写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

記録係 記録係 ファン登録

七つの鏡とつま先立ち

七つの鏡とつま先立ち

J

    B

    コメント4件

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    ナイスな構図ですね しかし最近のバイクは礼儀正しいですね

    2019年06月26日23時49分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ダンスタイムの始まりです。と言っても人が踊るわけではありません。これは自動車によるフラッシュモブのようなもの。渋滞になると、時々車たちは突然路上でダンスパフォーマンスを繰り広げるのです。「誰か」が言い出しっぺになって、サイドミラーで後ろの車に順番に「やるぞ」と合図を送っていきます。おや? 手前の車(ホントはバイクですが)、早くも足をつま先立ちにしてウズウズしていますよ。あれは人間の足じゃないかって? いえいえ、あれは車の一部なんですよ。車たちは、スタート直前に後輪が足、前輪が腕に変形し「カーダンサー」になるのです。まるでトランスフォーマーみたいですよね。マイケル・ジャクソンもビックリのキレッキレのダンスに対向車たちは大喜び。興奮し過ぎて玉突き事故の連発です。 ところで中のドライバーはどうなってしまうのか? ボディーも(人型に)変形してしまっていますから、気の毒に「車内スクラップ」(笑)ですね。一部では、散々自分たちをスクラップし続けてきた人間への車の復讐だとも言われています。

    2019年06月27日00時58分

    記録係

    記録係

    ゆきゆきさん ありがとうございます。信号待ちは前へ出るチャンスなんですけど、ちゃんと車の列に並んでますね。この写真、ホントは一番手前のミラーにおっさんが映っていてそのおっさんとバイクの人の足がつながるように撮りたかったんですけどうまく撮れなくてこうなりました。

    2019年06月27日21時58分

    記録係

    記録係

    ペペロンターノさん このダンサーたち、自分のカーオーディオに入っているお気に入りの音楽を掛けて踊りますが、みんな好きな曲を選ぶので当然バラバラになります。ですので踊りもバラバラになりそうですがこのカーダンス、振付はひとつしかないのでロックでもヒップホップでも演歌でもなんでもありなのです。振付はひとつしかないと言いましたが地方によってちょっとずつ違うようです。ユーチューブにもいろいろ上がっているようですのでいろんな地方のカーダンスを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

    2019年06月27日22時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP