写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

こう月 こう月 ファン登録

北海道ツーリング総括

北海道ツーリング総括

J

    B

    今さらながら、北海道ツーリングを振り返ってみました。 計5日間。 総走行距離2583.5km。 平均燃費19.2km/ℓ。 〜フェリー〜 行き:青森港→函館港。 帰り:小樽港→新潟港。 〜主なルート〜 1日目。群馬→青森→函館 2日目。函館→洞爺湖→苫小牧(雨) 3日目。苫小牧→襟裳岬→釧路→苫小牧(父) 4日目。苫小牧→夕張→旭川→小樽 5日目。小樽→新潟→会津若松→日光→群馬 以下、コメント欄に続きます。

    コメント14件

    こう月

    こう月

    タフなツーリングでした。 父親とは苫小牧にて一晩だけ合流。結局呑んだくれて、次の日の出発が遅れる。 結局、ずっと走っていた気がしますね。でも、それが自分に合っているようです。 ある程度体が丈夫でなければ、途中で辛くなるだろうし、、 その点は元気な体に生んでくれた親に感謝している。 そのことを父親に言うと、祖父達にも感謝しなさいと言われました。 たしかに、今あるほとんどは先人達の遺物ですね。この体も。

    2019年08月09日19時21分

    天翔

    天翔

    無事に帰られましたね。 かなりハードなスケジュールで疲れたかと思いますが楽しまれたのなら 最高の旅でしたね^^私は弟と姉がいますが両親や兄貴、伯父、叔母など 大半は逝ってしまいましたね。今を生きられるのは先祖の皆様のおかげと 毎日手を合わせておりますよ。

    2019年08月09日21時27分

    hiro.n

    hiro.n

    計器類が輝いて、かっこいいですね。 長距離ツーリング、お疲れさまでした。(^^;

    2019年08月12日22時13分

    ほ た る 

    ほ た る 

    バイクは二泊三日の四国の旅が一番の遠出だったかしら。。 当時は400㏄で かなり疲れた記憶が・・(^^; 夏はバイク♪で。。と思うのですが この暑さで動けません(-_-;) 御無事で帰られて安心しました(*^^*)

    2019年08月16日07時26分

    光画部R

    光画部R

    お疲れ様でした。 小生も若い頃はまたがっていまして、 200ccの2ストで、徳島、高知、香川、岡山、と2泊が一番の遠出でした。 帰ってきてから、翌日、高校時のツレ(400のCBRだったかな)と淡路島を一周走りましたかね。(^^)

    2019年08月18日11時08分

    GX400sp

    GX400sp

    無事のお帰り何よりです! 私も22歳の時(27年前ですw)ソロツーリングで北海道を5日間の日程で 走りました。 やはり走行距離は2千数百キロでした。当時私が乗っていたのはSRX400 で、タンク一杯で200km+αと考え一日タンク満タン2杯分。毎朝満タンで 走り出して、日中一回給油。その日の宿が決まると最後に満タンにする というサイクルで5日間。キャンプ場ばかりを使い通っていた大学があり 当時住んでいた函館から道北に向かい道東を回って函館に帰るという行程 でした。こう月さんの日程と走行距離をリアルに体験したことがあるので どの程度タフなツーリングだったかある程度想像をしています。 きっと走り続けましたね、毎日。立ち寄った先を拝見してもかなりの 強行軍だったのだろうと感じます。こう月さんのキャプションやコメントを 拝見しながらあの頃のことを思い出そうとしています。(--)....

    2019年08月20日22時40分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    お疲れさまでした。 いくつも思い出ができたでしょうね。 僕も昨年夏休みに車で東京→網走と行きました。 フェリーは同じく青森→函館でした。 荒波が無く助かりました。 仕事柄、燃費にはうるさいのですが、平均燃費が悪いのですね!。 1.3Lの乗用車と変わりません。 排気量がでかいバイクなのかな?。バイクだから空気抵抗が悪いのか?。 家の車は2Lなので平均燃費は16km/Lぐらいだったと思います。 帰りは飛行機でした。 行き帰りバイクは大したものです。

    2019年08月27日19時57分

    こう月

    こう月

    希望の光さん、こんにちは。 とんでもなくお返事が送れてしまい申し訳ないです。 旅はほぼ全工程一人でしたが、楽しめましたよ。 かけがえのない時間となりました。 しかし、一人っきりだったとしても、また、たとえ家族が生きていなくとも、家族のつながりは感じるものですね。

    2020年02月21日15時07分

    こう月

    こう月

    uncle ozumaさん、こんにちは。 絆と呼べるものかどうかはわかりませんが、この歳でも一緒に過ごす時間があるということは、それなりの信頼があるのかと思います。

    2020年02月21日15時13分

    こう月

    こう月

    hiro.nさん、こんにちは。 計器類がいい感じに撮れてよかったです^_^ 長距離ツーリングは疲れましたが、得るものがあったと思います。

    2020年02月21日15時16分

    こう月

    こう月

    ほ た るさん、こんにちは。 四国に行かれたことがあるということで、うらやましいです。 400ccでは、高速道路では少し疲れるかもしれませんね。 ただ、夏の街中では大型バイクはエンジンの熱気でかなりきついですよ(^-^; 今回の旅でも無事に帰ってこれてよかったです。 御心配ありがとうございます。

    2020年02月21日15時22分

    こう月

    こう月

    光画部Rさん、こんにちは。 光画部Rさんも四国に行かれたようで、いいですね。 しかも200cc2ストとは。 今は2ストはほとんど見なくなりましたが、独特の魅力があるエンジンですよね。 私はバイクいじりもするので、いつか手に入れていじってみたいです。

    2020年02月21日15時35分

    こう月

    こう月

    GX400spさん、こんにちは。 同じような旅を体験したということで、嬉しい気持ちになりました。 カルチャーショックを受けたのは、北海道に住んでいても滅多に、北海道の端から端まで出かけたりしないと聞いたことです。 広過ぎて出掛ける気にならないんですかね、、。 そういう文化や、人にもっと触れたいと感じました。

    2020年02月21日15時43分

    こう月

    こう月

    KOMOREBIさん、こんにちは。 東京→網走とは、すごいですね! 私のバイクの燃費が悪いのは、たぶん山道に寄り道して、エンジンぶん回してるからだと思います。 高速だけだと24くらいはいくかもしれません。 車でいって帰ってくるのもいいですね。 いつでも車の中で寝れますし。ご飯も食べれます。 何より寒さ、暑さがないのがいい(^。^)

    2020年02月21日16時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたこう月さんの作品

    • 青森から函館へ
    • 襟裳岬の寿司屋
    • そして現在。帰りのフェリーの中
    • 夕張メロン送ったよ
    • 北海道へ出発
    • やっぱり帰ろう

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP