写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ2 おおねここねこ2 ファン登録

主(あるじ)になったつもりで

主(あるじ)になったつもりで

J

    B

    蔵出しから。花と器のハーモニー2019の飾りがしてある 横浜西洋館ベーリックホール。 この西洋館の主のベリックの書斎OR仕事部屋の机上の タイプライターと家族の写真と。一寸視点を下げての一枚です。 此処は、PHOTOHITOの皆さんも沢山UPされていますね。 WB=太陽光、CPLF、手持ち、トイカメラ、セピア、3.5M。

    コメント18件

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます この机上に装飾があるの 初めて見ました。今年の話なんですね(^.^) 私は新機種のスタートは この場所を選びました。

    2019年07月08日07時19分

    501

    501

    ここはお洒落で絵になりますね(^o^)

    2019年07月08日07時20分

    光画部R

    光画部R

    こういったアングル、素敵です。(^^)

    2019年07月08日07時26分

    一息

    一息

    モノトーンでの思い出に浸る様な表現も素晴らしいですね〜!

    2019年07月08日08時09分

    気ままな自遊人

    気ままな自遊人

    良い被写体が揃ってますね。一度くらいは行きたい・・。(こればっかり・・)

    2019年07月08日08時21分

    よねまる

    よねまる

    シックで落ち着いた雰囲気、いいですねぇ。

    2019年07月08日08時42分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    西洋館ショットですね^^* ここは何でも画になりますね♪ 写真初めてからは行った事がないんだけどw^^;

    2019年07月08日09時38分

    イルピノ

    イルピノ

    モノクロがいい雰囲気ですね~(^-^)/

    2019年07月08日11時05分

    らむりん

    らむりん

    とても素敵な雰囲気ですね(*^^*) ほっと、懐かしんで、ゆっくりしたくなるような…落ち着く空間ですね♡

    2019年07月08日13時51分

    pianissimo

    pianissimo

    設えひとつひとつが絵になる ところに、タイプライター、雰囲気がステキ✨

    2019年07月08日18時15分

    shokora

    shokora

    いつもながら、トイカメラとかセピアとかの使い方が絶妙ですね~!

    2019年07月08日20時26分

    キンボウ

    キンボウ

    セピアになってより昔風は強調されましたね^^ 素敵です。

    2019年07月08日21時08分

    丹波屋

    丹波屋

    タイプライターがこんなに素敵に見えるとは、すてきです。

    2019年07月08日21時22分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    ノスタルジックな雰囲気が何ともイイですね〜〜!

    2019年07月09日00時10分

    tetsuzan

    tetsuzan

    モノトーンの描写と相まって、素敵な雰囲気ですね。(*^ー^)ノ♪

    2019年07月10日09時43分

    ヴィスコンティ

    ヴィスコンティ

    私も何時も撮ってしまいます。   お洒落なセピア調の仕上げですね。   PS 何時も有難うございます。 拙作の高層ビルのロケ地は新宿NSビル29階から三井ビル方面を撮ったものです。

    2019年07月12日17時01分

    pianissimo

    pianissimo

    いつも、見てもらったうえに、 素敵なコメントまで頂戴して 嬉しいかぎりです。 pianissimoです。 まったく、仰られていること そのとおりだと、私も感じています。 私は震災があった次の年から参加 しています。何度もネームを変え、 2~3年ごとにファン整理して 現在に至っております。 その頃は、もっといい写真がお気に入りが 当然のように多く、セレクトもなるほど~と、 頷けるものでした。 あの頃は、茜さん、もちろん、おおねここねこ さん、Teddy-yさん、小梨玲さんもう少しおりました。 あの時代はトップページも、12枚だったでしょうか? ホントに上位の写真は素晴らしかった~(*^^*) 今は、おおねここねこ2さんや、hattoさんなど フォトヒト事務局でもおそらく上手く撮って当然~ そのような目でも見られているかもですね。 ファンの中には、ただポチだけして お気に入りだけ、300も500も取っている 人もおられますよね。 私も仕事しながら、ココは憩いの場所として 楽しくやれればと、思っていますので なんだか昔より質が落ちてきたなぁ~と、 感じているところです。 私のファン整理ですが、1日に10枚アップ する人。ここを利用して他のホームページ へ誘導しようとする人、アップだけして 他への訪問が少ない人。が主です。 ファン登録は、こちらへ何度も訪問して くれる人で、かつ1日のアップが平均して 2枚程度以下の人を、ファンにしています。 こちらから、作風が好きですぐファン登録 する場合も稀にあります。

    2019年08月03日21時26分

    pianissimo

    pianissimo

    また、昔からの付き合いもありますので、 一概にはいえないのですが。 おおねここねこ2さんは、律儀にお付き合い してくれる方ですので、線引きが 難しいのでしょう~。 なんとなくですが、今お休み中?の、 Teddy-yさんと、少しイメージが 被ります。。。 しかし、当然のことですが、ある時を 境に少しここを見るのが億劫になること がでてきてしまいます。みなさん、 ファンの多い方は、避けて通れないかも しれません。 私は数年前に、お気に入りが120~130 くらいになったときに、一度もう無理と 感じて退会しています。 そして、今はお気に入りやセレクトも ほとんど気にせずに好きな写真を 好きなように撮り、気の合う人と お付き合いできるようになりました。 やはり、一度ファン整理とはいかなかとも、 お気に入りを入れる数を、少し制限して みたり、だいたいの写真にコメントを いれてくれる方だけに、まずはコメント 書き込んでみるのも、宜しいかと 思います。お気に入りは、当然ポチ逃げ する方には遠く及びません。 セレクトやトレンドに掲載されたとき、 ここは判断が難しいてすが、自分に その方の写真も見られる時間的余裕が あるときだけ、訪問しています。 おおねここねこ2さんは、大御所中の 大御所ですので、もっと平然に構えて いて宜しいと思いますよ。 一番、私たちにとって困るのは、 おおねここねこ2さんの写真が 見られなくなることです。それだけは 避けてくださいね。。。(^-^) 私もパソコンで見ていましたが、 年々データが重くなり、開きにくく なってきました。今は、Wifiを 使ってスマホに取り込んだ画像を アップし、少し大きめのタブレットで 皆さんのお写真を閲覧しております。 パソコンより、慣れると軽快な感じです。 長々と、何を言っているのかよく 私もわからなくなってきましたが、 お読みくださりありがとーございます。。。

    2019年08月03日21時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこ2さんの作品

    • くれないの誘い
    • 色合いを楽しむ
    • 魅惑の存在
    • 緑に小紅
    • 楓の力いずる
    • 蓮花の恋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP