写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sdd34 sdd34 ファン登録

祇園祭、函谷鉾からの眺め

祇園祭、函谷鉾からの眺め

J

    B

    コメント9件

    ゆっけぃ☆

    ゆっけぃ☆

    祇園祭行かれてたんですね! 私は人混みが苦手でここ数年足が遠のいてます(^^;) ちまきは買われました?

    2019年07月16日12時54分

    K753

    K753

    25年も前ですが、大阪に単身赴任していた頃に祗園祭によく行きました。 懐かしく拝見させていただきました。

    2019年07月16日13時35分

    sdd34

    sdd34

    ゆっけぃ☆さん こんばんは。ご訪問と♡、コメントありがとうございます。 >私は人混みが苦手でここ数年足が遠のいてます(^^;) > そうですか。ぜひまた訪ねてみてください。 私も人酔いすることがあるので同感です。この日は宵、宵、宵山かな? 屋台や露店もまだ出ておりませんでした。 自分は祭りの頃の夕暮れの綾小路通、西洞院通りや仏光寺通り辺り(芦刈山、太子山)の町家の風情が若い頃の思い出もあって好きです。 ちまきは、見学料と併せて函谷鉾のを買いました。^^ 1500円! - それでは、まもなく梅雨も明けますね、どうぞ楽しい一週間をお過ごしください。

    2019年07月16日21時17分

    sdd34

    sdd34

    753さん こんばんは。ご訪問と♡ありがとうございます。単身赴任されていらっしゃいましたか。 おつかれさまです! ^^ 自分はその頃は京都で仕事をしておりまして、”揉みくちゃ”にされていました。 お祭りでは何処かで、すれ違っていたことでしょうね。京都も町並みの様子が変わってきていますが、ぜひ訪れてみてください。 - それでは、もうすぐ夏本番ですね。どうぞ楽しい一週間をお過ごしください。

    2019年07月16日21時58分

    蕩祇郎

    蕩祇郎

    おはようございます(*^_^*) 灯りがとてもきれいですね♪ こんな特別な場所から祇園祭を楽しんでみたいです(*^_^*)

    2019年07月18日08時04分

    sdd34

    sdd34

    蕩祇郎 さん こんばんは。ご訪問と♡、コメントありがとうございます。梅雨の時期ですが、撮影楽しんでいらっしゃいますでしょうか。 - 見学料を収めれば誰でも登って見学できますよ。四条通りの鉾でいうと、 長刀鉾は、男性のみ登れます。写真撮影OK. 函谷鉾は、男女OK、写真撮影OK. 月鉾は、男女OK、写真撮影NG 機会がありましたら、ぜひ登って見てくださいね。^^ - それではどうぞ、楽しい一週間をお過ごしください。

    2019年07月18日21時25分

    yosshy99837

    yosshy99837

    上から撮影、意外と珍しいですね!

    2019年07月18日22時04分

    sdd34

    sdd34

    yosshy99837さん おはようございます。ご訪問と♡、コメントありがとうございます。 - 写真を撮る上で違った視界を確保出来ます。それでなくても面白いので、機会があれば是非登ってみてください。^_^ - それではどうぞ、まもなく夏本番、楽しい一週間をお過ごしください。

    2019年07月22日10時13分

    sdd34

    sdd34

    ともぞsugarさん こんにちは。ご訪問と♡、コメントに感謝。誠にありがとうございます。お住まいの処もこの時期、夏のイベントやお祭りで盛夏を迎えるのではないでしょうか。楽しい時期ですね。 - このお祭りは規模が大きいですし、歴史がありますので、毎回何かの発見もあります。 機会がありましたら、どうぞ見物を楽しんでみてください。 ^_^ - それでは、まもなく夏本番。どうぞ楽しい一週間をお過ごしください。

    2019年07月22日11時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsdd34さんの作品

    • 鳥海山と桜
    • 明石海峡大橋
    • みどりのシャワー。
    • 白毫寺より
    • 父母ヶ浜にて
    • 番犬見習い『たび』11 才

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP