写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

街中の光景 「あ・・・」

街中の光景 「あ・・・」

J

    B

    コメント24件

    蕩祇郎

    蕩祇郎

    いずっちさま おはようございます(*^_^*) 目があってしまい、こちらも「あ・・・」 飼い主さんとしては、ちょっと気まずい瞬間ですね~(^_^;)

    2019年08月12日08時32分

    いずっち

    いずっち

    蕩祇郎さん おはようございます=^_^= ほんとそうですね。散歩の光景撮ろうとしてた私も「あ・・・」でした。 そして すかさず撮っちゃいました(^▽^;)(^^ゞテヘ

    2019年08月12日08時43分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち 帽子を被ったおじさんに連れられて丸っこい後ろ姿がめちゃ可愛かった♬ んで、撮ろうとしたらこのシチュエーションに・・(^▽^;)^m^ ナイス おおきにです(*^^*)

    2019年08月12日09時03分

    Usericon_default_small

    街like

    このおっちゃん、ペットボトルを取り出して水をかけてくれた、 と信じたい。

    2019年08月12日09時09分

    いずっち

    いずっち

    街likeさん 同じくです(^▽^;) 私も撮ってそそくさと立ち去ったのでその後が気になってます。 そう信じたい! おおきにです(*^^*)

    2019年08月12日09時20分

    ち太郎

    ち太郎

    なるほど。これがストリートフォトの醍醐味ですね! そそくさと--解るなあ。私もそうする。写真も虚ろな感じが出ていて、もう数秒後にはこの場所から去って、忘れかけている自分がいる--ご自分の内面を写した写真と見た!

    2019年08月12日09時41分

    chigiumi

    chigiumi

    すごい瞬間ですね。ちょっと空気が張り付くような...。 街角カメラマンの腕ですね。 人物の配置も良く、モノクロで優しさもでてますね。 タイトルもバッチリです。

    2019年08月12日11時16分

    イルピノ

    イルピノ

    素晴らしい、ナイスショット! 各々の表情がいいですね~(笑)(^-^)/

    2019年08月12日13時28分

    yoshi.s

    yoshi.s

    一瞬、時間が止まった。 流れる時間を停めるのが写真の仕事なら、これはまさにその仕事。

    2019年08月12日15時44分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    あのオバちゃん、この後こっちに走ってきて縄跳びを始めます。 おじいさんとワンちゃんは、こうして毎日散歩中、会う人会う人に半強制的に大縄跳びをさせているのです。 ワンちゃんのオシッコがスタートの合図です。 町内では暗黙の了解になっていて、彼らが来るとみんな縄跳びをせざるを得なくなるのだとか。 何せ、おじいさんはああ見えて町の有力者。 大縄跳びに参加しないと村八分が待っているのです。 そうとは知らずに無視して通り過ぎて行った自転車のオジサン。 明日以降、彼がここを通ることはないでしょう。 ちなみにワンちゃんが飛んだ回数をカウントするのですが、何回とんでも1から先に進まないそうです。(笑 意外と恐ろしい(笑)妄想でした。

    2019年08月12日16時23分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    私も毎日犬の散歩してます この尻の角度はウンコですね

    2019年08月12日22時13分

    tu na ko

    tu na ko

    おじいちゃんの凍りついたような姿がカワイイ〜 ナイスな一瞬ですね^^

    2019年08月13日00時01分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます ナイスタイミングですね 出てきた店員さんと目線の合う 飼い主さん このあとどうなる?ってショット ですよね(^.^)

    2019年08月13日04時43分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん ほんと私も(あ・・)でした(^▽^;)そしてそそくさと立ち去る・・(^^ゞ 私の内面を写した写真・・。さすが師匠、お見通しですなぁ(^^ゞテヘ 鋭くてあったかいコメント、おおきにです(*^^*)

    2019年08月13日19時45分

    いずっち

    いずっち

    emuっち そう。この日もめちゃアジアジだったよ。 頭から湯気でそうやったよ(^▽^;) 気だるい夏を感じてもらえて嬉しいなぁ。 この瞬間、おじさんとお店の人と、そしてひそかに私も「あ・・」やったよ(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2019年08月13日20時10分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん 可愛いわんちゃん 連れてはるなぁと後ろから撮ろうとしてたので 私も「あ・・」でした(^▽^;) カラーではリアルだったのでモノクロにしてみました。 そう言ってもらえて嬉しいです(^-^) おおきにです(*^^*)

    2019年08月13日20時21分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん お店の方、おじさん、そしてひそかに私も 「あ・・・」でした(^▽^;) 感じてもらえて嬉しいです。 おおきにです(*^^*)

    2019年08月13日20時23分

    いずっち

    いずっち

    yoshi.sさん おじさんとわんちゃんの2ショットがすてきだったので 撮ろうとしたらこの場面でした。一瞬 私まで凍りました(^▽^;) まさに時間が止まりましたね。写真て面白いものですね。 ありがとうございます(*^^*)

    2019年08月13日22時49分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん あのおばさんの表情が固まっていたのには そういう理由があったのですね。 暗黙の了解ほど怖いものはありません。 この調子でいくと この町の人達は疲れ切って そっと一人二人と他の町に出て行ってしまうでしょう。おじいさんとわんちゃんは ひたすら町の中を徘徊することになるのです。 おじいさんは飽きてきて 一人縄跳びを始めます。でも何回飛んでも「ワン」と一回のみしか カウントされず、疲れ切ったおじいさんは 初めて町の人達のしんどさを知るのです。 何回教えても「ワン」としか言えずおじいさんはわんちゃんを抱きしめながら 町の賑わっていたころを思い出し、後悔の涙を流すのでした。 ペペロン兄ちゃんのお話からハッピーエンドにもってくよう、試みてみましたが、力及ばず悲しい終わり方になっちゃいました(^^ゞテヘ 最後はせめてルーベンスの絵画のある教会の中にしてあげよう。パトラッシュのラストシーンみたいに・・。あ、でもネロじゃなくておじいさんとわんちゃんになっちゃいますね(苦笑)  おおきにです(*^^*)

    2019年08月14日01時40分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん ゆきゆきさんのおっしゃるとおりの ようでした(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2019年08月14日06時01分

    いずっち

    いずっち

    tunakoさん ほんと、凍りついてるようですね^m^(^^ゞ こういう展開になるとは・・・(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2019年08月14日06時15分

    いずっち

    いずっち

    hatapooonさん おはようございます=^_^= ほんと、このあとどうなったのでしょう。 私もそそくさと立ち去ってしまったので気になるところです(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2019年08月14日06時18分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    「あ・・・。」ですね。わんこのお尻が可愛い。

    2019年08月14日15時18分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん 「あ・・・」でしょ^m^ お店の人、おじさん、そして私と ほぼ同時やったと思います(笑) ワンちゃんの丸いおしり。ほんと可愛かったですね♬ おおきにです(*^^*)

    2019年08月15日20時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • お気に入りのトンネル
    • 立ち話
    • 室戸の光景 ~早朝の岩場~
    • やわらかな 時間
    • しなる
    • シャッター商店街の光景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP