写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち(お休み中) いずっち(お休み中) ファン登録

雨の合い間に

雨の合い間に

J

    B

    今日も袋片手に様子を見に来られている。 住宅街の中にある唯一緑が見えるところ。 毎日のように白鷺も一羽訪れている。 天候不順な日々。 しっかり稲が育ちますように・・!

    コメント17件

    イルピノ

    イルピノ

    白鷺も害虫駆除に一役かっている様ですね。 美味しいお米が採れるといいですね~(^-^)/

    2019年07月16日19時02分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    稲の生育状態は気になりますね。 無事に実りの秋を迎えて欲しいです。

    2019年07月16日20時41分

    mireo 

    mireo 

    関東も日照時間が少なくて野菜の高騰が話題になっています。 そしてお米も。。。 農家の方々もきを揉んでいらっしゃるでしょうね。 早く梅雨明け宣言して太陽が顔を出して欲しいです(≧▽≦)

    2019年07月16日23時02分

    chigiumi

    chigiumi

    ベランダから望遠で撮られたのですね。 稲作風景、懐かしいです。 遠い昔、実家の前に田んぼがあり、このような光景よく見ました。 時間さえあれば、農家の方が草取りや害虫駆除に来られていたような記憶です。 緑の稲の中に、黙々と作業される方の気持ち伝わってきます。

    2019年07月16日23時10分

    to &

    to &

    管理が大変ですね! 美味しいお米が出来ますように(^^)

    2019年07月17日06時01分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    「ベランダからの光景」もそろそろシリーズ化ですかな? この辺り、住宅街で人も結構多そうなんだけど(?)、この田んぼがあることで、どこか牧歌的で開放的なイメージだよね。 住むには凄く良さそうな環境だ。 ところで今回は結構望遠ですよね。 はは~ん、どうやらあのおっちゃんが、第一歩兵ほふく前進師団の総司令官のようです。 夏の間は農家、冬は軍人として、我が国に貢献しておられるのですね。 頭が下がる思いです。 ちなみに、あの麦わら帽子の素材は麦わらではありません。 いつ「銃弾の雨」が飛んでくるか分からないので、鋼鉄製なんですよ。 ですから、重くて重くてついあんな格好に・・・。 あらためて、お疲れ様です。 敬礼!(笑

    2019年07月17日06時16分

    Usericon_default_small

    街like

    袋を持っているということは、草取り中でしょうか。 きっと農薬を使わない田んぼなんでしょうね。 日々のご苦労が偲ばれます。 実りの秋が豊かであらんことを!

    2019年07月17日08時44分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    イルピノさん 白鷺さんも一役かってくれてるんですね=^_^= 日照時間が短いので、心配です。 ほんと、美味しいお米に育ちますように。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月18日11時04分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ジョニオっち ほんと。農家の皆さんには感謝だね=^_^= 炊き立てのご飯は美味しいね。 はい!大切に食べましょ(´▽`*) おおきにです(*^^*)

    2019年07月18日11時05分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    山菜シスターズさん 今年は日照時間が短いので 農作物の成長にも 影響が出てますね。 本当、無事に収穫の季節を迎えてほしいです。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月18日11時07分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    emu_u ୨୧*さん ほんとそうだね。 ここも家族総出で田植えをされてたよ。 夕食だけ私おかずだけにしてるけど、ご飯はほんま美味しいよね。 前は三杯いつも食べてたからつらいわぁ(T_T) おおきにです(*^^*)

    2019年07月18日11時10分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    mireo さん そうですね。関東では一日で野菜の価格が跳ね上がったニュースを見ました。 ほんと、生産者も消費者も気をもむ状況ですね。 早くお日さま出てきてほしい! おおきにです(*^^*)

    2019年07月18日11時49分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    chigiumiさん さすが、よくわからはりましたね♪ 望遠で撮ってみました。手が震えますね(^▽^;)目も霞むし・・(^-^; ほんとそうですね。しょっちゅう見に来られてます。 今年は日照時間が短いので、心配されてるでしょうね。 早くお天気、回復してほしいです。 作業されてる方の気持ちを思ってもらって嬉しいです=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年07月18日11時53分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ポンポコっち ほんと、そんな会話してそうやね(笑) そんな光景に出会えたら、すかさず撮るわ(^O^)/ 今年は天候不順やね。生産者も消費者も大変だ(>_<) そんな中、いつも作って頂いてほんと感謝だね。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月18日11時56分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    to & さん 今年は日照時間が短いからさらに大変やと思います。 ほんとそうですね=^_^= お天気回復して秋には無事美味しいお米が収穫できますように。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月18日11時59分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ペペロン兄ちゃん ほんとだ!「ベランダからの光景」結構ありますね♪ 空も含めると結構な枚数になるかも^m^ はい、望遠で撮ってみました。手と眼球がプルプルでした(笑) あのおっちゃんはあの第一歩兵ほふく前進師団の総司令官だったのですね。 お米を育てて兵隊さん達に美味しいご飯を食べてもらって、また厳しい冬に突入するんですね。稲の状態を見回ってる間も予断を許さない緊張される日々を送られてたとは・・。 ほんと、こちらも頭が下がる思いです。敬礼!(`・ω・´)ゞ 完全復活しない中のストーリー、ペペロン兄ちゃん、おおきにです。敬礼!(笑)

    2019年07月18日12時11分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    街likeさん はい。草取りされてました。きっとそうだと思われます。 ほんと、日々の管理、大変やと思います。 今年は日照時間が短いので心配です。無事育ってくれることを祈ります。 あたたかいコメントおおきにです(*^^*)

    2019年07月18日12時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっち(お休み中)さんの作品

    • 住宅街の田圃風景 その1
    • 一日の終わり ~灯り~
    • 受 容
    • 今日の空
    • ハリーポッターの忘れ物
    • もこもこ軍団 空を飛ぶ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP