写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

華都 華都 ファン登録

夏の智積院

夏の智積院

J

    B

    京都で最初に名勝指定された庭園です。

    コメント12件

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    すみません、お恥かしながら智積院、知りませんでした・・・。 しかも、京都初の名勝指定だったとは・・・。 勉強になりました。 あんな素晴らしい賞がとれて、ますます京都撮影術に磨きがかかってきましたね。 まさか、これ去年の作品だなんて言いっこなしですよ。 紫陽花の方は名画に出来そうな良い構図。 そして、こっちは柔道が出来そうな広い空間・・・・・・はあっ?(笑 フムフム、空間を自由に使いこなせるようになったら、写真家として一人前じゃぞ。 ところで、今ここのHP開いてみたら、「智積院写真コンテスト」作品募集中のお知らせがありましたよ。 華都姉さん、これいけるやん! 応募期間まだまだあるし。 勿論、題材はこの畳の上で「柔道一直線」!! でや~~~~~~~っ!!(笑 それとも「だんじり一直線」? ついでに、水族館のオモシロ写真も(連作で?)リクエストしておきますね。

    2019年06月24日23時06分

    華都

    華都

    ぺぺ様、こんばんは(^^) ちょっと、あの〜〜、、薄気味悪いんですよ(*゚∀゚*) お察しの通り、去年です(≧∀≦) だって、全然行く時間ないんですもの(〃ω〃) 他の方の寺社の作品を拝見して、我慢できずに投稿しちゃいました^^ そして一番ビックリなのが柔道! 私、キャプションに柔道の打ち込みが出来そうな広さ、って書こうと思ったんですよ。 或いは、日体大の集団行動とか^ ^ 完全に読まれてますね(//∇//)

    2019年06月24日23時16分

    kamezoo710

    kamezoo710

    こんばんわ~ 智積院の この間の広さ 凄いですね 本当に柔道できそうな(笑 そして広角で斬新な切り取り! niceshotですよね^^ 大抵 もうちょっと寄りで額縁構図ですもの やはり 京都の寺院は華がありますね

    2019年06月24日23時22分

    華都

    華都

    kamezooさま、こんばんは(^^) 本当に広くて、貸し切り状態でした。 部屋の襖絵を取り入れたショットと迷ったんですが、正面からのこちらにしました。 kamezooさまは昔、岩下志麻さんが出てた化粧品のCMご存知ですか? そのCMの舞台が、こちらの庭園と長谷寺の回廊だったと主人が言ってました。 今日、この写真を投稿したのは、kamezooさまの初瀬の回廊を拝見したからなんですよ(^^)

    2019年06月24日23時29分

    snow rose**

    snow rose**

    姉さま おはようございます♪ わぁ 素敵なお写真(≧▽≦) 引きで撮った構図がいいですね こういう写真って外の明るさと中の暗さがあるので 撮るのが難しいのに 流石です 左側の灯りの燈った雪洞がまたいい感じ( *´艸`) あぁ、、、京都 行きたいわ~(*^▽^*) 智積院 初めて知りました!あとでググってみま~す(^^)/

    2019年06月25日07時32分

    華都

    華都

    roseちゃん、こんにちは(^^) いいでしょう、智積院! 実は、主人のお気に入りの撮影地で、数年前から私も訪問するようになりました^^ 早春の梅、春の桜、初夏の新緑にツツジ、夏の紫陽花、サルスベリ、秋の萩、そして紅葉。 周年撮影を楽しめます! 投稿はしていないようですが、主人が此処で撮った桜や紅葉の写真は、とても綺麗だと思います(^^) 因みに、主人は白梅と紅梅でセレクトされてますけど、両方とも撮ったのは智積院です^ ^ 京都、是非いらしてください。 自称京都通の主人を、案内役に一日お貸し致しますわよ(*^◯^*)

    2019年06月25日14時30分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    紅白でセレクト、しかも同じお寺でって、凄いじゃないですか! さすがは京都通のご主人。 そう言えば本格写真もスナップも上手いですもんね。 心にゆとりがあるというか・・・。 きっと、写真の何たるかを心得ておられるからでしょう。 ちなみに、私の唯一のセレクト写真が、去年9月にアップした岸和田だんじり。 意外とあそこって、人が一杯になって押されるし、オッサンたちは気が荒いし(笑)、あんな風にしっかり撮るのって意外と難しいんですよ。 技術と言うより環境ですね。 柔道・・・いえ、だんじり一直線だった華都姉さんなら分かってくれますよね? そう、私は千里眼。 特にスプーンに映った人の心はすぐに見抜いてしまうんです。(笑 ところで、あの「スプーンおばさん(ねえさん)」はセレクトされていないのかな?? あ、これはオフレコでお願いいたします。(笑

    2019年06月25日22時48分

    あおいまる

    あおいまる

    華都お姉さま、こんばんは。 広い空間を生かした、素晴らしい構図ですね。 素晴らしい庭をゆっくりと眺めたいです。 ここは人が少ないのですか (?_?) 京都、いいですねぇ~~  (^-^)

    2019年06月25日23時12分

    華都

    華都

    ぺぺ様、こんばんは(^^) いや〜〜、腹抱えて笑いましたわよ。 スプーンねぇ、まあ酷いもんでしょ? ちゃんとした写真を投稿したらいいと思うんですけど、何を考えているんでしょうね^^ ぺぺ様のセレクト、よ〜〜く憶えてますよ! 鐘の音とソーリャの声が聞こえるような躍動感。 素晴らしい作品でしたね(^^)

    2019年06月25日23時25分

    華都

    華都

    あおいまる様、こんばんは(^^) いいでしょ?智積院 6月は京都も比較的人が少ないように思います。 少し北に行くと清水寺、南は東福寺。 超有名寺院が近くにあるのに、人は少なかったです。 でも、紅葉の季節は多いと思いますよ。 交通の便も良いので、オススメです! 京都へお越しやす〜〜、って私は大阪人なんですけど(*^◯^*)

    2019年06月25日23時32分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    華都さん、こんばんは。 アガパンサス、ステキですね。私も好きな花なのですが、なかなか思うように撮れない花です。 私も近々、撮影予定です。

    2019年07月07日01時53分

    華都

    華都

    おはようございます(^^) 中々撮りに行けないので、カイヤン二世さまを倣って仕事帰りに寄り道です^^ 一房に、咲いている花、ツボミ、終わった花が混在していて難しかったです。

    2019年07月07日07時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された華都さんの作品

    • 大本山!
    • 京都的、冬アジサイ
    • まだまだ
    • モミジ筏
    • 神秘の花
    • 陰翳礼讃

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP