壽
ファン登録
J
B
香港植民地時代の1881年に建てられた水上警察署をリノベーションし、高級ブランドのショップやホテルが併設されたショッピングモールに生まれ変わりました。 当時の古典主義的なコロニアル様式をよく感じられる建物です。
山菜シスターズ さん だいぶ改修してショッピングセンターに生まれ変わっていますが、当初のデザインが随所に残りそれが味わいになっていますね。 ホテルも相当高そうでしたよ。
2019年06月18日13時35分
ほたる さん 建物ができた年を冠にしたショッピングセンターで、高給ブランドのお店ばかりでした。 香港は格差社会ですからお金持ちは結構いるのでしょうね。 いつもご覧いただきありがとうございます。
2019年06月18日22時16分
501 さん 植民地時代の建物ではありますが、古い建物を保存活用することはとても良いことだと思います。 今回の旅行では警察の官舎をリノベーションし、アートやクリエータの情報発信施設となったPMQという建物も見てきました。
2019年06月18日22時24分
山菜シスターズ
美しい建物ですね。100年以上経ってるとは思えませんね。 高級ブランドのショップやホテルと言われた方が、 水上警察署というより納得してしまいます。
2019年06月18日12時24分