写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

キョンシーとその仲間達~日本の夏バージョン~

キョンシーとその仲間達~日本の夏バージョン~

J

    B

    今年もきっとすごい人で賑わうでしょう 雨が上がることを祈りつつ・・ キョンシー・・若い人は知らないだろなぁ(^▽^;)

    コメント28件

    j.enamay

    j.enamay

    何十年ぶりでしょう?この名前を聞いたのは・・・「キョンシー」!!

    2019年07月13日18時12分

    蕩祇郎

    蕩祇郎

    た、確か息を止めないといけないんでしたっけ(>_<)

    2019年07月13日18時24分

    ち太郎

    ち太郎

    懐かしいなあ〜、キョンシー。手と飛び跳ねる格好を真似たっけ。 ところで京都祇園祭は行ったことがないのですね。旅行はその年(月)の吉方位で決めてまして、今年は京都はNGとのこと。でもいつかはきっと行きた〜い!

    2019年07月13日18時39分

    いずっち

    いずっち

    ひこわんさん おぉ、キョンシーに見えてくれてよかったです♪ 懐かしいなぁ!♬キョン・キョン・キョンキョンキョン♬ おおきにです(*^^*)

    2019年07月13日18時56分

    いずっち

    いずっち

    よう電車好きさん 怖かったですよね(笑)子どもの妖怪で可愛いはずなんだけど、怖かった! そういえばチャイルドプレイのチャッキー人形も怖かったです(^-^; ほんと、平成以降は大概知らないでしょうね(^^ゞテヘ おおきにです(*^^*)

    2019年07月13日19時02分

    いずっち

    いずっち

    j.enamayさん 今チラッとググって見たら30年以上前にブームになったようです。 時の経つのは早いものですね。 とっさに「キョンシー」が出る私って・・(^^;) おおきにです(*^^*)

    2019年07月13日19時08分

    mireo 

    mireo 

    キョンシー!!いたよね~~ ここで懐かしいキャラクターや出来事を 皆で共有出来るから嬉しいです(*^^*)

    2019年07月13日19時09分

    いずっち

    いずっち

    蕩祇郎さん 確かそうやったっけ・・と確かめてみました(笑) 正解です!(^O^)/ ちょっと笑っちゃったのでご紹介します。 キョンシーへの対処法(一般編) 吐く息を嗅覚で察知するため、察知されないように息を止める。ただし前歯が抜けているなどして口が開いていると口臭で察知されて襲われてしまう。 ですって(´艸`*)対処法の一つとして書いてありました。 おおきにです(*^^*)  

    2019年07月13日19時12分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん 懐かしいですね=^_^= キョンシーダンス、流行りましたもんね(笑) 私自身、祇園祭にはもう長いこと行ってません(^^;) 昔は友人の家が帯屋さんや呉服屋さんをしてたので、よくお店に遊びに行きました。 お店の2階から鉾に乗れるようになってて、お料理頂きながら鉾にのったものです。 残念ながら廃業されてからは 人波が苦手なのもあって行かなくなりました。 吉方位で京都OKになった際はぜひ行ってみてください=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年07月13日19時30分

    いずっち

    いずっち

    mireoさん いましたよね~!(≧▽≦) すっかり忘れてたんですが、このディスプレイ見た途端、即 思い出しました(笑) ほんとそうですね♪ 皆さんご存知で共有できて嬉しいです(*^▽^*)♬ おおきにです(*^^*) 

    2019年07月13日19時39分

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^^ゞ 懐かしいですねキョンシー!(^^)! 昔はレンタルビデオで借りてきて見てました!(^^)! VHSで(^^ゞ

    2019年07月13日20時48分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    キョンシー、案外怖かったです

    2019年07月13日21時40分

    to &

    to &

    久しぶりに聞きました~!! 幽幻道士(*^^*)

    2019年07月13日22時22分

    chigiumi

    chigiumi

    上手いですね。 キョンシー、懐かしい! 祇園祭鉾町で売ってるんですか!?初見です。欲しいです。 あっ!タグ見たら、ショーウインドー、ディスプレイ。失礼しました。 それにしても面白い。ナイスセンス!

    2019年07月13日23時44分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    言われてみれば確かに・・・。 想像力豊かないずっちゃんならではの目の付け所ですね。今年は、祇園祭にこの「日本の夏バージョンキョンシー軍団」が暗躍するのだとか。考えただけでも恐ろしや・・・。 16日の宵宮で、その計画は実行に移されるのだとか。祇園祭に関わる全ての人が一斉に襲われキョンシー化。鉾を曳く人たちだけではありません。テレビ中継でのゲストやアナウンサー、京都市長など、全てがキョンシー化します。そして、先頭を行く長刀鉾(キョン鉾になっている)の稚児こそが、キョンシー軍団の総大将というわけ。 みんな上手く化けたつもりでしょうが、やはりキョンシー。あの歩き方(飛び方)だけはどうにも誤魔化せません。想像してごらんなさい。ピョンピョン跳ねながら山鉾の行列を曳く光景は壮観・・・というよりも相当不気味ですよね。オマケにあの死臭と来たら・・・。(笑 キョンシーたちは、とにかく祇園祭に参加することが目的なので、正体に気づいても絶対叫んだりしてはいけません。死臭を我慢して、とにかく嵐が去るのを待ちましょう。 何はともあれ、今年の山鉾巡行はただではすみそうにありませんな。今年が最後の祇園祭になったりして??? ところで、好奇心旺盛ないずっちゃん、「キョン鉾巡行」の写真撮りに行く勇気、あ・り・ま・す・か?(笑

    2019年07月14日00時48分

    いずっち

    いずっち

    emu_u ୨୧*さん そうなんだ(笑) なんかあったのね(^-^; 私はジョーズ。しばらく海が怖くなったよ(^^;)(^^ゞ おおきにです(*^^*)

    2019年07月14日09時14分

    いずっち

    いずっち

    ポンポコっち 懐かしいね=^_^= レシート貼って遊んでたんだ(≧▽≦) ポンポコッチらしいなぁ(笑) おおきにです(*^^*)

    2019年07月14日09時16分

    いずっち

    いずっち

    しぐれさん おはようございます=^_^= VHS!♪これもまた懐かしい(≧▽≦) 中でテープがとぐろ巻いて、おじゃんにしてしまったこと あったなぁ(^^;)(^^ゞ おおきにです(*^^*)

    2019年07月14日09時18分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん 子どものホラーって結構怖いですよね(^^;) 私もちょっとビビってました(笑) おおきにです(*^^*)

    2019年07月14日09時20分

    いずっち

    いずっち

    to &さん そうそう♪ 幽玄道士ってタイトルでしたね!(^^)! 懐かしいでしょ。突然思い出しました(´艸`*) おおきにです(*^^*)

    2019年07月14日09時22分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん 懐かしいでしょ(´艸`*) 「面白い」と感じてもらえて嬉しいなぁ(*^▽^*) ここは四条河原町交差点の永楽屋さんのショーウインドウでしたよ。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月14日09時28分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん まさか祇園祭がキョンシー軍団に乗っ取られるとは・・! 想像しました。ぴょんぴょん跳ねながら鉾を引っ張る人達。超不気味~~(>_<) 市長もアナウンサーもみんなみんなキョンシーなのですね! 死臭漂う中で息をしないというのは至難の業です。呼吸だけでばれちゃいますからね(^-^; そうだ!河原町交差点にディズニーストアがあったから、みんなでディズニーのお面を つけましょう!そして鉾が通り過ぎるのを静かに見守りましょう! キョンシー軍団とディズニー軍団。今年の中継が楽しみですね=^_^= 祇園祭のこわーーーいお話し、おおきにです(*^^*)

    2019年07月14日09時41分

    イルピノ

    イルピノ

    なるほど、確かにキョンシー、たくさん並んでますね(^-^)/

    2019年07月14日15時44分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます なるほど、ぱっとみたしかにキョンシー っぽいですね(^^; 面白い形のお札?ですね 大きさどれくらいなんですか?

    2019年07月15日04時38分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん 何十年ぶりにキョンシーを思い出しました^m^ 懐かしかったです♪ おおきにです(*^^*)

    2019年07月15日18時19分

    いずっち

    いずっち

    hatapooonさん こんばんは=^_^= ぱっと見、キョンシーっぽいでしょ^m^ 実はお店のディスプレイだったんです。佃煮と京菓子を売られてるお店で。 中身を確かめたかったんですんが、表示がなくて(^▽^;) 大きさは15㎝程度やったと思います。なにが入ってたのかなぁ♪ おおきにです(*^^*)

    2019年07月15日18時25分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    懐かしいですね。キョンシー。 こんなにたくさん、当時だったら怖かったかも。 息子が幼稚園の時、帽子を裏返しにして、 キョンシーダンスを踊ってました。

    2019年07月16日15時23分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん 懐かしいですよねぇ。突然思い出しました(笑) キョンシーダンス、流行りましたね♪ 帽子裏返してぴょんぴょん♪  息子も子どもの頃は可愛かったですね(*´ω`)今はいいおっちゃんですけど(´艸`*) おおきにです(*^^*)

    2019年07月16日17時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • 空と海 その3
    • 繋ぐ
    • 立ち話
    • 遠い夏の日
    • お気に入りのトンネル
    • 街中の光景 ~行きつ戻りつ~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP