写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

あの船に乗って

あの船に乗って

J

    B

    夜もかなり更けて、人通りが少なくなり賑やかだった場所での撮影が容易になりさてと、と思ってもどうしても動かないお二人、このぐらいなら承諾も必要ないかと、頂きました。 尽きない話があるんだろうな~~ 二人であの船に乗って・・・ とか。

    コメント10件

    Naganon(休息中)

    Naganon(休息中)

    遠近感、視点誘導、光のコントロールのお手本ですね‼ 流石です♪

    2019年08月19日21時51分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Naganon さん、 みんな バレバレ ちょっと 技巧に頼り過ぎの感があるかもしれませんね。 意図した所を汲んで頂き、ありがとうございます。

    2019年08月19日22時49分

    真理

    真理

    「いつか、二人であんなな船で世界を旅しようか?」 「えー、船? 私は飛行機でさっと駆け巡る方が好きよ。船なんて退屈しちゃいそう」 「僕は飛行機は苦手なんだよ。安心して機内で眠れないし、船の方がのんびりできるじゃないか」 「私、幼い頃、遊覧船で船酔いしたことがあるから、何日も船の中で生活するなんて絶対無理!」 「豪華客船と瀬戸内海の遊覧船とは乗り心地が全く違うから、大丈夫だよ」 「この間乗ったシンフォニーだって、せっかくのフランス料理が揺れる船内では、美味しく感じられなかったし、グラスのワインだってゆらゆらしているの見るの、やーよ」 若かった頃の実話を思い出しました。写真の印象はNaganonさんと全く同じ印象を受けました。素晴らしいです(*^^*)

    2019年08月20日06時44分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    真理 さん、 うん、うん とうなずいてしまう会話ですね。 我が家も家内は絶対飛行機派で、先日北海道へフェリーで行こうと誘うと「なんで自分の車に拘って時間かけてフェリーで行く必要があるの、現地でレンタカー借りた方が簡単だし、時間の無駄!一人で行ってきなさい。」と一刀両断、この年になると一緒に出掛けるより一人旅をする機会が増えてます。 素敵なコメントありがとうございます。

    2019年08月21日07時55分

    真理

    真理

    あ、ポチ忘れてました! 私、奥様と気が合いそうです(笑)

    2019年08月21日08時07分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    真理 さん、 丁寧なご再来にコメントありがとうございます(お人柄がしのばれます)。 なんとなく 登場人物は真理さんで、そんな気がします。  「船上から見る日本海に沈む夕陽はキレイだよ~」 「炎天下でアリの巣をジィ~ッと観ていられる人には合わせられません!」 (ルビー婚を過ぎた夫婦の会話の続きでした)

    2019年08月21日10時23分

    エミリー

    エミリー

    やっぱり、横浜は絵になる物が色々あって、いいですね。 先日、和歌山港にも豪華客船が来航したのですが... コンテナや木材置き場の前に、無理やりって感じで接岸しておりました。(^^;

    2019年08月21日10時26分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    エミリー さん、 最近の豪華客船は大きくなりすぎて、ベイブリッジをくぐることができないので大桟橋に繋留できず、大黒埠頭の車用コンテナ船の隣に繋留するんですよ。 この日はパシフィックビーナスも大桟橋に繋留され、満月の翌日でしたので大賑わいでした。 和歌山のヨットハーバーの夕景、素敵で、いつも楽しませていただいてます。 コメントありがとうございます。

    2019年08月21日10時37分

    GX400sp

    GX400sp

    初めまして。 このイルミネーション、反対側(小さいやつ側)から撮ると 遠近感がくるってまた面白いんですよ^^

    2019年08月26日00時43分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    GX400sp さん、 そうなんですね、その意味では  7月15日に 象の鼻公園が同じようになっているで「ひとときの雨上がり」 というタイトルでアップしたことがあるんですが、ここからですと 水上警察とシルクセンターが背景になるんでしょうか? 週に 2~3度この辺りを通りますが気が付きませんでした。 アドバイスありがとうございます。  ぜひ参考に投稿して下さいませんか?

    2019年08月26日23時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • ビーナスベルトを背景に
    • Yokohama Watching at 21:13
    • 月の雫に濡れて
    • 朝焼
    • 時は流れて
    • 赤レンガ倉庫の夜は更けて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP