写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

梨農家の梅干し

梨農家の梅干し

J

    B

    連日の35℃超えで部屋に引き籠っていましたが、体を動かさないリスクも頭を離れず、とりあえず近くの川崎市立図書館閲覧所に図書カードを作りに行って来ました。読みたい本が上下各9,000円もするので、借りる他ありません。 外に出ると、猛暑のレベルではなく、熱波に襲われるという感じで顔がヒリつき、引き返そうかと思ったほど。 商店街の途中で梨の販売所に梅干しが積んであったので、いちばん大きい1,000円パックを買ってきました。梨農家の自家製なので梅も大きく果肉タップリ。すこぶる美味で、良い買物でした。

    コメント1件

    たま407

    たま407

    ジイさん コメントありがとうございます(=^・^=) それにしょっぱいです。以前はあのしょっぱさが不健康な気がして、ハチミツ漬けを主に食べていましたが、今はむしろミネラル豊富な天然塩を使ったしょっぱい梅干しが再評価され、私も転向しました。ましてこの暑さですから、減塩生活なんてできません(笑) 道民の皆さんはホントにきついと思います。連日30度超えなんて経験したことがないでしょうからね。 私も連日の35度超え(体感温度はさらに高いはず)で、厚地のカーテンを閉め切った薄暗い部屋で引きこもり生活です。散歩など熱波に肌を焼かれて自殺行為に等しいので、運動不足は悩みの種ですけど、これ以外に選択肢はありません。 一方で冷房にやられないよう配慮も必要で、1時間ごとに冷房や加湿器の設定を変えていますし、天然塩を振った水もこまめに飲んでいます。 早く秋が来てほしいものです。つい先月まで長雨が早く上がって本格的な夏にならないかと思っていたのに、人間は勝手なもんですね(笑) 余談ですが、昨夜もエアベッドから転げ落ちました(=^・^=)

    2019年08月03日16時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP