写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small ハトポッポ ファン登録

千と千尋の・・・

千と千尋の・・・

J

    B

    千と千尋の神隠しに登場しそうな建物に見えたので撮影したところ、オーブみたいなものが沢山写ってしまいました。 レンズの埃かと思い、レンズを確認してみましたが、きれいなものでした。再度撮影してみてもやはり白いものが写っていました。 次に違う場所を撮ってみたら何もありませんでした。

    コメント6件

    真理

    真理

    不思議ですね~。 正体が気になります(*^_^*)

    2019年06月18日06時30分

    LH

    LH

    不思議なかんじもあり、少し怖さを感じたりする体験ですね。

    2019年06月18日21時14分

    Usericon_default_small

    ハトポッポ

    真理さん ここを撮って画像確認したら、あれっと思うほど画像がくっきりしていないので、撮り直しをしました。 でも、やっぱり同じようになんかモヤッとした描写にしかならなくて、不思議な思いでした。 光は順光だし、この状態ならスッキリした描写なはずなのにと思いましたが、まあ少しいじればいいだろうと、それで終わりました。 で、家に帰ってからソフトでいじろうとしたところ、2枚とも白いものが沢山写っているのに気がつきました。モヤッとした描写はコントラストを上げて対処しました。 不思議な体験を初めてしました。 コメントをありがとうございます。

    2019年06月18日22時44分

    Usericon_default_small

    ハトポッポ

    LHさん 本当に不思議な思いでした。 上にも書きましたが、なぜモヤッとした(薄い霧がかかったような)描写にしかならないのか分かりませんでした。この状態なら絶対にくっきりと写る筈なのに、どうしたことか全然分かりませんでした。 そのあと場所を変えて撮った画像は、全く普通通りのくっきりした描写でした。 コメントをありがとうございます。

    2019年06月18日22時49分

    硝子の心

    硝子の心

    これ じわっとくるね^ - ^ また見に来ちゃった 説明なくても分かるような霊気漂う感じ 何故ここを撮ったんだろう? 気になりました

    2019年06月18日23時22分

    Usericon_default_small

    ハトポッポ

    ガラスの心さん そうなんですよ、ボディーブローのようにあとから効いてくるんです。 こういう画像は持っていない方が良いんだろうとか。 なぜ撮ったのか? ここは裏にある急な階段の出入り口なんだけど、駐車場の近くだったから登って行く事にしました。 家族みんなで風鈴祭りを見るためでしたが、次女が「湯バアバの家みたい!」と言うので私も見ると、なるほどそんな感じだと思い、撮る事にしたのです。 子供たちは足早に、ママと風鈴が吊るしてある方へ行ってしまい、私一人でしばらく画像を確認したり撮り直しをしたり。 私は特に霊感があるとは思わないけど、過去にも不思議な経験もあります。 里山の駐車場で少し休んでいた時です。午後2時頃かな、10mほど離れた所にトイレがありました。誰も居ない筈なのに個室のドアのバンっと閉まる音がしたので、あれ?誰か居るのか・・と思いました。 暫くしてから2度めのバンっという音が聞こえました。あ、やはり誰か居たんだと思い、出入り口を見ていると、誰も出て来ません。 そんな事が3~4回続き、おかしいなとトイレの中を覗いてみました。その瞬間いきなり個室のドアが目の前で「バン! ザーッー!」と閉まり、水洗の音が聞こえました。 後から聞いたのですが、ここには午後は来ない方がいいと、清掃に来る市の委託業者の話でした。 あっ、ごめんなさい。余計な事まで書いてしまいました。 何もいじってない元画像(撮って出し)もアップしてみようかな。そのモヤッとした画像を。 コメントをありがとうございます。

    2019年06月19日04時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたハトポッポさんの作品

    • 西陽のあたる街
    • 絡まる蔦
    • 夏ですね。
    • 代理店募集
    • 窓
    • ある街角

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP