写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

はいふろく はいふろく ファン登録

いにしえの道<木漏れ日>

いにしえの道<木漏れ日>

J

    B

    日光の杉並木にて。 お写ん歩の途中、マクロレンズでトンボを撮影していました。 ふと来た道を見ると、杉並木に木漏れ日が差し込み印象的でした。 なかなか撮れないトンボのリベンジを控えていましたので、そのままマクロレンズでの撮影となりました(^_^;)

    コメント20件

    真理

    真理

    木漏れ日が素敵な散歩道ですね~。 地元の方が「何を撮っているの?」って不思議に思われる感覚、何となく理解できます。どんなに素敵な情景でもそれが日常ワンシーンとなって何年も見続けてしまうと、感動も薄れてきてしまうんでしょうね。 まだ、そんなに有名になる前、外国からの観光客たちがスクランブル交差点を一生懸命撮影されているのを見て、何に感動しているのかわからず、へーって思っていました。 いつもの通勤路で毎日見慣れたシーンはたとえそれが素晴らしい都会の夜景であろうと、撮影意欲が湧かなくなるものです。 そういう私も普段の生活では見れないシーンを求めて入るのかもしれません。(^_-)

    2019年08月16日07時12分

    むい2

    むい2

    久々でも、お元気そうで何よりです~\(^o^)/ 林道に差し込む光が神秘的〜♫

    2019年08月16日07時43分

    shokora

    shokora

    おひさしぶりです。 ほとんど日がささない杉並木なので、少しの木漏れ日がとても印象的ですね!

    2019年08月16日08時29分

    あひる丸

    あひる丸

    お久しぶりです!小さいころ歩いた記憶がありますが 昔の旅人の気持ちになれる場所ですね♪

    2019年08月16日09時09分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    涼し気な木陰ですね~(^_^)。

    2019年08月16日12時27分

    のんちゃん*

    のんちゃん*

    いや〜、いい雰囲気ですね〜♬ 「日本の夏」を感じます(#^.^#)

    2019年08月16日17時46分

    chii☆

    chii☆

    (*´ω`)人(´ω`*)オヒサです♪ こんな静かな杉並木をぼんやりと 木洩れ日を感じながら歩くの大好きです(♥Ü♥)↑↑ 春以外はっっ! 春は花粉症の上にマスクをすると息が出来ないので ここを歩くと、人様に見せられない顔になるかも(♪-∀-)えへ

    2019年08月16日19時12分

    はいふろく

    はいふろく

    真理さん コメントありがとうございます。 渋谷のスクランブル交差点、ホントそうですね。今ならあそこを撮る外国人の気持ち分かります(笑) 先日仕事絡みの外国人から、今度その人の友人が日本に旅行するけど、東京・大阪・京都それぞれどこがよいか?と聞かれました。 東京はいくつか連絡したのですが、もちろん渋谷の交差点もオススメしておきました(^^)d

    2019年08月19日21時08分

    はいふろく

    はいふろく

    むい2さん コメントありがとうございます。 すっかり幽霊部員ですf(^^; この日は基本曇りだったのですが、こんな光が差していました。構図変えて撮った写真はもう違う光でしたよ(^^; わずかな時間だったようです。

    2019年08月19日21時13分

    はいふろく

    はいふろく

    shokoraさん コメントありがとうございます。 この木漏れ日、なんだかディスコのミラーボールにも見えてくるのは気のせいでしょうか(笑)

    2019年08月19日21時15分

    はいふろく

    はいふろく

    あひる丸さん コメントありがとうございます。 そうなんですよ、昔の旅人や大名などがここを通って東照宮に向かっていたなんて思うと、感慨深いものがありました(*^_^*) 地元の人の話しによると、東京から電車で来て東照宮まで歩く人とかもいるようですよ。往時を感じながら歩く旅、面白そうですよね☆

    2019年08月19日21時30分

    はいふろく

    はいふろく

    やん・うえんりーさん コメントありがとうございます。 地面も少ししめっ気があったりと涼しいところでしたよ(^-^) もうトンボも飛びはじめてしましたよ♪ うまく撮れませんでしたが(笑)

    2019年08月19日21時34分

    はいふろく

    はいふろく

    湘南ののんちゃんさん コメントありがとうございます。 日本の夏感出ていますかね(^o^) 虫避けスプレーもバッチリしていきましたよ。 犬用のものしかなかったのでピースのを拝借しましたが(笑)

    2019年08月19日21時39分

    はいふろく

    はいふろく

    chii☆さん コメントありがとうございます。 ははは、chii☆さんも花粉症仲間なんですね♪ 僕は秋以外は顔から汁物出てますよ。 春→花粉症で鼻水。夏→汗。冬→鼻水なんて具合ですf(^^; 秋以外は人様に会えない。。。(笑)

    2019年08月19日21時46分

    ヴィスコンティ

    ヴィスコンティ

    今晩は。  日光・・ 私も大好きな場所です。  晩秋と極寒の2月が特に好きです。一年程訪れておりませんが今秋にでも訪れたいと思っております。  コメント有難う御座いました。

    2019年08月21日21時22分

    はいふろく

    はいふろく

    ヴィスコンティさん コメントありがとうございます。 実はこの次の週も日光に行って来ました(^^; 小田代ヶ原の朝を撮りたかったのですが、曇りでもいいかなぁと思っていたら、まんまと雨で現地に夜中入っていたのに撮りませんでした( ω-、) 雨具なかったので。。。今度こそ。。。

    2019年08月21日23時55分

    ラボ

    ラボ

    昔はごく普通の道であり、景色であったのでしょうが、なかなかこんな雰囲気タップリの場所って無いものですね。 木漏れ日が最高の演出ですね。 トンボは如何でしたでしょう・・・ ^^

    2019年08月30日18時02分

    はいふろく

    はいふろく

    ラボさん コメントありがとうございます。 こうした往時を偲ばせる景色はいつまでも残って欲しいものです^^ トンボ、ラボさんみたいにジャスピンできませんでしたよ~(ToT) まさにラボさんの撮られたトンボと同じ種類だったのですが、なんだか、ピント浅かったみたいで口から目までピントきていないんです(..) これからトンボ見る機会も増えるでしょうからまたやってみます(^o^)/

    2019年09月02日23時19分

    YD3

    YD3

    お久しぶりです。マイペースでの復活になりますが、またよろしくお願いします。

    2019年09月08日19時20分

    はいふろく

    はいふろく

    YD3さん コメントありがとうございます。 またお写真拝見できて嬉しいです\(^o^)/ お互いマイペースに楽しみましょう♪ またよろしくお願いします。

    2019年09月10日07時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたはいふろくさんの作品

    • キバナ、舞う
    • 光を浴びて
    • お別れの時間
    • 曇天<紫>
    • 渡良瀬夕景
    • 鎌倉夕景(2)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP