写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しぐれ しぐれ ファン登録

青の中の小さなオレンジ

青の中の小さなオレンジ

J

    B

    東京都練馬区向山としまえん遊園地内紫陽花園にて。 紫陽花の中にちょこんと姿を現したテントウムシ。 紫陽花もテントウムシも鮮やかな色でした!(^^)!

    コメント19件

    j.enamay

    j.enamay

    こんばんは(^o^)/ 鮮やかですね!! いつも思うのです、「テントウムシの子供って見たことないよな」って(^◇^)

    2019年06月15日22時30分

    miyamasampo

    miyamasampo

    深みのある色合いで美しい一枚に仕上がっていますね。 テントウムシさん、橙一点で可愛らしいですね。

    2019年06月15日22時40分

    しぐれ

    しぐれ

    j.enamayさんこんばんは(^^ゞ 色合いが鮮やかで撮れて良かったです!(^^)! この一枚を撮った時ズームレンズ付けて置いて良かったです!(^^)! テントウムシの幼虫は虹橋☆さんがアップしていますよ!(^^)!

    2019年06月15日23時05分

    ちゃりろーど

    ちゃりろーど

    こんばんは! しぐれさんはテントウムシですか(^^♪ 水色の紫陽花に囲まれて とても可愛らしく仕上がってますね(*´▽`*)

    2019年06月15日23時06分

    しぐれ

    しぐれ

    アズミノさんこんばんは(^^ゞ 広い紫陽花園の中で今日は何処を撮ろうと散策している中で自分の前に一人の方がジッと止まっていたのでこのシーンに出会えました!(^^)! 紫陽花と昆虫の構図やっと撮れました(^^)v

    2019年06月15日23時07分

    しぐれ

    しぐれ

    miyamasampoさんこんばんは(^^ゞ この時ズームレンズを付けていて良かったです!(^^)! とりあえず園内を一周してからマクロに変える予定だったので!(^^)! 自分の前でジッと周りを見ていた方にも感謝しなきゃです(^^ゞ

    2019年06月15日23時09分

    しぐれ

    しぐれ

    ちゃりろーどさんこんばんは(^^ゞ 自分は紫陽花とテントウムシでした!(^^)! こことしまえんの紫陽花園では傍に昆虫館というのがあってそこでカタツムリの貸し出しをやっているのですが昆虫の扱いになれるていないので自然に居る物を撮ってみました!(^^)! テントウムシと紫陽花の両方をしっかり撮れたのが初めてなのでとても嬉しかったです(^^)v

    2019年06月15日23時15分

    ninja2005y

    ninja2005y

    てんとう虫のワンポイント かわいいなぁ~。

    2019年06月16日01時48分

    らむりん

    らむりん

    おはようございます(*^^*) 美しい季節の紫陽花さんの中から、ひょっこり♡ 生き生きしている素晴らしいワンシーンですね♪ 元気をいただきました♡  カタツムリの貸し出し…!こちらでもあまり見かけなくなりましたが、都会はすごいなぁと驚きました(^_-)-☆

    2019年06月16日07時07分

    あひる丸

    あひる丸

    お花に生き物がいると本当に絵になりますね♪ こういうシーンに出会ったときに思い通りのレンズじゃないと焦ります ズームレンズで良かったですね(^^♪

    2019年06月16日22時08分

    しぐれ

    しぐれ

    n.masakiさんこんばんは(^^ゞ まさにこの後ですがマクロレンズに付け替えた後違う紫陽花にいたテントウムシを撮りましたがテントウムシか紫陽花のどちらかにしかピントが合いませんでしたのでズームレンズで本当に良かったと思います(^^ゞ

    2019年06月16日23時18分

    しぐれ

    しぐれ

    ninja2005yさんこんばんは(^^ゞ やっと昆虫と紫陽花のコラボを撮ることが出来ました(^^♪ 本当はカタツムリというのも考えたのですがとりあえず目に留まった光景を切り取る事が出来たのがとても嬉しい出来事でした!(^^)!

    2019年06月16日23時20分

    しぐれ

    しぐれ

    らむりんさんこんばんは(^^ゞ この時は良い条件が重なってくれました!(^^)! 自分の目の前でジッとしていたおじさん。 自分の後ろでカメラを構えるおじさん。 この二人が居なかったらこの写真撮れなかったので偶然に感謝です(^^ゞ 昔は近所のブロック塀にいっぱい居ましたけど自然にはあんまり見かけなくなりました。 ブロック塀にいるカタツムリはブロック塀を食べる為にいるそうです!(^^)!

    2019年06月16日23時24分

    しぐれ

    しぐれ

    あひる丸さんこんばんは(^^ゞ ズームレンズだった為に紫陽花とテントウムシにピントが合ってくれましたので二人のおじさんに挟まれた偶然やズームレンズだった偶然に感謝しなきゃです(^^ゞ 今迄紫陽花本体ばかりでしたがやっと昆虫と一緒に撮ることが出来ました(^^♪

    2019年06月16日23時26分

    chii☆

    chii☆

    ヾ(〃^∇^)ノわぁ♪ このコラボ♡良いなぁ‼︎ なかなか紫陽花と虫やカタツムリのコラボに出会えなくて。゚(。ノω\。)゚。 羨ましい〜‼︎

    2019年06月17日10時16分

    しぐれ

    しぐれ

    chii☆さんこんばんは(^^ゞ 自分としては最高のコラボです!(^^)! 花と昆虫って自分は意外となくて結構嬉しかったです(V)o¥o(V) この時マクロレンズじゃなくて本当に良かったです!(^^)! まぁマクロレンズも撮れない事もないでしょうけど良い一枚撮れて嬉しい!(^^)! 今年は良い紫陽花が撮れています!(^^)!

    2019年06月17日18時33分

    Winter lover

    Winter lover

    こんばんは。何時もご訪問ありがとうございます。紫陽花の花に止まっているてんとう虫が良いアクセントになっていますね。鬱陶しい梅雨時ですが紫陽花のブルーが梅雨を吹き飛ばすようで素敵です。

    2019年06月17日19時36分

    しぐれ

    しぐれ

    WINTER LOVERさんこんばんは(^^ゞ 何時もこういう小さく動き回る昆虫系は苦手なんですがやっと収める事が出来ました!(^^)! 蒸し暑い日が多いですが写真の中では爽やかに行きたいですね(^^ゞ

    2019年06月17日21時00分

    しぐれ

    しぐれ

    ともぞsugarさんこんばんは✌︎('ω'✌︎ ) 今迄花単体で撮っていましたが偶然にもテントウムシが居てくれたので逃したくなくて必死に撮りました٩( 'ω' )و この時ズームレンズ付けていて本当にラッキーでした(`_´)ゞ

    2019年06月19日23時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしぐれさんの作品

    • 絵画的紫陽花風景
    • 君待坂(きみまちざか)
    • 桜の壁
    • 命の迫力
    • 天使の眼差し
    • 光の中の千手千祈(せんじゅせんき)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP