写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

華都 華都 ファン登録

お手手つないで

お手手つないで

J

    B

    花はほとんど終わってました。 池の片隅に少しだけ残っていた花を。

    コメント22件

    華都

    華都

    sea breezeさま、こんばんは(^^) コメントありがとうございますm(._.)m この色が好きでフジにしたんです! と言いたいところなんですが、連れがフイルム時代にフジの業務用カメラに憧れていて、それでフジにしたというのが実際なんです^ ^ でも、私もフジのカメラはお気に入りです(o^^o)

    2019年06月18日22時42分

    華都

    華都

    はのん様、こんばんは(^^) 男性が女性をダンスに誘うようなイメージ、、、ちょっと無理があるでしょうか(*^▽^*) 花しょうぶ、私も難しいと思いました。 現地ではバランス良く撮ったように思えた写真が、帰って確認したら全然、って感じの写真が多数。 ひょっとすると、最初からスクエアで撮るのもいいかもしれない、と思いました。 花の写真、難しいです。 ほんの少しの違いでガラリとイメージが変わりますから(〃ω〃)

    2019年06月18日22時52分

    kamezoo710

    kamezoo710

    綺麗な色合いですね~^^ ふんわりした描写で とても良いですね~♪ 花菖蒲 私は どう撮ったら良いか 毎回悩みます 今年も ロクな写真が撮れませんでした(笑 いや 花自体 満足したものが中々撮れませんが^^;

    2019年06月18日23時15分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    名曲『靴が鳴る』ですね。よくこんな替え歌歌ってませんでしたか? お手~天誅 つ~ないデコポン 夜~道を行~けバルサン(笑 み~んな~恐~わ~い~ 子~取りに~な~って 憂~さ~を~晴~ら~せと ク~ツ~ワ~ムシ~ 荒~れ~た~ お~肌~に ク~ツ~ワ~ムシ~ こんなんだったっけ? え? 何か違う? 岸和田は違う? いやいや、全然違うでしょーが焼っ!!(笑 あ、私も間違えていたんだけど、この歌は「手」が一文字で「てて」って読むんだって。 ちょっと調べて勉強になりました。 で、写真は・・・、す、凄く良いですとも!! まるで女性が(強引に)男性をダンスに誘っているような・・・。 老いらくの恋が始まるのですね。応援してあげましょう。すぐ萎れたりして・・・?(笑 ウソウソ、散り際にこそ真の美があるんです。

    2019年06月18日23時21分

    華都

    華都

    kamezooさま、こんばんは(^^) またまたまたまた、御謙遜^^ アジサイ、セレクトされておられたじゃないですか! 矢田寺のお写真もシットリ、素敵でした〜〜(o^^o) 私は、紅葉が良かった久米寺に行きたかったんですが、残念ながら(〃ω〃) 花しょうぶ、気品があって大好きです。 お褒めの言葉をいただいて、モチベーションが上がりましたよ。 ありがとうございますm(_ _)m

    2019年06月18日23時30分

    華都

    華都

    ぺぺ様、こんばんは(^^) その替え歌、どの辺りで流行ってたの? ドヤ街? 全然知りませんよ! 私はせいぜい、 森トンカツ、泉ニンニク、ぐらい^^ ブルーシャトー、古い〜〜(≧∀≦) 荒れたお肌とか、老いらく、萎れる、ちょっとあんまりじゃございませんこと(〃ω〃) まあでも、女性が強引に男性をダンスに、というのは結構的を射てるかな〜〜。 手を差し伸べて、じゃなくて襟髪を掴んで、ですけどね〜〜^^

    2019年06月18日23時38分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    おはようございまする。 考えに考え抜いたペペのコメント(略してペペコメ)、お褒めくださりありがとうございます。 おまけに私のコメントでモチベーションが上がったなんて、至極光栄の至り・・・。 ・・・あれれ? 私に対してじゃなかったのね、あのねのね。(笑 替え歌、私が小学校の頃歌ってたのは・・・ お手天ぷら つないでこちゃん 野道を行けバリカン♪・・・だったような記憶が・・・? まあ、地域によってバラバラ・・・というよりメチャクチャだけど。 歌ってましたよね、Rose姫? 「襟首」じゃなくて「襟髪」としたところにこだわりを感じますな。 もしかして、「襟髪」の方が恐いの? お褒めついでに(まだ言うか)、Rose姫への私のコメント(冒頭のところ)もご覧くださいな。 きっと迷える子羊ペペに、お手を差し伸べたくなるはずですゾ・・・?? ちなみに私の母は数年前まで社交ダンス教えていました。

    2019年06月19日06時15分

    華都

    華都

    ぺぺ様、おはようございます(^^) 読んできました。 まあ、ポンポンとよく出ますわね! 手を差し伸べたくなる? 御冗談! 襟首掴んで、逆さに吊るしたくなる!でしょ? 因みに、私の母はお花とお茶で教室を開ける資格があるそうです(^^)

    2019年06月19日07時29分

    snow rose**

    snow rose**

    姉さま こんにちは♬ わぁ~~綺麗なお写真( *´艸`)♪ 本当にお手て繋いでるみたいに見えてきました 背景のお花の玉暈けが素敵です グリーンの色合いも爽やかで涼しい風を感じました 兄さま、、、また面白い発想を(≧▽≦) それから「手を差し伸べる」ってありえませんよね~ 替え歌?歌ってかしら( ̄▽ ̄)なんちゃって  もちろんです!(*^^)v ブルーシャトー組(笑) ちなみに・・・私の母は、、、 何もございません(;一_一)残念。。。

    2019年06月19日10時30分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    華都さん、こんにちは。 これすごくいいですね。思わず見入ってしまいました。 花の色と葉の色、絶妙なバランスの構図、バックのボケ具合等々、まるで絵画のようです。 これはプリントして額に入れて玄関に飾るべきですね。

    2019年06月19日17時37分

    華都

    華都

    roseちゃん、こんばんは(^^) やっぱりブルーシャトー、ですよねー。 あとは、、、高校三年生? 舟木一夫さん、古い〜〜(≧∀≦) 日曜日、とても風が強くて開放でしか撮れませんでした。 却ってそれが良かったのかも^ ^ お花を撮るのは楽しいですね。

    2019年06月19日21時34分

    華都

    華都

    カイヤン二世さま、こんばんは(^^) 知らないことを沢山教えていただいて。 それに写真までそんなに褒めていただけると、、、お中元、何が宜しいかしら?(≧∀≦) 図々しいですけど、また宜しくお願いします。 工場夜景に興味があるので、、、 HDR合成を^^ フジのカメラは出来ないんです(〃ω〃)

    2019年06月19日21時41分

    あおいまる

    あおいまる

    華都お姉さま、こんばんは。 花菖蒲の綺麗な色合い、描写に魅了されます (^_-)-☆ タイトルも上手いですね~~ ホント、手をつないでいるように見えます (^-^)

    2019年06月19日23時01分

    華都

    華都

    あおいまる様、こんばんは(^^) 手を繋いでるように見えます? 良かった良かった(^^) タイトル、難しいですよね。 ちょっと捻りを加えると、独りよがりみたいになりますから(*´꒳`*) それはそれで、その人らしさを感じていいのかもしれないですけど。 魅了、、、ホントに? 今夜はいい夢見れそうですねぇ(o^^o) おやすみなさいm(_ _)m

    2019年06月19日23時20分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    華都さん、こんばんは。 オカトラノオの写真もステキですね。

    2019年06月21日02時05分

    華都

    華都

    カイヤン二世さま、こんばんは(^^) うーん、写真は難しいと改めて思います。 実は内心、トラノオよりデュランタの方が目を留めて下さる方が多いかな?って思ってました。 撮るのも選ぶのも見るのも、まだまだです(≧∀≦) そうそう、registaxでpngという言葉を目にしましま。 背景を透明にして保存する、というものですよね! また教えて下さい。 お願い致しますm(_ _)m

    2019年06月21日19時44分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    華都さん、こんばんは。 pngファイルはあまり使わないと思います。 おっしゃるように背景の白い部分が透明になるので、文書の中に貼り付けたり、パワーポイントで使ったりすることはよくありますが…。 Registaxもそうですが、画像処理は仕上げでjpegにするまではtiffファイルを使います。画像を劣化させずに編集ができるそうです。

    2019年06月21日20時12分

    華都

    華都

    カイヤン二世さま、ありがとうございます(^^) そうですよね。 私も何に使うか全くピンと来てないですから(≧∀≦) TIFFですか? ROWで撮った写真をjpegに現像せずに、TIFFにして画像処理する、って事ですか? 確か、ファイルサイズが凄く大きいんですよね。 以前、主人が中判のポジをスキャンしてTIFFにしたら、100MBを超えてしまいましたから(〃ω〃)

    2019年06月21日20時44分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    そうです。ファイルサイズは大きいですね。 RAWも大きいですから。でもRAWはカメラメーカーによって違うので、ソフトによっては読んでくれないものもあります。そこでtiffに変換しておいて処理します。 jpegにするのは完成してアップする直前と教えられ、そうしています。 全部受け売りですけどね(笑)

    2019年06月21日21時01分

    華都

    華都

    カイヤン二世さま、ありがとうございます。 カメラに付属のソフトで出来るか、確認してみます。 全ての写真をそうするのは無理でしょうけど、これは! という写真が撮れたら、RAWのままPCに取り込んで、じっくり大事にやってみようと思います。 今は、RAWで撮った写真を全部カメラ内現像でjpegにして、RAWデータは消去してますから(*^▽^*)

    2019年06月22日23時11分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    とても爽やかな花菖蒲の素敵な切り撮りですね!  奥の菖蒲のボケ味も素晴らしいです・・・

    2019年06月25日17時49分

    華都

    華都

    LOVE J&Pさま、こんばんは(^^) 余り花は残ってなかったんですけど、運良く手間に状態の良い花が残っていてラッキーでした。 奥のボケた花は少し傷んでるのもありました(≧∀≦) 多くの皆様にコメントしていただいて感謝ですm(._.)m

    2019年06月25日19時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された華都さんの作品

    • 京都的、冬アジサイ
    • まだまだ
    • 春を告げる
    • 最後の
    • 緋色の記憶(2)
    • 緋色の記憶(3)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP