写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

雲上のヒメボタル

雲上のヒメボタル

J

    B

    ちょっとアングルは違うけど、昨年天の川と色付きの雲海を撮った場所からの景色。 こんなところでもヒメボタルが飛んでいました♪ 下の方にちょっとだけだけど…。 実は雲海を撮ってたら、ヒメが写り込んできたという……(笑) 来年は雲海+天の川+ヒメボタルのトリプルコンボを撮りたいです♪ 昨年の一枚はこちら↓ https://photohito.com/photo/7965451/

    コメント5件

    ka®in

    ka®in

    輝く雲海の下に 垣間見る街並みと山の稜線がとても印象的◌⑅⃝ 雲が流れる様に 動いているんでしょうね°・*:.。.☆ ヒメボタルが、ふわふわと遊んでいる感じも一興❤︎ 昨年の作品の星空と雲海も綺麗ですね♪( ´▽`)❤︎ ホタル熱が なかなか覚めそうもありません〜

    2019年07月24日00時14分

    SSG

    SSG

    >アカメさん (`・Д・´)去年は琵琶湖を覆う雲海と天の川は撮れたのですが、ヒメボタルが終わっちゃってて…。 今年はヒメボタルはいっぱい居たけど、ずっと天気が良くなくて…。 なかなか上手くいきませんねぇ。泣 下界が写って無くて空が焼けているとすると、今日UPする予定の場所かもしれません。 朝焼けと草原とヒメボタルが撮れる場所なんです。

    2019年07月24日14時33分

    SSG

    SSG

    >ka®inちゃん ( `・∀・´)悪天候とは言え、運が良ければこんな光景が見られるのも山の楽しみです。 こっち側にはヒメは見かけなかったんだけど、気がついたら乱入してきてました。(笑) 実はオレも未だヒメ熱から冷めてません。 先日松本の友人が戸隠へ行って撮ってきた写真を見せてくれたんだけど、それ見たら行きたくなってきた。 連休があったら行きたいぐらいだわさ。(笑)

    2019年07月24日14時38分

    アリギエーリ

    アリギエーリ

    伊吹山といえば、ウチの実家の裏山ですよ!(笑) たしか標高は1377mだったはず。 そんな高いところでホタルが見られるんですね〜。 絶景、ありがとうございます!(^^)

    2019年12月21日21時01分

    SSG

    SSG

    >アリギエーリさん (`・Д・´)えっ!?ご実家が伊吹山の側なんですねぇ。 初夏の短い間、伊吹山ではそこらじゅうでヒメボタルが輝きます。 7月の始め頃ご実家に帰る機会がありましたら、是非見に行ってみてください♪

    2019年12月22日14時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 竹林に舞う
    • たどり着いた場所
    • 明けてゆく山頂で
    • 和の舞
    • 月夜に舞う姫たち
    • 姫の川

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP