写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

苔むす階段

苔むす階段

J

    B

    見上げると右に折れ、まだ上へと続いているよう。 最近 人が通った形跡は見当たらず。 海の夕景が見たかったので上るのを諦める。 歩いていたら、山側の樹々に隠れるようにあった階段。 今でもちょっと気になる階段。

    コメント25件

    j.enamay

    j.enamay

    この階段を見上げる角度が素晴らしい!! もしかして寝そべって撮りましたか?(笑)

    2019年06月17日23時48分

    記録係

    記録係

    階段の上って気になりますよね。 でも苔は滑るので下りるときは写真を撮りながらだと危ないので気を付けて下さい。

    2019年06月18日00時04分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    上の方が明るくなってるし、行きたいですよね。 苔はつぶしたくないし、滑るし。 私なら・・・。やっぱり上っていくと思います。 気になって眠れなくなりますから。

    2019年06月18日00時17分

    イルピノ

    イルピノ

    苔の緑が目に眩しい位ですね~。 夕景は、いかがでしたか、この前の写真かな(^-^)/

    2019年06月18日00時19分

    いずっち

    いずっち

    j.enamayさん 乙女が寝そべるわけないじゃないですか(笑) 下も苔だらけだったので出来る限り ひれ伏しました^m^ おおきにです(*^^*)

    2019年06月18日02時27分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    確かに良い構図だね。 直感的に決めたアングルなのかな? ちょうどこの間、アリギエーリさんも苔の階段をアップしていたし(いずっちゃんもお気に入り入れてたね)、ちょっとしたブームなのかと思ってしまいました。(笑 人が通った形跡も見当たらず、樹々に隠れるようにあった・・・ということは、もしかしたら人が通るのを拒んでいるのかもしれませんね。 いずっちゃん、階段を上がらないで良かったのかもしれないよ。 もし上がっていたら、踏んづけられた苔の怒りを買って、今頃マンションの中は苔だらけ・・・なんてことになっていたかもしれません。 ここを通る時は一気にジャンプして上まで飛び上がる、そして飛び降りる。 そんな看板ありませんでしたか?(笑

    2019年06月18日01時24分

    to &

    to &

    苔の深い緑が良いですね! 気になる階段(*^^*)

    2019年06月18日06時02分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち 苔がしっとりしてて綺麗やったよ~♬ そうだね。今度行くことあったら登ってみよかな。 素敵が待ってたらめちゃ嬉しいね=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年06月18日07時41分

    chigiumi

    chigiumi

    うわぁ!ぞくぞくします。 ウォークしているとこのようなところに出くわします。 せっかくここまで来たのだからと少し勇気出して上っていきます。 アングルいいですね。 緑が美しい。6月の感じよく出ています。

    2019年06月18日09時21分

    ち太郎

    ち太郎

    いい感じで苔むしてます! 上の光がいいです。苔と光のハーモニーは美しいですが写真としては難しいです。こういうの撮ってみたい!

    2019年06月18日17時15分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    もう行くしかない でも疲れるのは間違いなし

    2019年06月18日21時05分

    anokutara

    anokutara

    あぁぁ... オレなら間違いなく行き止まりになるまで、 登ってくなぁ(;^ω^) 確かに結構、コケむしとるねぇ~(゚∀゚) 帰りは遭難しそぉ~(;'∀')

    2019年06月18日21時32分

    いずっち

    いずっち

    記録係さん 階段の上の方って気になりますよね^m^ 訳の分からない階段は特に。 怖いものみたさというか・・(^^ゞテ 今度訪れた時は滑らないように気をつけながら 上がってみます。おおきにです(*^^*)

    2019年06月19日13時20分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん やはり上がられますね=^_^=♪ 未だに気になってます。 今度はぜひ上ってみよう! おおきにです(*^^*)

    2019年06月19日13時22分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん 誰にも踏まれてない緑の苔が綺麗でした♪ 当たりです!このあと展望台に急いで上がって 海の夕景を撮りました。 静かな海が一望できて美しかったです!(^^)! おおきにです(*^^*)

    2019年06月19日13時25分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん こん時は2方向から撮りました。 最初はもう少し離れて山の中に現れた階段の全貌がわかるように。 そしてこの見上げる図。 こちらの方が苔の質感がわかって、続いてく感じがするかなと後で見て思ったので こちらにしてみました=^_^= アリギエーリさんも苔の階段、アップされてましたね(^^)♬ 視点も画もすばらしかったです=^_^=! この苔を踏んじゃうのは躊躇したけど、その作戦がありましたね。 一気にジャンプ‼・・ちょっと自信ないので、ぜひその時は筋斗雲を貸してください!(^^)! おおきにです(*^^*)

    2019年06月19日13時45分

    いずっち

    いずっち

    to & さん 苔に覆われて気になる階段でした。 深い山の中に続いてくようで、なんかミステリアスな感じもして・・ 急いでたので、ほんと残念(>_<) 次回訪れた時は上ってみようと思ってます=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年06月19日13時48分

    いずっち

    いずっち

    emu_u ୨୧*さん ほんと悩みどころですよね! 特にemu_u ୨୧*さん、こないだ 滑らはったとこだから(^▽^;) 次回は気をつけながら そろりそろりとチャレンジしてみます。 どんな光景が待っているのか、確認してくるね(*^^)v おおきにです(*^^*)

    2019年06月19日13時51分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん ウォークしてはってこのような光景でくわしてはるんですね! 未だに気になる階段でした。見た時私もゾクゾクしました^m^ 次回行った時は 勇気出して上がってみますね(*^^)v おおきにです(*^^*)

    2019年06月19日13時54分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん ちょっと雰囲気怖かったけど光が見えたので、好奇心がムクムクと出てきました=^_^= 上まで行ったらどんな光景やったんかなぁ。 未だに気になるので、次回訪れた時は上がってみようと思ってます。 恐縮ですが嬉しいです。おおきにです(*^^*)

    2019年06月19日13時57分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん ゆきゆきさんは行かれますよね^m^ 例え疲れるのが必至でも。 私も未だに気になってるので次回はチャレンジします(*^^)v おおきにです(*^^*)

    2019年06月19日14時00分

    いずっち

    いずっち

    あのっちゃん やっぱりあのっちゃんも登らはりますね(笑) どんな光景が待ち受けてるんか、未だに気になってる(^^ゞテヘ 次回行った時は登ってみよ♬ 滑ったり遭難せんように そろりそろりとチャレンジするね(*^^)v おおきにです(*^^*)

    2019年06月19日14時03分

    mireo 

    mireo 

    苔の階段って風情があっていいですよね。 気が付いたら、絶対切り取りたくなります。 上部に光があたって素敵ですね(*^^*)

    2019年06月20日00時23分

    いずっち

    いずっち

    tagtom55さん 悩みどころでしょ(^▽^;)やっぱり行く?(笑) 今度訪れた時は 手摺りにつかまって、手摺りの下の段に足かけて 登ってみようかな♪・・・と思ってます(*^^)v いい運動になりそう(笑) おおきにです(*^^*)

    2019年06月20日01時02分

    いずっち

    いずっち

    mireoさん 風情ありますよね=^_^= まるでかくれんぼしてるみたいにひっそりと存在してました。 はい。光がきれいでした。いざなわれました^m^ おおきにです(*^^*) そして・・お帰りなさい♬ タイミング逃しちゃってコメント入れれませんでした(^^ゞテヘ また拝見するの 楽しみにしてます(*^▽^*)

    2019年06月20日01時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • お気に入りのトンネル
    • 突然 トゥクトゥク
    • 確かめる人
    • 街中の光景 ~Japanese Santa♪~
    • あしなが猫さん みっけ~♪
    • 夏空にビー玉 ~さらば夏!~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP