写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

HANA-HANA 223 Tritoma

HANA-HANA 223 Tritoma

J

    B

    最近、大きい花ばっかり撮っていますね。 ズルしてます。。。(^_-) これはトリトマ。多分、見たことあると 思います~。 曇り空の撮影が続いています。 (最近、Wifiでスマホからここを訪れて おりますが、指のミスタッチで、変なところ 触ってしまい、ご迷惑をお掛けしています)

    コメント26件

    智美

    智美

    お疲れ様~pianissimoさん♪(#^.^#) ん?トリトマって、赤のイメージしかなかった!f(^_^; から、記憶違いか?って思って検索したよ!(≧∇≦) 色んな色があるんやね?(*゜Q゜*) 一つ勉強になりました!v(^o^)アリガト 黄色も可愛いね~♪(*´∀`)♪ 爽やかなビタミンカラーやわ!(๑•᎑<๑)ー☆

    2019年07月24日19時46分

    Tkiss

    Tkiss

    こんばんわ、またまた私には不思議なお花。 もしかしたら、このトリトマもかなりおおきいのかな? でも、とってもキレイー\(^o^)/

    2019年07月24日19時56分

    Tkiss

    Tkiss

    「雨を撮ろう~♪」いいですね。 まさかの雨に視点を置くなんて、芸術的ですね。

    2019年07月24日20時01分

    pianissimo

    pianissimo

    智美さん、ありがとーございます。 今日も1番のり~♪ ありがとー。。。 私もトリトマって、オレンジのイメージカラーなんですが、 間違いなくこれは黄色のトリトマだって、確信しました(^_-) 黄色もいいよね。。。マクロで寄って撮るのもいいですが、 120単みたいな感じで撮るのが好きみたい。。。

    2019年07月24日20時08分

    pianissimo

    pianissimo

    Tkissさん、ありがとーございます。 2コメ、まとめて失礼します~ トリトマ。大きいですよ~♪ これは、私171cmですが、同じくらいの高さで 咲いていました。なので公園とか大きな庭向き☆ けっこうガーデンでは、咲いています。 オレンジとイエローのグラデーションが多いかな? 雨を撮ろう♪、これははまると雨の日の撮影も 悪くないので、是非チャレンジしてみて~♪

    2019年07月24日20時13分

    pianissimo

    pianissimo

    ♪cielo ♪さん、ありがとーございます。 そですね。グラスを洗うブラシにソックリ~☆ 大きさはもうちょっと花のほうが大きいかな? 花って、かたちがユニークなの、いっぱいありますね。。。

    2019年07月24日20時17分

    NORIMA

    NORIMA

    こんばんわ。 不思議な形の花ですね ↑でも書かれてますが、私もコップ洗いのスポンジを連想してしまいました(^o^; 前作の雨も素晴らしいですね 撮った事はないですが参考を色々と書いて下さってるから一度チャレンジしてみようかな?

    2019年07月24日20時54分

    pianissimo

    pianissimo

    NORIMA さん、ありがとーございます。 コップ洗いのブラシに似ていますよね~(^.^) 花のピークは少し過ぎたものもありましたが、 引いて撮ったほうが、好きでしたので~(^.^) 雨、面白いですよ。ssは1/200sec近辺が よく写る感じですので、遊んでみて~(^.^)

    2019年07月24日20時59分

    501

    501

    変な所を触っている姿を想像しました^_^;

    2019年07月24日21時35分

    pianissimo

    pianissimo

    501さん、ありがとーございます。 あのね、ちょっとした、指の滑りで ファン解除になったりしちゃっています。。。 すぐ元通りに直すんですが、指が太いのかな?

    2019年07月24日22時00分

    MONØEYES

    MONØEYES

    うーん、見たことないっすね〜 これ見たら自分も撮ってたと思います。 ハイキーな雰囲気がたまらないですね!

    2019年07月24日22時01分

    雪椿

    雪椿

    雨が続いていたので黄色い花は気持ちも明るくしてくれますね^^

    2019年07月24日22時05分

    pianissimo

    pianissimo

    MONOEYES さん、ありがとーございます。 そですか。やっぱりこっちだけ北の花なのかなぁ~ 厳密にはハイキーではないのですが、少し明るめ が私は好きです(^_-) 次に載せる写真は、 確信犯的にハイキーにして撮りました。明日かな?

    2019年07月24日22時12分

    pianissimo

    pianissimo

    雪椿さん、ありがとーございます。 ホントに今年の梅雨は鬱陶しい日々が続きました。 も少しですね。夏空を見られるのは~(^.^)

    2019年07月24日22時13分

    shokora

    shokora

    さわやかな黄色!(^^♪。 下のほうにボケているのはこの花の葉ですか?

    2019年07月24日22時30分

    @月子

    @月子

    さぼり気味の月子でござい~笑 雨撮りすてきですね~ 雨降りのアンニュイな雰囲気っていいですよね 前作、白い花って難しいなと思うのですが いつもながら綺麗に撮ってらっしゃいますね(拍手~!)

    2019年07月24日22時37分

    mint55

    mint55

    こんばんは^^ 初めて見たお花です(^^)/ フラワーパークで見た、オレンジ色のと一緒かな(*´∀`) 可愛いですね♪ コメントいただきありがとうございます!

    2019年07月24日22時42分

    真理

    真理

    赤いブラシの木よりちょっとソフトなスポンジ入りのコップ洗いみたいなお花ですね~♪ 前作の雨の写真も素敵です。 私のモスクの写真ですが、タグに名前を入れ忘れていましたので、追加しました。東京ジャーミーというイスラム教のモスクです。新宿から小田急線で各駅停車でも8分、急行だと4~5分で代々木上原駅まで行き、そこから徒歩5分くらいの幹線道路沿いにあるので、行きやすいですよ。上京された際にでも是非、どうぞ。無料で入館でき、写真撮影OKと了解もらいました。(^_-)

    2019年07月24日23時45分

    pianissimo

    pianissimo

    shokoraさん、ありがとーございます。 ボケてるのはこのトリトマの葉です(^_-) 可愛らしいので少し入れてみました。

    2019年07月25日17時39分

    pianissimo

    pianissimo

    Tsukikoさん、ありがとーございます。 それは、お気になさらずに。 私もズラーッと去年は家のこととか忙しく サボりがちでしたので~☺️ 今日は、そのホワイトをアップする予定です。 でも、いつもながら白は難しいですね。。。

    2019年07月25日17時41分

    pianissimo

    pianissimo

    mint55さん、ありがとーございます。 そですね。一般的にはオレンジ色の トリトマが有名かもしれないです。 富士のカメラ、黄色は色を出すのが ちょっと苦手っぽい感じですが、 これは、うまく出せたかなって思います。☆

    2019年07月25日17時43分

    pianissimo

    pianissimo

    doaraさん、ありがとーございます。 厳密にはハイキーとはちょっと違うんですが、 明るく撮っています。ハイキーは同系色の 淡いトーンでまとめた明るめの写真かなって、 私的には、思っています。今晩アップしてみます。(^_-) 雨脚の描写は、連写すると必ずいいのが1枚 あると思うので遊んでみて~。。。

    2019年07月25日17時48分

    pianissimo

    pianissimo

    真理さん、ありがとーございます。 代々木上原駅までまずは、行かなきゃ ダメですね。詳しく教えてくださりありがとー  ございます。いつかまた東京に行くとき、 真理さんのモスクにも立ち寄ってみたく なりました。あーゆー素敵な空間は田舎には 絶好ないので、撮ってみたい憧れでもあります(^-^;)

    2019年07月25日17時50分

    pianissimo

    pianissimo

    neige*さん、ありがとーございます こちらも、今日はようやく晴れ間かありました。 気温もだいたい30度まであがり、蒸し暑さも 半端なかったです。今晩はエアコンで~☺️ こちらの撮影は、曇り空で撮ったのがも少しあり 仕方ないのでアップしますね。。。 そちらは既に夏空のようですが、夏バテ しないように、気を付けてるお過ごしください(^-^)

    2019年07月25日17時53分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    色々と珍しい花が出てきてますね。 面白いシルエットだなぁと感心してしまいます。

    2019年07月26日19時27分

    pianissimo

    pianissimo

    おおねここねこ2さん、ありがとーございます。 花も千差万別ですね。。。 撮れるうちに撮っておこうと~(^.^)

    2019年07月26日20時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • HANA-HANA  241  Ageratum
    • HANA-HANA 256  Lycoris radiata
    • HANA-HANA  274  Dracula
    • - La  beaute -  7     Pansy
    • - La  beaute -   9   Viola
    • - La  beaute -  4    Dracula

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP