京子たん
ファン登録
J
B
みんみんゼミは近づくとすぐに逃げてしまうのですが、このみんみんゼミは違いました!35mmでギリギリまで寄って撮影できました! 背中の青緑の部分が綺麗ですね!^^¥
NORIMAさん コメントありがとうございます。 東京の方はほとんどアブラゼミなのですが、たまにミンミンゼミがいます! 透明な羽と、青緑の背中がとても綺麗ですよね! あああ、確かにミンミンゼミの鳴き声は夏休みを思い出させますね!
2019年08月07日20時07分
希望の光さん コメントありがとうございます。 17:00前だったので、寝てたというのは考えにくいのですが、どうなんですかね!www とにかくくっつくぐらい近寄っても大丈夫なくらい撮影させてもらえました!^^¥ おっしゃるとおり嬉しい誤算でした!
2019年08月08日21時17分
NORIMA
ミンミンゼミは綺麗ですよね~。 こちらの関西では平野部には居なくて山や山の麓で鳴いてます。 夏休みを思い出す鳴き声ですよね(^o^)
2019年08月07日19時46分