写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T1st T1st ファン登録

オオタカ降臨

オオタカ降臨

J

    B

    朝日の中、お気に入りの止まり木へ降り立つオオタカ。シルエットになってしまいましたが、尾羽の透け具合がとても気に入ってます。クロップ有 P.S. αManさんのコメントに感銘を受けて「オオタカ降り立つ」から「オオタカ降臨」にタイトル変更しました。

    コメント9件

    SeaMan

    SeaMan

    鳥神、降臨 ですね やはり、鳶とは違いますね(^.^)

    2010年11月21日08時46分

    taka357

    taka357

    うわ~、これはまた素晴らしい写真です!! この背景に朝日に透いた鷹、まさに一枚のアートですね。 早朝ならではの一枚ですね(^^) お見事です!

    2010年11月21日09時13分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    かっこいい写真ですね~ 日本じゃないみたいです(^^) まさに降臨ですね 素晴らしいです! 

    2010年11月21日13時04分

    T1st

    T1st

    αManさん、コメントありがとうございます αManさんのコメントに感銘いたしました!タイトルを「オオタカ降臨」に変えさえていただきました。 自分の中ではお気に入りの写真でしたが、タイトルがうまく思い浮かばず、「オオタカ降り立つ」に してしまいましたが、これで写真もタイトルもとてもお気に入りになりました。ありがとうございます! まさに鳥神ですよね。トビとは違うのだよ、トビとは!と言う言葉がとても似合うと思います(^^ゞ ーーー taka357さん、コメントありがとうございます 凄いお褒めのお言葉、恐縮です。自分の中でもお気に入りで嬉しいです。 最初は、逆光で黒くつぶれた絵にしかならないと、思いながら撮っていたのですが それが逆にうまくオオタカの威厳を出してくれたと思います。シルエットもたまにはいい物ですね! ーーー キャノラーさん、コメントありがとうございます ダイジョブです、日本のど田舎ですよー(^^ゞハスが枯れていなければ文句なしでしたが・・・ かっこいいと言われて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

    2010年11月21日18時20分

    Tossyi

    Tossyi

    とても幻想的な作品ですね。 朝日に透けたオオタカの羽と枯れたハスの感じがいいですね。 これらと相俟って全体の色調に、私は日本画の世界を感じました(^^) 素晴らしいです!

    2010年11月23日16時14分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    この雰囲気はなんでしょう。霞がかって幻想的で格好良いです! 景色だけでも素晴らしいのに、ここに降臨するオオタカとは格好良すぎます〜。 私もオオタカを撮りたくて探しているのですが、なかなか出会えません。

    2010年11月24日13時18分

    T1st

    T1st

    Tossyiさん、コメントありがとうございます RAWで撮っていたら、ホワイトバランスを変えてもっと良い色調になったかもしれません。 ただ、日本画の世界と言ってもらえて、素直に嬉しいです。花鳥風月が出せたかな? ーーー 徒然すずめさん、コメントありがとうございます 撮っている間は夢中で、仕上がった絵がここまで撮れているとは思いませんでした。 朝靄のかかった風景画としてみられるし、そこにオオタカが降臨でまるで掛け軸のような世界でした。 ちなみに夏は全然会えませんでしたが、今の季節カモなどの水鳥の居る水辺で見ることができましたよ。

    2010年11月24日19時55分

    Tatsu-Tatsu

    Tatsu-Tatsu

    おじゃまします。 下のはハスでしょうか? まるで下に鳥の群れがいるようにも見えます。 とても幻想的で素晴らしい作品だと思います。

    2010年12月02日20時58分

    T1st

    T1st

    Tatsu-Tatsuさん、コメントありがとうございます 下はハスです。さらにこのハスの中にカモやハクチョウも紛れています。 朝靄が幻想的な光景を醸し出してくれたような気がします。 オオタカのシルエットがとても綺麗でした。

    2010年12月13日19時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT1stさんの作品

    • 紅葉を行く
    • 19時のカワセミ
    • 巣立ちヒナ、餌ねだる
    • 4月の雪を走る
    • 雪、快晴を走る
    • 明鏡止水

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP