写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

CD 上の光輪

CD 上の光輪

J

    B

    光軸上に 蝋燭とレンズを置けば同じような構造色が得られるのではないかと、やってみたところ、想像通りで、ほぼ開放にしてボケを作ってみました。 これで この研究は終えることにしました。

    コメント6件

    真理

    真理

    研究の成果を楽しませていただきました! 難あり家の財務大臣様を写真の世界に引っ張り込んだら、支出の許可申請なしで写真費用を計上できるかも(^^;

    2019年08月30日20時16分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    真理 さん、 単位は取れそうでしょうか( ´∀` ) こんかい 和蝋燭の長い炎がとても気に入ったので、いずれそれを使ってなにか撮ってみたいと思っており、イメージを膨らませてます。 我が家の財務大臣は 孫に絡めば 予算が青天井なんですけど、、、 ただ、一度興味を持つと子供みたいに熱中する私には とても理解があると思ってます(諦めているのかもしれませんが(^_-)) コメントありがとうございます。

    2019年08月30日21時48分

    Takechan7

    Takechan7

    違うカメラでも宿題こなされてましたか? 流石ですねえ、また宿題探してこなさないといけないんでしょうかね(笑)?

    2019年09月01日00時28分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Takechan7 さん、 宿題をただこなすだけではつまらないので、応用編を考えてみました。 フルサイズのレンズを使ってこのカメラを使えばフルサイズの時より被写界深度があさくなりますよね。 この構造色の大きさは絞りにも焦点距離にも関係してるので、210mm 相当にして圧縮効果と同時にできるのではないかと 思ってやってみました。 次の宿題は 水に落ちるミルクですね。

    2019年09月01日15時22分

    Roku_taro

    Roku_taro

    ご無沙汰しております。 ご心配を頂き恐縮しきりです(^_^;) あちこち傷みは出てきておりますが、体調は大丈夫です。 なんか…作風が変わられました? 一瞬、違う方かと思いましたよ(●´ω`●) ますます進化されてるなぁと感じました。。。 写欲溢れた作品作りの力強さを感じます 素晴らしいですね(#^^#)

    2019年09月01日15時31分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Roku_taro 様、 噂をすれば影、と謂いますが、まさしくでした。 このカラフルさは撮影時にも驚きで、私の写真とは思えませんよね(笑) プロの写真の真似事ですが、時にどうやって撮ったかを知っておくといずれそれが応用できるような気がしてます。 お元気そうなことを、知りとても嬉しいです。

    2019年09月01日17時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 眩しい雨上がり
    • 吹き降りる炎粉
    • 藍と藍の狭間に
    • 春がそこに
    • 冷え込んだ朝に陽が回る頃
    • 古き好(よ)き

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP