写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

t.t.m t.t.m ファン登録

星降るとまではいかなかったけど

星降るとまではいかなかったけど

J

    B

    今回は、なぜか中途半端な状況ばかりになってしまいました。 三脚がんばって背負ってきたのに、山に登っている間にどこに行ったのか分からなくなってしまい、挙げ句の果てに石の上にカメラを固定して、角度を合わせ四苦八苦してやってました。 天候もこんな感じなので満天の星空とまではいきません。 なので、あきらめもつきましたが今回はちょっと悔やまれます。 ちなみにシルエットは劔です。

    コメント10件

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^^ゞ とても美しい星空ですね!(^^)! 自分は感動して拝見させて頂きました!(^^)! 劔岳のシルエットとても格好いい(=゚ω゚)ノ

    2019年08月17日20時28分

    Philosohist

    Philosohist

    恐ろしくクリアーですね!これも登った 方のみに許される景色ですね。 星一つ一つの色がよくわかるのに感動しました。

    2019年08月17日20時28分

    ライトハウス

    ライトハウス

    すっごいですね~! 星空だけでなくローアングルでテントもいっしょに写りこませたことで その場で空を見上げているような感じがしますね(^^)/

    2019年08月17日20時38分

    anglo10

    anglo10

    構図はとても整っていると思います。劔のシルエットにテントの位置といい、星空の広さといい。三脚無しでカメラを固定って方法はあるんでしょうけど、言うほど簡単じゃないですよね。ましてそれで構図を整えるとなると。 私も実際、物をよく無くすんですよね・・・。カメラ道具もいろいろ物があるし、山道具も加えて色々物があるし・・・。気を付けても次また物をなくすのは時間の問題かと‥。

    2019年08月17日21時19分

    t.t.m

    t.t.m

    しぐれさん、ありがとうございます! こんな所までくれば、間違いなく星空は広がってます。 天候さえ良ければですが・・・ということで私もと、やりました(^^)

    2019年08月18日15時49分

    t.t.m

    t.t.m

    Philosohistさん、ありがとうございます! まぁ、山の中のそのまた山みたいな所ですから空気は抜群にクリアーだと思います。 これも山行きの楽しみでもあります(^^)

    2019年08月18日15時53分

    t.t.m

    t.t.m

    ライトハウスさん、ありがとうございます! ローアングルは、お恥ずかしながら三脚を失念してしまい、そこら辺の石ころを集めてカメラをセットしたための結果で・・・ なんともお褒めいただき・・・ 結果オーライでした(^^;

    2019年08月18日15時57分

    t.t.m

    t.t.m

    anglo10さん、ありがとうございます! お察しかと思いますが、構図もたまたまです・・・(^^; 多分こんなもんだろうってな感じで小石で調整しながら角度を決めて・・・撮りながら確認みたいな感じですが、やはり三脚のように微妙には動かせません。 実は途中でもういいや、ってな感じになりました。家に帰ってパソコンの画面で見て初めて、あっ、思ったより撮れてる! といった具合でした(^^)

    2019年08月18日16時03分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    三脚紛失!? それはイタイですね><;; 雲がまるで天の川のようです!! そして星が近いのが分かります。 綺麗ですね…僕もヘタレでなければ登山して星を撮りたいんだけど…ここ車で行けたらな…笑

    2019年08月20日11時36分

    t.t.m

    t.t.m

    ポセイ丼rev.2さん、ありがとうございます! そうなんです・・・ こんな所まで来てまさかの三脚ナイナイ事件! 星が出てるのにー!!って感じで もうこうなったら何が何でもと、なりふり構わず・・・みたいになりました(笑) でも車で行ける山も結構ありますので、是非! 夜景も素晴らしいですが、ポセイ丼rev.2さんの星空も楽しみです! あっ、今年の3月にもアップされてましたね。 私のものより断然素晴らしい!!

    2019年08月21日01時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたt.t.mさんの作品

    • 暮れゆく秋 -九重より-
    • 常念より望む
    • 日の出の大地を見下ろして
    • 白馬の先っぽ
    • ケルンと共に
    • 雲の上

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP