん、こんばんは。 大変でしたね。 お母様の次の落ち着き先が速く決まりますように。 お母様ともどもあまり無理をなさいませんように。

    2019年09月05日17時03分

    kazusan

    kazusan

    皆様ありがとうございます。 グループホームでは食べられなかったもの、美しい音楽、 何と言っても、このサイトの皆様の写真をぜひ見せてやりたいと 思っています。 来週には配線の確認に来てくれるようで、次ぎ行き着く先もなかなか決まらないので、 がんばってみたいと思います。

    2019年09月05日19時42分

    mnp

    mnp

    我が家は在宅介護。 在職中から要介護1でスタートし,退職後は要介護4まで……。 2年前にはとうとうポータブルも使えず,ヘルパーを週3入れて,おむつ交換スタート……。 頭がしっかりしているだけに,いろいろありました……。 8月7日 おむつ交換中にあっさり逝って,救急車を呼んで半日かかって,葬儀社へ……。 退職金で葬儀費用と思ってとっていたのは介護ですっかりなくなって,葬儀費用150万借金して,なんとかのりきりました。 今日 無事お墓心入れまで行い,あとは来月の100か日で今年の法事は少量です。 退職後8年,午前2時間とか3時間とか,介護の合間のスポットで働いてましたが,今回非常勤の応募に採用され,今月はじめから月-金7時間で働いています。 これでなんとか借金支払えそうです。 グループホームのあとにくるものに備えて,いろいろ準備されるといいと思います。 公的支援は最大限に活用されることをお勧めします。 介護は長い戦いです。 自分は要介護1からみると,なんだかんだで13年。 長かったです。 いろいろ大変でしょうが 踏ん張って下さい。

    2019年10月05日19時38分

    kazusan

    kazusan

    mnpさん ご親切なコメントありがとうございます。 家で介護がを初めて1か月が過ぎます。 要介護5で、朝起こしてから寝るまでウ~ア~、言っています。 光回線もつながり、皆様の写真も見せてやることもできるようになりました。 やはり刺激の量が全く違うようで、反応は変わってきています。 歌を歌うようになったり・・・。 グループホームと違って、焼き肉もお刺身も何でも食べることができるので、 楽しいようです。ハンバーグの和風あんかけどんぶりはバクバク食べてくれます。 サポートで泊り・日帰りでお世話いただいている方々も、皆様の写真の美しさには 目を見張っておられます。 これからもよろしくお願い申し上げます。 感謝!

    2019年10月05日19時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkazusanさんの作品

    • 少し大きく
    • チビカマキリⅠ
    • 帰ってきたカマキリ
    • カマキリ誕生
    • 睨まれて
    • カマちゃん誕生

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP