10pointⅠ
ファン登録
J
B
大阪北区の中崎町のJR高架下です。 埃だらけのシャターにはペインティングが。 怪しげな高架下、二人にはどう映っているのでしょうか。 使用レンズ=Contax Planar 45mm F2.0 絞り =F2.0 Kipon社製マウントアダプター、Contax Gマウント→NEX
雨の日のしっとりしたネオンの映り込みが、 男女のロマンチックなムードを盛り上げて ますね。落書きの色合いも雨にとてもマッチ してると思います。
2010年11月16日21時07分
>ゴルバチョフさん、ありがとうございます。 このあたりは、最近のお気に入りです。 大阪のまさに都心である梅田に隣接してるのですが、町屋が建て込み 細い路地が入り組んだ、面白い場所です。
2010年11月17日22時55分
>Tossyiさん、ありがとうございます。 高架下の埃だらけのシャッターが怪しいですね。 梅田に隣接してるので、見た目ほど怪しくなく安全なのがウリです。
2010年11月17日23時00分
>adsoulnさん、NEXもなかなかやりますよ~。 でも、オートフォーカスがちょっとお馬鹿さんなのでマニュアルフォーカス でないとキツイです。AFだとすぐ迷い、すぐ諦めてパンフォーカスでごまかします。 とぼけた奴です。パンフォーカスだとモニターだといけてるのですが、実はどこにも ピンの無い、いわゆる芯の無い絵になりますよ。
2010年11月17日23時04分
>Takachanさん、ありがとうございます。 Takachanの雨の日の写真を見て、いつかはと思っていたのですが、 最近は雨が待ち遠しくなっちゃいました。楽しいですね。
2010年11月17日23時06分
a-kichi
夜の中崎町ですか。雨の日も精力的に撮影されてるんですね。 落書きと灯りの妖しい感じが好きです。
2010年11月16日07時05分