写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

anokutara anokutara ファン登録

儚い未来へ

儚い未来へ

J

    B

    コメント6件

    hagwar

    hagwar

    なんだか勇気を与えられますね(^^)

    2019年07月09日19時55分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    考えようによったら、むしろ希望が湧いてくるかもしれませんよ。 これを人間に例えてみてください。 セミって、言わば後期高齢者なわけでしょ? 何年も日の目を見ない日陰(というより地中ですな・笑)の人生を送ってきて、人生の最後の時期を太陽の陽射しを存分に浴びて、存分に謳歌出来るんですから。 しかも羽付きですよ、羽付き!(笑 さらに、「オペラ歌手」としてステージデヴュー!(騒音扱いになる可能性も高し) まさに人生の華じゃないですか! 人間も後期高齢者になったら、セミの生態と同じ「進化」を遂げられたとしたらどうでしょう? 例えば、足腰の弱った老人が、ある日突然庭の樹を登って行き、孫の見ている前で「羽化」し家族に別れを告げて大空へ旅立ってゆくという「人生システム」(笑 でも、虫取り少年にだけは、くれぐれもご注意ください。 せっかくの人生のクライマックスが、暗い檻の中になってしまいますから。 標本用の注射なんて打たれでもしたら、もう目も当てられません。 (羽の付いた)人間標本の完成です。 ちなみに、私も小学生の頃は凄まじい「虫取り少年」でした。 無茶苦茶な妄想コメント、失礼いたしました。

    2019年07月10日00時48分

    Keropeco

    Keropeco

    こ、コレ…脱皮前のセミ? ですよね⁉ 脱け殻じゃないの初めて見た(^^)d

    2019年07月10日01時08分

    anokutara

    anokutara

    hagwarさん コメント有難うございます。 歩みは遅いけれど着実に目的を達成すべき歩みであることは、 間違いないですよねぇ~(´ー`)

    2019年07月10日19時36分

    anokutara

    anokutara

    ぺぺさん お久しぶりぢゃあ~りませんか(*'▽') しかし、何時もながらのご高察!痛み入ります。 さて、この所謂、ご老体、すでに徘徊が始まっているとみえて、 木の無いあらぬ方向へふらふらと歩みを進めてしまっていました。 うかうかしてて、羽化できたのか心配です(;'∀') ぺぺさんは、虫取り少年でしたかぁ~(*'▽') 親のすねをかじりつくす、「むしりとり少年」でなくて、よかった、よかった!(≧▽≦)

    2019年07月10日19時46分

    anokutara

    anokutara

    Keropecoさん いつもコメント有難うございます。 そそ、もそもそと地面を動くものがあって、気付きましたぁ~(*'▽') この辺、すごく蝉が多くて、今の時期羽化しているところが見れたりしますよぉ~(≧▽≦)

    2019年07月10日19時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP