写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

ありがたい常夜灯

ありがたい常夜灯

J

    B

    我が家の南のベランダから美しい景色を奪った向かいの新築マンションの各階の通路に常夜灯が灯りました。入居も間近です。 この明かりが夏冬用の寝室の常夜灯代わりになって重宝しています。 和室の天上のLED照明にも常夜灯がついていますが、視界に入ってしまうので脳が休めない(のだそうです)ので好ましくなく、ラップ音が鳴りだしたときに気味が悪いので点けるくらいでした。 かつての“開かずの間”の和室に寝所を移して正解でした。 マンションの上空に右からさそり座、木星、土星が綺麗に並んでいます。

    コメント14件

    にゃんねこ

    にゃんねこ

    おはようございます。段々開発されて、景色も変わっていきますね。 ラップ音 がおきていたんですか? 築年数が経つと、そのような音がすることがとは言いますが、……怖いですね。

    2019年08月03日05時37分

    たま407

    たま407

    にゃんねこさん おはようございます(=^・^=) そうですね、風景が奪われたのは残念ですけど、うちのマンションも反対の北側の住人から風景を奪っているわけで、狭い土地で暮らしている以上仕方ないですね。 何度か書いていますけど、後光の射した真っ白に輝くトカゲのような形の霊体(全長70㎝くらい)と鉢合わせしたことがあります。その後は、奇跡的と周囲から言われるようなツキが続いていますけど。 たまにラップ音がキッチンのあたりからピキ!ピキ!とかなり大きな音で10秒も続くと、やはり何かいるなと。いわゆる家鳴りとは別ものです。 自然塩で盛り塩をすると止むんですけど、寝入りばなに鳴り出すとビックリして跳び起きますし、やはり気味が悪いですよね。 鳴るときは数日続きますが、最近はほとんど鳴りません。夜中に鳴るのは、最近買った冷蔵庫の自動製氷機のガラガラガラという音くらいです(笑)

    2019年08月03日07時17分

    にゃんねこ

    にゃんねこ

    それはきっと悪いものでは無いですね。お伺いしてなんかほっとしました。 私は、つい最近ちょっと嫌なものを連れてきてしまっていたらしく、あのままだと危ないところになるかもしれませんでしたが、今はすっかりどこかへ行ってくれたらしく平穏に暮らしております。

    2019年08月03日08時56分

    たま407

    たま407

    にゃんねこさん コメントありがとうございます(=^・^=) 私の身近にも未成仏霊などを肩に乗せて連れてきてしまう人がずいぶんいましたよ。 もっと霊感のある人は、グロい姿の霊が頻繁に見えたりおぞましい声が聞こえたり、「ホントに憂鬱になります」と困ってましたけどね。 にゃんねこさんは猫が守護してくれているから心配ないと思いますよ。猫はとても霊性の高い動物と言われていますから、そういう話をよく聞きます。

    2019年08月03日10時54分

    にゃんねこ

    にゃんねこ

    そうなんですかっ!ありがとうございます。だから家の中に入れずに外にいたのかもしれないですね。 そっか外にいる時じゃあ気をつけよう。私も連れてきてしまう人だからと友人に言われるので。ありがとうございます。

    2019年08月03日16時12分

    たま407

    たま407

    にゃんねこさん どういたしまして(=^・^=) 以下はYou Tubeで読んだ投稿です。 職場で霊感が強いと噂の若い女性社員に呼び止められ、「気を悪くしないでくださいね。実はあなたの首の周りに三匹の猫がマフラーのように巻かれているんです。首や肩が凝りませんか?」と言われ、「確かに凝ります」。 「その猫は以前あなたが可愛がっていた子たちで、三毛とチンチラと雑種ですね」「え!その通りですけど」「生前、その子たちをマフラーのようにして首に巻いて遊んでいたはず」「そうです、あの子たちもその遊びが大好きでした」 「今もその子たちはマフラー代わりになって、あなたに近寄るあらゆる災厄を鉄壁の守りで排除しています。だから詐欺に遭うこともありません」「確かに、身に覚えがあります」 「でも困ったことに、ご縁のありそうな男性も、その子たちが気に入らないと排除してしまうんです」「あ~だから私は縁遠いんですね(笑)。そういうことでしたか…」という内容でした。

    2019年08月03日16時50分

    にゃんねこ

    にゃんねこ

    ありがとうございます。そんなことがあるんですね。そっか笑 最後が笑えましたが、私の周りにもきっと沢山そばにいてくれてるんでしょうね。、猫の形をして近くにいた影は、必ず私が見つけると踵を返して消えていました。1度ベランダの窓を少し開けて、寝ようとした時、どうしても気になり、雨戸を閉めて寝ようと考え直し、窓の所へ行ったら、やはりそこから入ろうとする産前の所で窓を締めに行ったようで、慌てたように逃げていった時がありました。私の部屋に猫もいなかったし、あのまま開けて休んでいたらと思うと怖かったです。

    2019年08月04日08時46分

    たま407

    たま407

    にゃんねこさん コメントありがとうございます(=^・^=) へ~そんなことが。寄ってきやすい体質なのかも。 上質な天然塩を財布などの中に入れておくといいかもしれません。よほど気になったら、その塩をパラッと撒くのもありかと。 霊感の強い芸能人のなかには、そうしている人が少なくないと聞いたことがあります。

    2019年08月04日09時19分

    にゃんねこ

    にゃんねこ

    またまた良い情報をありがとうございます。 早速本日帰ったら作って持ち歩こうと思います。

    2019年08月04日12時02分

    たま407

    たま407

    にゃんねこさん コメントありがとうございます(=^・^=) ただしょっぱいだけの化学合成されたナトリウムに過ぎない食卓塩は避けたほうがよろしいかと。

    2019年08月04日15時42分

    にゃんねこ

    にゃんねこ

    そうですね。ありがとうございます。我が家のお塩は、ヒマラヤ岩塩なので、小さい固まりを持ち歩こうかな?と思ってます。

    2019年08月04日19時31分

    たま407

    たま407

    にゃんねこさん コメントありがとうございます(=^・^=) 人気のヒマラヤ岩塩ですね。 基本的には嫌な感じがするときに撒いて祓うようなので、小さなビニールパックなどに入れて持ち歩ける粒状のも(葬式の清めの塩のイメージ)のがあればさらにいいんじゃないでしょうか。

    2019年08月04日19時53分

    にゃんねこ

    にゃんねこ

    ありがとうございます。ミルに使うサイズの粒もありますが、細かく板ずりしたりする時に使える粉末になったものもあるので、ジップロックのような袋に入れて持ち歩こうと思います。 色々アドバイスありがとうございました。 昨夜は、ルビーソルトという硫黄の成分の入ったお塩をお風呂に入れたんです。ここ数日肩が重かったのが軽くなりました。^^;

    2019年08月05日13時34分

    たま407

    たま407

    にゃんねこさん コメントありがとうございます(=^・^=) もうバッチリですね。やっぱり塩ですよ(笑) 私もミネラルが豊富な天日干しの天然塩をパラパラ振った水でうがいをしたり、水分補給したりしています。これでこれからますます暑くなる夏を乗り切れればと思っています。

    2019年08月05日16時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • 月と木星に見送られて
    • ふたりぼっち
    • 木星とスリーショット
    • 夜明け前の冬空
    • 眠れぬわけ
    • さよならジュピター

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP