写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

感謝の気持ち

感謝の気持ち

J

    B

    前の写真でオーちゃん!様が蓮池が立派に手入れされていることに感心してくださいました。 自分も有り難いことと思っています。作業の様子を撮った写真がありましたので見てください。 腰まで水につかりながらゆっくりと見回る姿に感謝しました。 用心深く歩く様子を見ていて、噴水の動きも緩やかなテンポにしてみました。

    コメント25件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【如来の座 蓮手入する 生き仏】 【蓮手入れ する人にまた 手を合わせ】

    2019年07月13日09時57分

    yoshi.s

    yoshi.s

    いえーい!ありがとうの噴水だ!

    2019年07月13日15時46分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    今年はこちらには行けていませんが、 あの美しさは、手入れされている方のおかげなんですね。 こちらは、府中だと思いますが。 僕の最新作もこちらです。

    2019年07月13日16時54分

    michy

    michy

    オーさま 早々とコメントを頂いてありがとうございます。 オーさまに蓮池を褒めて頂きとても感激しました。 私もずっとどのように管理しているのかと思っていました。 二つものお句に詠んで頂いたように有難くて手を合わせたい気持ちです。

    2019年07月13日17時43分

    michy

    michy

    さんろくさま 見えないところでのご苦労を感謝せねばと思いました。 仰る通りすべてに通じる仕組みですね。 嬉しいコメントを有難うございました。

    2019年07月13日17時47分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 今年初めて手入れの様子を見ました。 ほんとに感謝の噴水が躍ってくれました。 ラ~ララ♪~ランランです。

    2019年07月13日17時52分

    michy

    michy

    KOMOREBIさま ごらん下さってコメント嬉しいです。 そうです。府中の修景池です。 蓮の花の時期はいつ行っても美しく見せて頂けるんですよね。 KOMOREBIさまの蓮を拝見し、目が飛び出るほど驚いています。 キラキラは、あれはどうなっているのかカメラに疎い私には分かりません。

    2019年07月13日18時34分

    kunk

    kunk

    今日行ってきました。 土曜日だから、作業はお休みなのね。ご苦労様!お蔭で素敵なお花見れました。

    2019年07月13日18時38分

    きょんキョン

    きょんキョン

    美しいお花を見る事が出来るのは お手入れをして下さる方のおかげなんですね。 お写真 ありがとうございますm(._.)m

    2019年07月13日21時25分

    想空

    想空

    ドレミファソラシドじゃなく、同じ高さで均等割りのシャワーカーテン。 太めのおっさんも心なしか細目に見えちゃいます。

    2019年07月13日23時06分

    旅鈴

    旅鈴

    蓮ってかなり大きいのですね。 珍しい光景を見せていただきました。 こうした裏方さんたちのおかげで、美しい花を観賞できるのですから、 まさしく感謝感謝ですね。

    2019年07月14日00時27分

    michy

    michy

    kunkさま コメントありがとうございます。 今日は朝からしとしと雨、昨日お出かけができて何よりでした。 手入れをしてくださる方がいてこその美しさと思います。 とにかく広いですから大変です。土日はお休みなんでしょうね。

    2019年07月14日08時06分

    michy

    michy

    きょんキョンさま おはようございます。 蓮池はいつ見ても美しいですが、こうした手入れが必要なのですね。 花びらが散って色が変わり水の中に沈みそうなのも網ですくっていました。 この日は初めて出会った作業の様子に目が奪われました。有難いことです。

    2019年07月14日08時13分

    michy

    michy

    想空さま おはようございます。 そう言われてみると音階も全くなくて、高い方のド、ド、ド、、、、だけでしたね。 噴水の高さが違っていたら面白かったのに、、、残念(≧▽≦) かなり太めのおじさんで、屈んでの作業はちょっと大変そうでした。 でもありがたく思って何枚も撮ってしまいました。

    2019年07月14日08時22分

    michy

    michy

    鈴ちゃん おっしゃる通り裏方さんのお陰です。 花びらについている虫なども丁寧に取っているようでした。 もう一つ小さな蓮池が別の所にあり、近いので度々行くのですが 全然手入れがなくて、花びらに小さな黒い虫が沢山ついています(>_<) アップの写真は撮れません。葉が黄色くなったりしています。 でも蕾の時はトンボたちの格好の休み場所になっています。

    2019年07月14日08時31分

    ぢ~

    ぢ~

    ほんとうに裏方さんのおかげなんですね まぁ花びらの虫も取っているんですか! そりゃぁもう写す側としてはありがたいっすよねぇ 水に入っての仕事ですしね なんと丁寧なお仕事なんでしょうねぇ 仕切られていて沢山の品種でしょう! うらやましい限りですよぉ 今度は別の表情の蓮を楽しみにまっているっす♪

    2019年07月14日15時22分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    それにしても、オーちゃんそっくりなおじさん!・・♪♪♪

    2019年07月14日21時05分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん どこの公園でもいつ行って必ず誰かが手入れをしています。 枝を落としたり木を植え替えたり草取りをしたりなどなど、、、 傍を通るときはご苦労様ですと必ず声をかけるようにしています。 そうするとたまには仕事をしながらでも、話し込んでくれる人もいます。 写真を撮る時はいつも一人だし、今は時間があるので そういうひとときも楽しんでいます。

    2019年07月14日22時08分

    michy

    michy

    オーさま またまた楽しませてくれようと愉快な話にしてくれてありがとうございます(^^♪ でもわたしのオーさまのイメージはこのおじさんではありませんからね。 内緒で言えません~~~♪

    2019年07月14日22時09分

    minuma

    minuma

    今の時期は清楚な蓮の花に惹かれます。 噴水が音楽を奏でている様に撮られた写真が素敵です。 先日訪ねた殿ヶ谷戸庭園も良く手入れされ見事でした。

    2019年07月15日18時44分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 蓮の花は大きいのに豪華ではなく仰るように清楚ですね。 水の動きが、水中のゆったり作業に似合うかと思いました。 それを見てくださってとても嬉しいです。 殿ヶ谷戸庭園はこじんまりしていますが、 起伏のあるのが気に入っています。 手入れの行き届いたお庭ですよね。

    2019年07月15日20時27分

    いずっち

    いずっち

    やわらかい噴水の向こうに、丁寧に手入れをされてる姿。 michyさんの優しい目線も感じます。 こういう光景初めて見ました。 ほんと。感謝ですね(*^^*)

    2019年07月23日16時41分

    michy

    michy

    いずっちさま たくさんのお気に入りを頂きさらにコメントまで頂戴しありがとうございます。 公園での草花の手入れなどはよく見かけますが、蓮池での作業は初めて見ました。 今年は雨が多いので重みで花が倒れないように支柱を立ててたり、 菊の花のような台座?を付けたりしてありました。 歳をとってそんなことが気になるようになりました。 裏方の仕事をしてくださる方がいて私たちも楽しめるんですね。

    2019年07月23日20時35分

    220

    220

    少し前の作品を拝見していました。 ハスですね~。 最近、ハス関連の投稿をしましたのでこの作品にコメントさせていただきました。 このように立派に手入れがされているので、ハスのギャグの写真を投稿できるのですね。 感謝の気持ちを持たなければいけませんね。

    2021年08月22日07時40分

    michy

    michy

    220さま ありがとうございます。 220さまの蓮は特別楽しくてユーモアたっぷりでもっと見たいです(^^♪ 蓮でなくても思わず吹き出して豊かな気持ちにさせて貰っています。 蓮のお手入れ見たのはこれが初めてでしたが大変なご苦労がありますね。

    2021年08月22日10時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • すみれ咲く
    • 陽を受けて
    • 爽快・田貫湖
    • 富士山とひまわり
    • 小さな紅葉
    • 雪うさぎちゃん

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP