写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

華都 華都 ファン登録

チョウトンボ

チョウトンボ

J

    B

    そのまんまです^^

    コメント12件

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    おっ、主役だけでなく背景にもこだわりましたね。200mmいっぱいにしてしっかり捉えていて◎。イメージとしては、「緑色の現実社会」の向こうにポッカリ穴が開いて、新たな世界が広がって来た感じかな? 「ふぅ・・・、毎日毎日、仕事に家事に変なコメントに(笑)、オマケにこのジメジメ感でしょ。疲れちゃったなぁ。あのポッカリ開いた穴の向こうには、きっと新しい世界があるはずよ。行こっか? やめよっか? 行こっか? やめよっか?・・・・・」 なんて考えているうちに、新しい世界の入り口は、あっという間に閉じてしまいました。(笑 さて、来週から本格的に暑くなりそうですね。体調崩さないよう、苦手な夏を何とか乗り切りきりましょう、長介トンボさん!・・・あれ? 誰に言ってるんだっけ? ・・・ダメだこりゃ??

    2019年07月18日05時56分

    華都

    華都

    ぺぺ様、おはようございます(^^) ちょっとご無沙汰でしたね。 もう、頭が追いつかないぐらい忙しくて(〃ω〃) 私の気のせいかしら?何となくコメントにキレが無いというか、元気が無いように感じますわよ! ちゃんと食べてます? どこか悪かったら病院行くんですよ。 私も夏は苦手だけど、毎日走り回ってるから自然と汗をかいて体が順応出来るみたい^^ 汚れた10円玉にサンポールを垂らしたみたいな、テカテカ顔で頑張っております(^^) 本当に、ご自愛くださいませ、ね^_−☆

    2019年07月18日06時47分

    あおいまる

    あおいまる

    美しい~~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 華都お姉さま、こんばんは。 メシアもとても素敵です。 チョウトンボを見たこと無いんですよ。 綺麗なトンボですね。 どんな所に行けば会えるんですか! 教えてお姉さま (?_?)

    2019年07月18日21時20分

    華都

    華都

    あおいまる様、こんばんは(^^) あらら、何だか甘えん坊さんになってますね^^ 男性諸氏、お疲れモードなの? ハイハイ、いい子いい子、ね(๑>◡<๑) えっと、私もチョウトンボは初見でした。 でも、こちらで見る限り、水辺だと思いますよ。 私が撮ったのも睡蓮が咲いている池でしたから(^^)

    2019年07月18日22時16分

    kamezoo710

    kamezoo710

    こんばんわ~^^ とても美しいですねぇ~ このトンボ フォトヒトでよく見かけますが 実際に私は見たことないんですよ^^; トンボを超えた存在の超なのか 蝶のように飛ぶトンボなのか?(笑 先日 蓮を撮りに行った時も 大勢のカメラマンが三脚にカメラをセットして 狙った蓮にトンボが来るのをひたすら待ってる方を大勢見かけましたが 私は そんなに待てないから 永遠に撮れないのかも~(笑 皆様元気がないのは 暑さでへばってるのかも♪

    2019年07月18日23時24分

    華都

    華都

    kamezooさま、こんばんは(^^) まだまだ暑さはこれからなのに(^^) 私もチョウトンボは初めてで、飛んでいる時にはちっとも綺麗だと思いませんでした。 でも、停まった姿を見て、アッphotohitoで見たトンボだ、って気付きました^^ 超嬉しかったです〜〜(^^) 三脚を据えて、ですか? じゃあ、私は凄くラッキーだったのかも。 結構長い時間、目の前を飛んで何度も停まってくれましたから。 場所は長居植物園です^ ^

    2019年07月18日23時32分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    華都さん、こんばんは。 実に見事なチョウトンボですね。 バックのボケ具合、翅に当たる光の加減、等々、素晴らしいです。参りました。

    2019年07月19日20時43分

    華都

    華都

    カイヤン二世さま、こんばんは(^^) あら、本当ですか? チョウトンボ、初めて出会ったんですけど、いい子だったんでしょうね。 割と停まってくれて、それほど撮影は難しくなかったですよ。 アゲハチョウの方が余程苦労しました^^ 購入されたレンズ、鬼のように使ってますね。 レンズさんも、大変な所に来てしまった、ってヒーヒー言ってたりして^ ^ お天気が回復したら天体写真ですね。 私は小休止ですけど、楽しみにしてます。 ポータブル赤道儀、ちょっと頭の隅に置いてます(^^)

    2019年07月19日21時31分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    ポータブル赤道儀、いいですねぇ。 赤道儀を使うと天の川がクッキリと写りますよ。 先日の私のひまわりと天の川程度でしたら、赤道儀無しでも十数枚撮ってsequatorでコンポジットすれば十分ですけどね。 しばらく活動を停止されるとのこと、それぞれに事情がありますからねぇ。 再開を楽しみにしています。<(_ _)>

    2019年07月20日03時03分

    華都

    華都

    カイヤン二世さま、おはようございます(^^) 活動なんて呼べるようなものでは無いんですけど、暫くは撮りに行けませんし、在庫なんて私には有りませんから。 せっかく教えていただいたので、必ず再開します。 ありがとうございましたm(._.)m

    2019年07月20日07時05分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    おはようございます。 トンボの羽、メタリック感がありキラキラで美しいですね。 背景がスッキリしていて、主役が引き立ちます。 色合いも素敵です。

    2019年07月21日06時27分

    華都

    華都

    komorebiさま、おはようございます(^^) お上手な方々ばかりにお褒めいただき、とても嬉しいです(o^^o) 私など中々コメントも出来ませんが、komorebiさまの作品、何れも素敵な作品ばかり。 そんな方に、小休止前にコメントいただき、明日から子供のお尻にも自分の心にも鞭を入れて頑張れそう。 これからも作品楽しみにしております。 また秋には戻って来る予定ですので、何卒宜しくお願いいたします。 ありがとうございましたm(._.)m

    2019年07月21日07時02分

    同じタグが設定された華都さんの作品

    • お先に
    • 蝶撮りビギナー奮戦記(9)
    • 蝶撮りビギナー奮戦記(7)
    • ネモフィラと
    • 水辺の宝石
    • 光求めて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP