ペコおやじ ペコおやじ ファン登録

スイス鉄道-1

マッターホルンを望めるゴルナーグラート登山鉄道。 この日の午前中はマッターホルンも良く見えて良い景色でした。

klara

バックの山がいいですね! 鉄撮影ばかりで奥様怒っていませんでしたか(^^;)

2019年08月06日22時56分

mc.y.k

ペコおやじ様 マッターホルンって四方壁の山ですよね(>_<) ここでも列車ですか(^^) 美しくもあり素敵な作品です。

2019年08月06日23時14分

かもしか

雲の躍動感がいいですね~ このレンズですが 旅行に持って行こうかな。と思うほど軽量ではないと思いますが でも、持って行きたいですよね~

2019年08月06日23時52分

ペコおやじ

klaraさん ありがとうございます。 ここだけは撮り鉄の為に帰りの列車を一本遅らせましたが、後はカミさんに怒られない様に、撮り鉄は次の列車待ちの間のみに細々とやってましたよ(笑)

2019年08月07日08時34分

気ままな自遊人

お天気にも恵まれましたね!

ペコおやじ

mc.y.kさん ありがとうございます。 登山電車を降りたらこの光景が目に入ったので、カミさんに頼みこんで、帰りの電車を一本遅らせて、この写真を撮りました。 この30分後にはマッターホルンの頂上は雲に隠れてしまったので、ギリギリセーフでした(^。^)

2019年08月07日08時39分

かもしかさん ありがとうございます。 今回はXF10-24mとXF50-140mの2本だけ持って行きました。 ほとんどは広角レンズ付けっ放しで、たまにこの望遠使ったぐらいてす(^_^;) XF16-80m F4が後2カ月くらい早く発売されてくれれば、そのレンズだったのに、今回は間に合いませんでした。

2019年08月07日08時47分

ペコおやじ

気ままな自遊人さん ありがとうございます。 この日は午前中はマッターホルンが良く見えてくれましたが、この写真の30分後から頂上は雲に隠れてしまい、それ以降は一日中雲が取れることはありませんでした。 ギリギリセーフでラッキーでした(^。^)

2019年08月07日08時54分

ET1361

鉄撮りが撮ったマッターホルン! 最高です。かの鉄道写真家も羨みます、きっと。 わが家系で、唯一、朝焼けのマッターホルンを体験した叔父夫婦は「涙が出た」と感想していました。わかるような気がします。

2019年08月07日12時00分

ペコおやじ

ET1361さん ありがとうございます。 実はこの場所、登山電車の山頂駅から50mぐらい斜面を降りたお気軽な場所でした。周りにはスマホなどで同じ様な写真を撮ってる人が結構いましたよ(笑) 私も朝焼けのマッターホルン狙おうと、早起きしてツェルマットのホテル近くの撮影ポイントに向かいましたが、分厚い雲で全く拝めずでした(*≧∀≦*) やはり朝焼け狙うには、ゴルナーグラート山頂の料金高いホテルに泊まる方がチャンスありそうでした(^^)

2019年08月07日21時43分

同じタグが設定されたペコおやじさんの作品