写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

らむりん らむりん ファン登録

七夕

七夕

J

    B

    今日、NHKのドキュメンタリー…地球ドラマチック「世界の果ての通学路~ルーマニア ペルー フィリピン~」という番組を見ました。 何時間もかけて過酷な通学路を通っている子供たちを支えるのは、将来の夢でした。なんだか泣けて…豊かすぎると、自分のやりたいことも分からなくなってしまうのかもしれないなぁって思いました。 みんなの夢が、叶いますように。七夕に願いを込めて…

    コメント6件

    TAIYOH

    TAIYOH

    今年もこの季節が来ましたね、天の川が見れると良いのですが。(^^♪

    2019年07月06日21時01分

    らむりん

    らむりん

    TAIYOHさん、こんばんは(*^^*) 天の川、今夜の広島市は、雲の上で流れているようです(^_-)-☆ 夢の中で、サラサラと穏やかに流れて、一年に一度のお二人が会えると良いですね(#^.^#) 素敵なコメントを、ありがとうございます(*^^*)

    2019年07月06日21時07分

    あひる丸

    あひる丸

    七夕の日の予報は雨・・・。雲の上で願いが叶いますように♪ 七夕飾り、最近家では飾ることが無いのですが素敵な風習だなぁと あらためて思いました♡

    2019年07月06日22時14分

    nia084

    nia084

    何かが足らないと、すぐに決まり事とか増やし、体裁を保ち、良かれと優しい手を差し伸べますが、それでなくなるものもあるんだよって思ってしまう自分です。 本当の優しさ?って何なんだろう? って思う瞬間です。 今、経験していることが全て身になりますように!そう願いたい自分です。

    2019年07月06日23時37分

    らむりん

    らむりん

    あひる丸さん、おはようございます(*^^*) 私も、そういえば家で飾ったのは私が小学生の時でした…! 近所のお芋の葉っぱにたまった露で、墨を磨って…^^ 今は、笹を燃やすことも難しいですね。我が家の子どもたちは、もっぱら学校やスーパーで短冊を書かせてもらっていました(#^.^#) 懐かしいです♡ 素敵なコメントを、ありがとうございます(*^^*)

    2019年07月07日05時27分

    らむりん

    らむりん

    nia084さん、おはようございます(*^^*) 本当ですね…!全く、共感です…! いろんな環境の中で育ってゆくのですが…本当に、今、経験していることが、反面教師も含めて全て身になってゆきますもんね。 ただ、やっぱり本当に辛い時に、ちょっと羽根を休めて、また飛び立って行ける場所も、あってほしいなとも思います♡ 本当の優しさって何でしょうね…きっと、答えは一つではなくて、自分にできることをやるしかないのかもしれないですね… 深いコメントを、ありがとうございます(*^^*) 本当に、今、経験していることが、大人も子どもも、全て身になりますように♡ 生きている限り、大人だって成長の途中ですもんね(^_-)-☆

    2019年07月07日05時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたらむりんさんの作品

    • 梅雨の清風館
    • かがやき
    • はしりの紫陽花
    • パステルもみじ
    • 光の花園
    • 笑顔

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP