cragar
ファン登録
J
B
カイヤン二世さん セミは簡単ですよ。 公園とかの木の根元の穴を掘ると幼虫が出てきます。 割り箸立てて置いとくと、登って羽化しますよ。 羽化の時期になると、夜に散歩してる蝉の幼虫も居ます(笑)
2019年07月11日22時50分
私の買ったレンズ2本よりcragarさんのう70-200mm 1本の方がはるかに高いですよ。 私は庶民の味方キタムラ48回無金利ローンですから(笑) セミの幼虫、外で探してみます。家に持ち帰ると我が家の女性陣に白い目で見られます(笑)
2019年07月12日21時43分
カイヤン二世さん 地面掘るなら早朝が良いです。 自然に羽化するのは夜、暗くなってからなので 部屋の中だと明るくて撮影しやすいです(笑) 朝でも 掘って地上に出した場合 明るくても羽化始めます。 ポジションが決まるまで ずっと動き回りますよ。 落ちないように気をつけてあげてください。 途中で落ちると羽化できなくなったり、羽が変形して飛べなくなってしまうので。
2019年07月12日22時42分
カイヤン二世
すごい!私もトンボかセミの羽化の瞬間を撮りたいと思っています。
2019年07月11日22時37分