写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

小さな町の花火大会

小さな町の花火大会

J

    B

    岐阜にある、ローカル鉄道が走る小さな町の花火大会。 人混みと待ち時間が嫌いで普段は花火を撮らないオレですが、のんびりとした花火鉄が撮りたくて行ってきました。 クライマックスのころ向かい風の雨が降り出し、レンズを濡らして花火が滲んじゃったのが悔やまれます。 来年のリトライ案件。

    コメント22件

    T-DRAGON

    T-DRAGON

    明智の花火がこんな風に明知鉄道からめて撮れるんですね!! 脱帽です。ナイスショットです。 いつか機会があれば撮りに行きたくなりました。

    2019年08月16日17時53分

    緑推し

    緑推し

    電車とコラボもいいですね。

    2019年08月16日18時27分

    miyu~♪

    miyu~♪

    山向こうから上がってるんですね。 鉄成分が加わり人も少な目となるとここはいい場所だと思います♪

    2019年08月16日18時50分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    列車を入れるところがまた、凄いですね。

    2019年08月16日19時10分

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    ローカル線と花火の発想が良いですね! 大きな花火大会も華やかでいいですが、 田舎ののんびりした雰囲気の花火も趣があっていいでね。 同じく人混みと帰りの渋滞が嫌いで中々出かける事も無かったけど 会場近くの知人が駐車場を提供してくれたので海上花火大会に出かけてきました。 予定ではテーマに沿って7ステージまであるはずだったのですが 風が強まり続行するには危険と判断され途中で中止となりました。 花火撮影の感覚もテンションも乗ってきた矢先に尻切れとんぼな 後味の悪い今年の花火大会でした^^; と、今回はまじめにコメントしました(笑)

    2019年08月16日20時19分

    ロバミミ

    ロバミミ

    ss goldさんのアイデアは尽きること無いですね~(^_-) 真似は出来ないけどいつも刺激を頂きありがとうございます。

    2019年08月16日20時25分

    Lespole

    Lespole

    こんなドラマティックな花火があるんですね!小さな町の花火大会ってところもまた素敵すぎです!!

    2019年08月16日23時32分

    SSG

    SSG

    >T-DRAGONさん ( `・∀・´)昨年友人が撮ってきた写真を見せてもらって、オレも撮りたい!って思って一年待ってました。 T-DRAGONさんも良く鉄道を撮られてますよね。 きっとこんな風景も上手に撮るんだろうなぁ。 ココは毎年お盆に花火大会を開催するみたいですので、またチェックしてみてください。

    2019年08月18日17時17分

    SSG

    SSG

    >緑推しさん ( `・∀・´)普段は花火を撮らないのですが、鉄道と絡めたこの風景は、何故か琴線に触れて撮りたくなっちゃって行ってきました。(笑)

    2019年08月18日17時19分

    SSG

    SSG

    >miyu~♪さん ( `・∀・´)山の上に広場があって、そこで打ち上げをしているそうです。 この時期は大きな花火大会が県内や隣県であるので、ガチの花火撮りの人はこんな小さな花火大会には来ないんでしょうね。 撮影ポイントは三脚が10台も並べられないくらいのスペースなので、これ以上カメラマンが増えると撮影に困りそうです。 これ以上カメラマンが増えませんように。(笑)

    2019年08月18日17時30分

    SSG

    SSG

    >おおねここねこ2さん ( `・∀・´)列車と絡めた写真を見て、普段花火を撮らないオレが行きたくなっちゃったって訳です。(笑)

    2019年08月18日17時31分

    SSG

    SSG

    >幸せ貯金さん ( `・∀・´)そうなんですよね~、地元の人が楽しみにしてるって感じで、小さな花火大会の雰囲気が良いんですよね~。 海上花火大会と言うと、焼津でしょうか? 海に映る花火も綺麗でイイですよね~。 なんと!途中で中止とは!! これはきっと、来年も撮りに来いよということなのでしょう。(笑) ※真面目なコメも「たまには」良いんですよ。(笑)(笑)

    2019年08月18日17時35分

    SSG

    SSG

    >ロバミミさん ( `・∀・´)人混みが嫌いで暑い中での待ち時間がもっと嫌いなので、大きな花火大会とかの撮影はオレには無理なんですよね~。(笑) 去年友人がここで撮った写真を見せてくれて、こりゃあ来年は撮りに行かなきゃってピンと来ちゃいました。 初めての場所だし3億年ぶりぐらいに花火を撮ったし、納得のいく写真が撮れなかったので、また来年のリトライ案件です。 いつも刺激をいただいているのはこちらの方です。 これからも素敵な作品を見せてくださいね♪

    2019年08月18日17時41分

    SSG

    SSG

    >Lespoleさん ( `・∀・´)大きな花火大会と違って、町のみんなが毎年楽しみにしてるって感じの暖かみのある花火大会でした。 初めての場所だし、久~しぶりに花火を撮ったので、ココの素敵さがまだ伝えきれないような写真しか撮れませんでした。 来年はもっと皆さんに「うおぉぉぉ!」って行って貰えるような写真を撮りたいと思います。

    2019年08月18日17時45分

    yuka4

    yuka4

    花火に鉄分を加えて熱中症対策ですか、見事ですよ~(^▽^)/

    2019年08月19日21時55分

    はいふろく

    はいふろく

    お久しぶりです。 小さな町の夏の夜、のどかでどこかホッとする雰囲気が伝わってきますね(^-^)

    2019年08月20日07時59分

    SSG

    SSG

    >yuka4さん ( `・∀・´)そうそう、身体に鉄分は大事ですからねぇ。(笑) 台風10号の影響で風が吹いていたおかげで、涼しく撮影出来たのはありがたかったです。

    2019年08月21日05時23分

    SSG

    SSG

    >はいふろくさん (●´ω`●)お久しです~♪ 人出は5000人ほどの花火大会だけど、町のみんなが楽しみにしてる感じでのんびりと楽しめました。 大きな花火大会の花火のような派手さはないけど、クライマックスの連発はなかなか見ごたえのあるものでした。 ちょうどその時間に向かい風の雨が降り出して、まともに撮影が出来なかったのが悔やまれます…(泣)

    2019年08月21日05時33分

    Y&S

    Y&S

    いやぁお見事です(^^) これ!これ!こういうのが撮りたいの! って思わず声が出ましたo(^o^)o 発想力がスゴすぎです!

    2019年08月25日16時28分

    SSG

    SSG

    >Y&Sさん ( `・∀・´)普段花火を撮らないオレが、ココは撮りたいって思ったロケーションです。 撮影するポイントは三脚8台ぐらいしか並べられないのですが、花火開始1時間前でも場所取りできるぐらいでした。 では来年のお盆にここでご一緒しましょう♪

    2019年08月28日12時21分

    kiwi♪

    kiwi♪

    まさか、この場所で花火とあけてつをコラボ出来るとは知りませんでした!? 先日の岩村町花火大会で何処か良さげな撮影場所は無いかなー と考えてはみましたが 花火大会当日のお天気も雨模様でしたので今回はスルーしました。 樽鉄人気に推され気味な明鉄、こちらだったら同業者も少なく人混みは避けられそうですね(^^) ◇早いもので来月に迫った名港水上芸術花火2019 会場対岸のブルーボネット付近の撮影場所取りは正午頃には行かれることをお勧めします。

    2019年09月01日10時13分

    SSG

    SSG

    >kiwi♪さん ( `・∀・´)昨年写友がここで撮った写真を見て、オレも撮りたい!って1年間楽しみにしていました。 クライマックスの頃に向かい風の雨が降って来たり、5億年ぶりに花火を撮ったので、露出とかSSに迷い消化不良の写真になっちゃいましたが、課題は理解したので、来年は納得できる1枚をと今から構想しています。(笑) 17時ごろ写友が着いた時には誰も居なくて、18時ごろオレが着いた時には4人な同業の方が三脚を構えてました。 花火開始直前でも10人は居なかったでしょうか。 待ち時間と人混みが嫌いなオレは、ココの花火ぐらいがちょうど良いですねぇ。(笑) とは言え久しぶりの花火撮影で撮り方を忘れていたので、花火もたまには撮っておかないといけないと痛感した次第です。 何処かの小さな花火大会で練習しておきます♪

    2019年09月01日11時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • ゆるりとホタル鉄
    • 蛍列車
    • 春のショートトリップ その2
    • 木立ちを抜けて
    • 星空列車、ホタルと共に
    • first train

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP