写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

nikkouiwana nikkouiwana ファン登録

イノシシ君のビックリ顔

イノシシ君のビックリ顔

J

    B

    先日、サルの群れを追って写真撮ってたら 突然群れの先頭集団が騒ぎ始めました。 何だろう?と思ったら サルの声に混じって、イノシシのブヒブヒ鳴く声が聞こえてきました。 そんな訳で、そっと近づいて撮った写真がこれです。 イノシシ君、藪をかき分けて近づく私をサルだと思って油断したのか 直前まで呑気に構えてましたが 私だと分かって、ビックリしてるところです。 数秒固まった後、藪の奥に走り去っていきましたよ! なかなか撮れない、カメラ目線のイノシシが撮れて嬉しかったです^^

    コメント16件

    4katu

    4katu

    こんばんは、どちらもビックリですね~、、、!!  ご無事で何よりです、、、!!熊ほどは怖くは無いのかも知れませんが、、、!!   街中に来ないことを祈ります、、、(^_-)-☆

    2019年07月14日00時48分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    4katuさん いつもありがとうございます^^ イノシシもクマも、何でもいるフィールドで写真撮ってるので 彼らとの出会いは常に想定してるので大丈夫です。 イノシシもクマも、どちらも大抵すぐに逃げていきますが 私の経験上、イノシシはツキノワグマよりも向かってくることが多いので、 ちょっと緊張感があります。

    2019年07月14日01時27分

    シルバーバック

    シルバーバック

    丸々と太った元気そうなイノシシですね。びっくり目がかわいいですね。

    2019年07月14日06時47分

    ほ た る 

    ほ た る 

    山で 檻に捕らわれた大きなイノシシを見ました。 目が可愛くて とても狂暴には見えないんだけど。。 実際に遭遇したら 慌ててしまいますね、 クマに襲われるニュースも聞きますので どうぞ撮影 お気をつけて。。 お気に入り登録をありがとうございました(*^-^*)

    2019年07月14日08時09分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    シルバーバックさん ありがとうございます^^ 本当に丸々としてました。 いつも逃げていくのでいいけど、 万が一、向かってきたらと思うとちょっとビビりますね。

    2019年07月14日09時53分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    ほ た るさん ありがとうございます^^ このまま肌色にしたらブタですからね。 イノシシは見た目は確かに可愛いです。 当地も山際の農家さんなどはイノシシの被害にあってるし 近年当地でも物凄く増えてしまってるので 彼らとの出会いはいつも複雑な思いがあります。 当地はイノシシもツキノワグマも珍しくないので いつもクマ撃退用のカプサイシンスプレーを携行して撮影してます。

    2019年07月14日09時57分

    Usericon_default_small

    atsushi

    nikkouiwanaさんの写真の中でも、私はイノシシとカモシカの写真が好きです。 イノシシは意外にも臆病なんで、野生のイノシシの写真って少ないです。 (住宅地に出没している写真以外) やはり、場数を踏んでいるnikkouiwanaさんならではですね。

    2019年07月14日10時42分

    kazuyu

    kazuyu

    完全にロックオンですね(^^) 以前に山小屋の女将さんに熊に遭遇したら話しかけなさい、そうすれば逃げるからと言われましたが本当ですかね??(^^;

    2019年07月14日10時44分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    atsushiさん ありがとうございます^^ そうなんですよ! イノシシって臆病で警戒心が強いので、なかなか写真撮れないんですよね。 このシーンはサルが騒いでくれて、イノシシの鳴き声が聞こえたので 私の方が先にイノシシに気が付き カメラ構えながら近づくことができました。 サルのおかげで撮れた写真です^^

    2019年07月14日11時03分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    kazuyuさん ありがとうございます^^ 珍しく私の方からイノシシに気が付くことができたので 慌てずに写真撮ることができました。 クマとの遭遇時は、向こうを刺激させず、慌てさせないことが一番です。 事前にこちらに気が付いて、先に逃げてもらうように 鈴などもそうですが、携帯ラジオなどを鳴らしながらもイイですよ 万が一、ばったり出会ってしまったら 後ろ向いてダッシュして逃げるのが一番危ないので 目をそらさずに、ゆっくり後退してくださいね。

    2019年07月14日11時09分

    LH

    LH

    目線合ってますね。なんだかかわいく思えますが、緊張の距離ですね;^^

    2019年07月14日12時34分

    ラボ

    ラボ

    目が点ですね(笑) ほんと、吃驚したんでしょうね。 折角なので、サルの振りをしてもっと近付いてみれば・・・(笑)

    2019年07月14日19時03分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    LHさん ありがとうございます^^ 近づいてきたのが人間だと知って、一瞬固まっているところです。 私は「イノシシだ!」と思って カメラ構えて近づいたので、緊張はないですが 向こうはビックリしたでしょうね(^^;

    2019年07月15日00時12分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    ラボさん ありがとうございます^^ かなりの慌てっぷりで、草木をなぎ倒しながら逃げていきましたよ! サルの着ぐるみ着て近づいたら、もっと驚愕されそうな気がします(^^;

    2019年07月15日00時15分

    asas

    asas

    近いですね!驚きの表情がユーモラスで可愛いです。 それにしても藪漕ぎしながら山野を駆けるnikkouiwanaさん、凄い!

    2019年07月15日07時55分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    asasさん ありがとうございます^^ 本当にビックリしてましたよ! サルたちが騒いでくれたおかげで 私の方が先にイノシシに気が付くことができました。 サルたちに感謝ですね!

    2019年07月15日09時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnikkouiwanaさんの作品

    • 負けるもんか
    • 緑を映した渓流にて
    • 冬枯れの湿地を行く
    • 雪が降ってきたよ!
    • 雪ん子
    • 雪山に響く君の叫び声にグッと来た日のこと

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP