写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ゆず マン ゆず マン ファン登録

台風なんてぶっ飛ばせ!

台風なんてぶっ飛ばせ!

J

    B

    先日の流星群の撮影で渡哲也してから疲れが取れましぇん(^^;) 今日は朝から凄い風。 台風の影響でドン曇りだろうと外を見てみると・・・晴れとるがな!! 台風の前後は大気の塵も飛んでて空が凄く綺麗なんで、不謹慎だけどキティちゃんを撮りに行ってきましたm(__)m ■EXIFデータ(新幹線撮影時) 撮影モード:フレキシブルAE Tv:1/4000 Av:8.0 測光方式:中央部重点平均測光 露出補正:0 ISO感度:500 ISO感度自動設定:オフ

    コメント7件

    ゆず マン

    ゆず マン

    今日はどうしても速く流れる雲とコラボさせたかったのでNDフィルターで雲を流した背景と部分的にコンポジさせてます(^^) ホントはもっと雲を流したくて、計15分ほど流した雲をコンポジさせてみたんですが、シャッター間のインターバル1秒は長くて上手く出来ませんでした(^^;) しっかし何で1秒も間を開ける仕様なんだろう・・・(謎)

    2019年08月14日17時43分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    ゆず マンさん、こんにちは。 ゆず マンさんはキティーちゃんでしたか。 私たち(棕櫚の影さんと)は智頭線を撮りに行っていました。 いい雲ですねぇ。高等テクニックをお持ちのようで羨ましい限りです。 リモコンレリーズはどれも1秒のインターバルがあるようですね。

    2019年08月16日19時41分

    ゆず マン

    ゆず マン

    カイヤン二世さん> こんばんは~(^^) おー!智頭線でしたか! 鉄分が切れて朝から赤穂の新幹線の見える丘を登ろうかと考えたんですが、ハチが怖くて諦めて近場で済ませました(^^;) (因みにここの田んぼ、今年は田植えされてないですね) いえいえ、全然高等テクなんて無いですよ(^^) これも簡単に出来るテクがあるはずなんですが、新しいフォトショは使い方がイマイチ分からなくて力業で合成しただけですw リモコンレリーズはそうなんですね。 何ででしょうね(^^;)

    2019年08月14日18時16分

    stig japan

    stig japan

    1秒の魔 LEDと同じで熱問題でしょうか? いずれにせよコンポジット上手くいってますね!素晴らしいです。

    2019年08月14日18時32分

    棕櫚の影

    棕櫚の影

    いや~、お見事です。台風が吹っ飛んでゆきました。^^ 先日、新幹線の流し撮りにチャレンジしてみましたが、サッパリ止められませんでした。(-_-;) あらためて、新幹線撮影の奥深さが実体験を持って感じました。^^

    2019年08月14日20時00分

    ゆず マン

    ゆず マン

    stig japanさん> ありがとうございます(^^) ホントはもっと流したかったんですが、フォトショのフィルターで流しちゃうと写真じゃ無くなるんで・・・(^^;) う~ん、やっぱり熱問題でしょうか? でも連写するよりは発熱しないと思うんですが・・・(TT)

    2019年08月14日23時27分

    ゆず マン

    ゆず マン

    棕櫚の影さん> いえいえ、お遊びレベルなんで軽く楽しんでいただければ幸いです(^^) 流し撮りは体調に左右されますねw 悪い時は1/250sでも止まりませんwww

    2019年08月14日23時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたゆず マンさんの作品

    • 聖地'16初チャレンジ (8/8)
    • ハロー桜キティ
    • 新緑の息吹聞こえるもう一つの聖地
    • SHIBUKI 桜
    • ジロッ!
    • 500 TYPE EVA現る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP