写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

蕩祇郎 蕩祇郎 ファン登録

裏印を見る楽しみ

裏印を見る楽しみ

J

    B

    素敵な器に出会ったときに、ついつい裏返して裏印(窯印)を見てしまいます。 ここでは、そんな気分になりました。

    コメント4件

    もじゃげら

    もじゃげら

    蓮の葉の裏側がきれいに水面に写っていますね! 水滴の波紋も良いアクセントになっていますね!

    2019年07月16日07時13分

    蕩祇郎

    蕩祇郎

    もじゃげらさま おはようございます♪ なんだかタイミングが合ったようです(*^_^*) 雨模様の空だったのが、自分としてはかえってよかったように思いました♪

    2019年07月16日07時19分

    酔水亭

    酔水亭

    お邪魔いたします。 嬉しいコメントをいただき ありがとうございます。 <蕩祇郎さん>の作品を拝見していて、ちょっと気づいたことがあります。 それは、被写体を発見した時の心の動き ..なのです。 タイトルと作品の内容がストレートに響き合っている ...とても素晴らしいです。 写真は、技術的に上手くても内容が伴わないものは 拝見していてもつまらなく、 鼻につくようなものが見受けられることもしばしばですが、 その逆に、カメラを買い ..もう 撮りたくて撮りたくてタマリマセン!と、 ストレートに「あっ、これ!」「おっ、とんでもなくキレイ!」などなど 技術云々ではなく、その時の<出会いの瞬間>の感動が伝わってくるものは とても素敵な作品だと思います。 <蕩祇郎さん>は デジタルに変わってからのスタートなのでしょうか? デジから入った人に結構多いのが、ファインダーで見ずにモニター見て撮ってしまう方が いらっしゃいますが、なるべくファインダーで確認して撮影に臨んでください。 その時に注意することは「ファインダー内の四隅・周辺」です。 余計なものは入り込んでないか ..この花の肝心な花びらは切れていないか .. ピント位置は正確か ..被写体から感じた心のうちがファインダー内に収まっているか .. などなど。 大変なことですが、がんばってくださいね! 実は ..ワタシ、特にマクロ系で撮影する時、今でも額から「汗」だくだく出ます。 夏なんか大変です。冬でも出ますんで ..。^_^;;) そのくらい集中してしまいますんで、結果が出なかった時の「がっくり 、、」感は 半端ありません。 大変長くなりました。 お許しください。

    2019年07月17日09時05分

    蕩祇郎

    蕩祇郎

    酔水亭さま こんにちは わざわざのご来訪、コメントまで頂きありがとうございます。 お返事は、酔水亭さまのお写真の方におじゃましてさせて頂きたいと思います。

    2019年07月17日16時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された蕩祇郎さんの作品

    • スイレン日食
    • 秋の雲を見上げて
    • 一つの花
    • はしゃぐ
    • 裏から照らす
    • 洋のおもむき

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP