写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

剣心 剣心 ファン登録

夜の帳が下りる頃

夜の帳が下りる頃

J

    B

    1週間の大阪出張に行ってきました!\(^o^)/ 色々な所に撮影に行きたかったのですが天気の具合が悪く、行けたのは毎年恒例の咲洲庁舎のみ。 (行ったというより、この隣のインテックス大阪で仕事だったので、ちょっと寄ったという感じ) ♪大阪のう~み~は~悲しい~色やね~♪ 口ずさみながら撮ってみました!(笑)

    コメント16件

    Naganon(休息中)

    Naganon(休息中)

    都会の美しい夜景に酔いしれてみたい♪

    2019年07月25日06時19分

    すー太郎

    すー太郎

    観覧車と街並みの対比 流石ですねヾ(๑╹◡╹)ノ"

    2019年07月25日07時50分

    小樽っこ

    小樽っこ

    もしかして、手持ちで頑張ったパターンですか? 観覧車の色が飽和・カブリも出ずイイ感じですね。

    2019年07月25日08時06分

    剣心

    剣心

    Naganonさん こんにちは!\(^o^)/ 是非是非、Naganonさんのダンディーな雰囲気にピッタリだと思います! 大阪の夜景、やっぱり良いですね~♪

    2019年07月25日15時16分

    剣心

    剣心

    さんろくさん こんにちは!\(^o^)/ 私も一年ぶりでした。 もう何年になるんでしょう。 毎年ここと空中庭園から撮らせてもらっています。 今年は空中庭園行けなかったのが残念です(泣)

    2019年07月25日15時39分

    剣心

    剣心

    toyomiさん こんにちは!\(^o^)/ 観覧車のオリンピックカラーというか、レインボーカラーが綺麗だったので、そのだけにスポットを向けて・・・(笑) 長い出張の終わりにtoyomiさんの温かい紅茶。 何より癒しの一時です!♪

    2019年07月25日15時43分

    剣心

    剣心

    温泉すーさんさん こんにちは!\(^o^)/ 温かいコメントをありがとうございます。 観覧車の派手さに比べて、バックをシックにしてみました。 キレイでしたよ~♪

    2019年07月25日15時50分

    剣心

    剣心

    小樽っこさん こんにちは!\(^o^)/ 手持ちで・・・と言いたいのですが、さすがに厳しかったので、小さい三脚使用しました!(笑) ただ、見たままをリアルに表現したかったので、シャッター速度で観覧車の動きを止めて、海に映る光をそのままに・・・ 色の飽和、カブリ、結構気を使ったので気がついて頂けて嬉しいです! っていうか、気がつく事がスゴいです!♪

    2019年07月25日15時59分

    Leopard

    Leopard

    剣心さん 一週間とは長い出張でしたね、お疲れ様でした! しかし仕事にもかかわらずフルサイズに70-200を持参されるところが剣心さんですね〜^ - ^ 恒例ながらステキな夜景ですね! うん(*´ω`*)

    2019年07月25日20時26分

    剣心

    剣心

    Leopardさん こんにちは!\(^o^)/ 今回は車で行ったので撮影器材持っていけました! ただ、毎日曇り&雨で、全然撮れなかったんです。 何とかこの日だけ撮りにいけたのですが、この撮影後車に乗ったら急に雨が降ってきました。 今度は神戸まで行きたいと思ってますよ~♪

    2019年07月26日11時42分

    剣心

    剣心

    アズミノさん こんにちは!\(^o^)/ 大阪、頑張って行きました! 今回、大阪市内のホテルは取れずに東大阪泊まりでした。 色々行きたい所はありましたが、結局撮影出来たのは咲洲庁舎だけ。 今度はもっと色んな所を撮りたいです。 天保山の観覧車、是非素敵なダーリンと乗ってきて下さ~い!♪(笑)

    2019年07月26日11時48分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)ココからの景色をクリアに撮ったことがないオレは、猛烈に羨ましいです。(笑) 行く時はいつも天気が悪くて、一度はホワイトアウト食らったこともあります。 そしてココはいつもカップルシートのカップルを眺め、「寂しくなんてないんだからね」って独り言を言いながら撮る場所です。(笑)

    2019年07月26日17時32分

    剣心

    剣心

    ss goldさん こんばんは!!\(^o^)/ いや~今回は私も1枚も写真が撮れないかも知れないと焦りました! 雨なら雨でちゃんと降ってくれていれば、それなりに撮れたのですが、毎日が中途半端な空の色で全く写欲がわかなかったです。 この日だけはぎりぎりセーフなイメージだったので何とか撮りましたが、撮影終わった途端に雨でしたよ!(笑) カップルシート・・・確かにいつも羨ましく横目に見ながらの撮影になりますね!(笑)

    2019年07月26日19時14分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ISO上げして 125mm を SS=1/4 なので 手振れギリギリかと思ったら 観覧車の動きを止めたたかったのですね。 なので いつもとは違う カリッと仕上げですね。

    2019年07月27日11時39分

    剣心

    剣心

    難あり寫眞館さん こんばんは!!\(^o^)/ さすがに手持ちでのそこまでの腕がなく、仰る通り観覧車の動き(色彩)を止めるだけの為にISO上げてf4までに抑え、露光を-1にしてみました。 観覧車の色々と変化する模様が面白かったですよ!♪

    2019年07月29日18時51分

    剣心

    剣心

    はのんさん こんばんは!!\(^o^)/ ちょっと和風にしてみました。 東洋の真珠・・・嬉しい表現です! 確かにず~っと見ていたくなるくらい素晴らしい夜景でしたよ!♪

    2019年07月29日18時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された剣心さんの作品

    • 夜明けと共に
    • 夜空ノムコウ
    • 春の足音
    • 紅(くれない)
    • 充電完了!!(^_^)v
    • 波と光のシンフォニー

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP