写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Iron Johnny Iron Johnny ファン登録

270万円!!

270万円!!

J

    B

    10月の写真で恐縮ですが、 JR出雲市駅100周年のイベントで、ミニSL祭というのをやっていました。 そこの物販ブースに、ミニSLのキットが展示されていました。 値段によっては買ってもいいかも!と値札を見たら・・・ 270万円・・・orz ※この写真はMFレンズ購入前なので、AFの望遠ズームで撮っております。  ワイド端で、後は柵があって下がれず、フレームに収まりきっていません・・・orz -追記-   製造元がようやく判りました。   「OS Live Steam Locomotives」です。

    コメント24件

    †Hana†

    †Hana†

    (。・w・。 ) ププッ 笑ってしまった… 270万って…_| ̄|○ スクラッチで500円当たって喜んでる場合じゃない…みたいな_| ̄|○ もし、年末ジャンボ当たったら…プレゼントしますね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...  まず、無理だと思いますが…(爆) ミニSL、カッコイイですね! 右の人が写ってなかったら、本物のSLみたいに見えますね!

    2010年11月19日02時03分

    mitaro

    mitaro

    黒がねというんでしょうか。 質感がしっかり出てますね! 私、結構キットレンズ好きですよ~。 なめたらもったいない気がします。

    2010年11月19日02時04分

    KTP

    KTP

    単なる模型と違い、実際に動くミニSLだからリアルですね(^_^) 人が写ったり、対象物が収まらなかったりイベント写真の難しいところですね

    2010年11月19日06時09分

    55555

    55555

    本物そっくりに作ってありますね。又、良く手入れされているので 綺麗です。それにしても高価なものですね。

    2010年11月19日06時53分

    三重のN局

    三重のN局

    素敵な質感が出てますね! 270万円とは驚きです!車が買えますね(^o^) 27万円でもよう買いません…(笑) 素敵な作品でした\(^o^)/

    2010年11月19日10時05分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    華さん コメントありがとうございます! ね!高いですよね!! ジャンボ宝くじが当たらない限り手が出ません(^_^;) でもね・・・ソッコー売切れるらしいですよ・・・ 石炭燃やして、蒸気で動かして、 人を乗せて走ることさえできるので これ、ある意味ホンモノなんでしょうね。 コメント、とても嬉しいです(^^) (もしかしたらプレゼントまでもらえそうだし!) ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月19日20時17分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    mitaroさん コメントありがとうございます! 仰るとおり!まさに黒がねを目指しました!! こういう時に「銀残し」ぴったりでした(^^) キットレンズ、侮れませんよね! もし、軽視しているように感じられたのでしたら 申し訳ありませんでした。 単焦点レンズの入手で浮かれてたかもしれません・・・ キットレンズ、今でも重宝しておりますよ(^^) コメント、とても嬉しいです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月19日20時22分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    そんなにするんですか。車良いのが買えますね。 それだけ精巧に作られてるんでしょうね。

    2010年11月19日20時30分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    シモスチェンバレンさん コメントありがとうございます! F9まで絞って深度を稼いで、 スローシャッターになるのをISO増感で軽減して、 メリハリの出る角度で撮りました。 シャープに撮れてよかったです(^。^;) もうひとつ、シャープに見えたと考えられる要因はリサイズです。 PHOTOHITOは最大1024×1024ドットまでの表示で、 それより大きい画像は、PHOTOHITOのシステムが 自動的にリサイズします。 どうもその圧縮率が高いらしく、ぼやっと映ります。 最初からリサイズして長辺1024ドット以内に収めれば 等倍表示となり、ほぼアップ画像のままの表示が可能です。 それで、リサイズに使用しているのが、タグにもありますが 「チビすな」です。 リサイズ品質がとても良いです。 現像時の保存でリサイズ保存するより、 マスターサイズで保存して「チビすな」リサイズした方がキレイなんです。  (ただ、マスターサイズでPHTOHITOにアップした方がキレイ、   という意見もありまして、原因はわからないですが、自分のケースでは   リサイズ後の画像アップがキレイに見えます) ぜひ一度お試しくださいませ! コメント、とても嬉しいです(^^) 長文、失礼いたしました。 ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月19日20時34分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    KTPさん コメントありがとうございます! Nゲージ(9mmゲージ)も、精巧に作られたものはけっこうリアルですが、 1/150スケールと1/8.4スケールでは、やはりリアルさが違いました! 後ろの人は、敢えて入れてみました。 仰るように、イベントでの写真ということを記録として残したかったからです。 作品写真としては失格なんでしょうけれど・・・(^_^;) 収まらなかったのは、完全にレンズチョイスのミスです・・・orz コメント、とても嬉しかったです(^^) ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月19日20時42分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    ライト銃士さん コメントありがとうございます! それはもう、ぴっかぴかでした! 詳細を聞けなかったので想像ですが、新車だったかも・・・ 自分はまだ、C62の実物を見たことがないのですが、 (D51の静態保存はあちこちで見れますがC62って少ないです・・・) 発散するムードが、おぉ!っとなるくらいの迫力でした(^^) お値段も大迫力でしたが・・・(^_^;)  (最初、27万円!高いな~・・・と思ったくらいですから・・・   一桁上乗せは腰抜けそうでした!) コメント、とても嬉しかったです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月19日20時50分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    Princessさん コメントありがとうございます! そうですよね! すぐに動き出してもおかしくないくらいの迫力でした(^^) でも、これが本当に目の前で動き出したら、 270万円どうやって工面しようか、とか考えちゃうかも・・・(^_^;) 嬉しいコメント、本当に感謝です! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月19日20時55分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    でぐびんさん コメントありがとうございます! ピントの領域を深くするため絞りを多めにして、 暗くなる分ISOを増感してSSを稼いで撮りました。 キットレンズも絞り8~11くらいではシャープに撮れますね。 お誉めのコメントの数々、本当に嬉しいです(^^) K-xはソニー製のセンサーを採用しているようで、 ニコンのD5000と同じもの、という噂があります。 味付けはメーカーによって違うんでしょうけれど、 感度特性は両方とも良いみたいです。 お陰でずいぶんと助けられました! レンズ、オリンパスなんですね!? アダプターが必要との事だったので、もしかしてペンタ??? と思ってしまいましたが、 ペンタックスも古いレンズはアダプターが必要なのもありますものね! それにしても、レンズの到着が楽しみですね(^^) ちなみにオリンパスのカメラ(フォーサーズマウント)に ペンタックスのレンズ(Kマウント)のアダプター、 4~5000円くらいであるみたいです。 アイコンは、 自分がPHOTOHITOを始めてちょうど半年経過したので変更しました(^^) 図柄がステンドグラスなのは変わらないですが・・・ コメント、とても嬉しかったです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月19日21時10分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    三重のN局さん コメントありがとうございます! やっぱり高いですよね??? 最初、27万円と読み間違えて、たっかいな~! と思ったくらいなので・・・(^_^;) 一桁違うのがわかった瞬間、本当に腰がへなってなりました(笑) 270万円の買い物、したことないです(苦笑) コメント、とても嬉しかったです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月19日21時17分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    清水清太郎さん コメントありがとうございます! 2700円でも躊躇されますか(笑) 描写は、絞ったらキレイに撮れるかも・・・ という感じでの撮影でした。 まだ、この絞りのときの深度がどれくらい、という 具体的な感触を身につけていないので・・・(^_^;) 何通りか撮った中からのベストショットでした。 フレームからのはみ出し、 清水清太郎さんのコメントで救われたような気がします。 ありがとうございましたm(_ _)m コメント、とても嬉しいです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月19日21時22分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    おおねここねこさん コメントありがとうございます! そうなんですよね、車、大概の車種が買えちゃいますよね(^_^;) 一桁勘違いしていた27万円でも250ccのバイクを中古で買えます・・・ この機関車を購入される方は、 これ、安い! くらいの勢いなんでしょうね・・・ パーツの一つ一つが、もうホンモノの質感でしたから、 当然の値段なのでしょう! あ、自分は宝くじが当たらない限り手が出ません・・・orz コメント、とても嬉しいです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月19日21時27分

    a-kichi

    a-kichi

    270万円@@ マニアには垂涎ものでしょうが、ちょっと買う気がしません(^^;

    2010年11月19日22時23分

    a-kichi

    a-kichi

    270万円@@ マニアには垂涎ものでしょうが、ちょっと買う気がしません(^^;

    2010年11月19日22時23分

    斗志

    斗志

    270万円ってすごいですね^^ 好きな人にはたまらないんでしょうね。 でもじっくり見るととてもかっこいいです!

    2010年11月19日22時55分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    a-kichiさん コメントありがとうございます! ええ!自分も同じ感想です(^^) 270万円は大金ですよ!! これを購入する個人の方はヒャクパー趣味ですよね・・・ でも、宝くじが当たったりしたら欲しいかも・・・(^_^;) ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月20日02時59分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    斗志さん コメントありがとうございます! ホント凄いですよね(^_^;) 究極の鉄道模型ですものね! 自分は鉄道好きですが、分類で言うと「撮り鉄」&「乗り鉄」です。 「模型鉄」だったら絶対物欲に勝てないと思います・・・ アブナイアブナイ! C62という蒸気機関車、もしかしたら 世界一カッコイイかもですよ(^^) ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月20日03時04分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    シモスチェンバレンさん ご返信ありがとうございます! 同じ写真をベースにした  〇フルサイズでアップ  〇リサイズしてアップ を見比べてみてくださいませ。 また、拡大表示画像を右クリックして画像保存したものの サイズを比較してみてください。 自分だけなのか、環境によって違うのか、 その解明の糸口となるような気がするので、 自分的にも結果が知りたいです。 よろしくお願いいたします! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月20日03時33分

    むむのすけ

    むむのすけ

    こりゃ所持するより写す側の方がいいですね。 難しいトーンをトビ、ツブレなくお見事です。^^

    2010年11月21日14時25分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    withさん コメントありがとうございます! 実は、この写真のアップの後、 ミニSLについて色々調べました。 お金だけではなく、金属加工の技術や、 保管場所(なにしろ全長約178cm!!)、 定期的な圧力試験、メンテナンス・・・ 模型の範疇ではなく、実物の機関車の整備と同等の物が 要求されるみたいで、再度ショックを受けました(^_^;) 自分も写す側のままにします!! コメント、とてもうれしいです(^^) ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月21日23時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたIron Johnnyさんの作品

    • 紫陽花の・・・
    • 達筆
    • 光に向かって
    • 夕田
    • 清水寺の紅葉
    • 青水晶

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP