写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

海をながめる ~共に~

海をながめる ~共に~

J

    B

    一緒に砂浜を歩きながら。 一緒に岩によじ登りながら。 海を一日中 眺めた。 ゆっくりした時間の中で、他愛もない話をしながら。 充電できたねと、笑いあう。 久しぶりに 娘とほっこり過ごせた3日間でした。

    コメント36件

    メメ

    メメ

    海の写真を見ると、子供の頃に父に連れられて釣りに行った事を思い出します 最近やたらと多忙で、なぜかふとした瞬間に海に行きたくなるんですね 香りと、時の流れと、魚と、懐かしさ。 いやはや、自分高知住みでして。同じ高知の海で特別な時を過ごされたかと思うと、不思議な感じですなあ。

    2019年06月15日21時28分

    イルピノ

    イルピノ

    娘さんと素敵な時間、空間を過ごされましたね。 長い人生、たまには必要なことですね~(^-^)/

    2019年06月15日21時33分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは ゆったりと流れる穏やかな 時間が伝わってきますね(^.^)

    2019年06月15日21時37分

    j.enamay

    j.enamay

    心の洗濯をされましたね(^◇^)

    2019年06月15日22時07分

    chigiumi

    chigiumi

    良かったですね。 思い出に残る良い時間を過ごされましたね。 室戸岬、夕陽も朝陽も見られたのですね。お天気良くて本当に良かった。 私も6年前訪れたこと思い出しました。

    2019年06月15日22時15分

    to &

    to &

    素敵な時間を過ごされて良かったです(*^^*) 一緒にいれる時間を大切にしたいですね。

    2019年06月15日22時18分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    家族との時間は一番大切ですね

    2019年06月15日23時24分

    macmos

    macmos

    写っているのは・・・ どちらなのでしょう?(^^;)

    2019年06月15日23時52分

    記録係

    記録係

    「ゆっくりした時間」いいですね。 うちは親子一緒に「ゆっくりした時間」を過ごせるのはまだまだ先の話になりそうです。 (果たしてそんな時間がやってくる日はあるのかな?・・・・(´Д`)?)

    2019年06月16日00時18分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    オッス! ひさしぶりだな、いずっちゃん。 元気でやってたか? ウッヘ~~~、キレイな海の写真だなぁ。 オラもここんとこ、この辺の海でイルカやクジラと修行してたから、写真撮られてたかもしんねぇな。 おっ、よく見ると撮った時間が全部違えぞ。 きっと何枚も撮ったんだろうけど、ベストショットを一枚ずつセレクトしてくるところは流石はいずっちゃん。 この写真なんかよう、朝の6時前だっていうからたまげちまったぞ。 母娘水入らずの大事(でいじ・読み方細かい!)な時間だったんだろうな。 ところでよう、このベッピンな(顔見えてねぇけどよ・笑)女の人は娘さんか? それともいずっちゃん? まさか、全く知らねえ通りすがりの人魚ってことはねぇよな、アハハハハ・・・。 ま、どれにしてたって、今の気持ちが伝わるほっこり写真だなぁ。 一緒に岩によじ登れるなんて、まだまだ元気な証拠だぞ。 岩のテッペンで肩車はしなかったんか? あ、いけね、あれは末っ子ギャルちゃんだったな、わりぃわりぃ。(笑 じゃあ、オラ、また海で修行すっから行くわ。 まったな~~! ザッブ~~~~~ン!(フンドシとれた) しまったぁ、お~い見ねえでくれよ~~~。(笑

    2019年06月16日01時40分

    nori-norix

    nori-norix

    理想的な親子関係ですね!  ステキです! 是非、見習わねば(^-^)/

    2019年06月16日03時00分

    hagwar

    hagwar

    理想の親子関係ですね(^o^) 私も目指して頑張ります(笑)

    2019年06月16日11時11分

    いずっち

    いずっち

    メメさん メメさん、高知の方だったんですね♪ この3日間、同じ海で同じ空の下、共に過ごしてたのですね!(^^)! 私の祖父の家が三重県の海の近くで、幼い頃は長い間そこで過ごしてたので、 海には思い出がたくさんあります。遠泳が得意だった祖父は私を背中に乗せてずっと泳いでて祖父に掴まってた時の祖父が頭に巻いてた白い手ぬぐい、波打ち際で寝っ転がって足にチャプンチャプンと当たってた波の感触。潮風にいつもゆれてた台所のカーテン。懐かしいです(*´ω`)久しぶりに海を眺めていろんな事、思い出してました(*^^*) メメさんも多忙な日々を送られてるんですね。ぜひ海でしばしほっこりしてください=^_^=

    2019年06月16日11時48分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん ほんと、こんな時間も大事ですね=^_^= 娘と過ごした3日間、ゆったりして充電させてもらいました=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年06月16日11時49分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち ほんと、海と空がきれいやったよ~(´▽`*) ほっこりした3日間やった。こんな機会をつくってくれた娘に感謝! また、来ようねって話してました。 無償の愛。ほんとそうだね(*´ω`)おおきにです(*^^*)

    2019年06月16日11時54分

    いずっち

    いずっち

    hatapooonさん ほんと穏やかな時間でした=^_^= ゆったりと久しぶりに娘と過ごせて よかったなぁと思います。 感じてくれて嬉しいです。おおきにです(*^^*)

    2019年06月16日13時15分

    いずっち

    いずっち

    j.enamayさん はい♪ でっかい海と空を眺めてたら すっきりしました=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年06月16日13時17分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん 行ってる間はほんとお天気にも恵まれて、 帰る日の途中から雨が降ってきました。ラッキーでした♪ 室戸はいいところですねぇ。 水平線を見てると、地球って丸いんやなぁとしみじみ感じました。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月16日13時19分

    いずっち

    いずっち

    to &さん 子供も大きくなり独立すると中々ゆっくり一緒に 過ごす時間がないので、ほんと貴重な時間でした。 と言っても、他愛もない事喋ってるだけなんですが(^^ゞテヘ 当たり前に一緒にいてた頃が懐かしいです。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月16日13時21分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん ほんと、そうですね。 特にそれぞれ独立すると中々ゆっくり過ごせません。 嬉しかったです(*´ω`) おおきにです(*^^*)

    2019年06月16日13時23分

    いずっち

    いずっち

    記録係さん 当たり前に一緒にいたころが懐かしく思いました。 こうしてゆっくりと二人で過ごせたことが、すごく 嬉しかったです。 記録係さんもきっとそういう時来ますよ=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年06月16日13時24分

    いずっち

    いずっち

    macmosさん 私です!・・と言いたいとこですが 娘です(笑)

    2019年06月16日13時25分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん・・いや悟空さん(≧▽≦)♬ そう!いっぱい撮りまくりましたよ♪ カメラのバッテリー、一日で2回チェンジしました(笑) すごい枚数だったので選ぶん悩んで疲れて、結局もういいや!とアップしました(笑) この画は娘と日の出前の4時半から海辺に出て、日の出見届けて岩場散策してた時に 撮りました。娘でござりまする(笑)ほんと、一日中海と空を見れて和み充電させてもらいました=^_^=岩場に登った時は「お母さん、お願いやからしゃがんで撮って!」と何回も言われました。高所恐怖症やのにカメラ持つとみさかいなしやと家族から言われてます(^^ゞテヘ ほんと。気持ちが和んで充電できました(*^^)v ちゃんとふんどし巻きなおしてくださいね~♪人魚がヴェールと間違えますから(笑) いってらっしゃい~♬

    2019年06月16日13時44分

    Usericon_default_small

    街like

    愛する同伴者、美しい光景に恵まれた佳き旅。 ご家族に幸いあれかし。

    2019年06月16日15時04分

    いずっち

    いずっち

    よう電車好きさん 子供が自立してくと、ほとんど写真も撮れないから 娘を撮りまくってしまいました(^^ゞテヘ 久しぶりだったから 楽しかったです。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月16日15時44分

    いずっち

    いずっち

    nori-norixさん 理想的なんて お恥ずかしいです(^▽^;) 長女とは いろんな時期を一緒に乗り越えてきた感があり、 親子と同時に同志的な感覚があります=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年06月16日15時46分

    いずっち

    いずっち

    emu_u ୨୧*さん まだ籍は入れていませんが、パートナーとなる人を見つけて娘も彼も幸せそうです=^_^= 当たり前に一緒に生活してた時が懐かしくもあり、やはり幾つになっても可愛いですね♪ 今回は逆に「お母さん、大丈夫?しんどくない?」とねぎらわれる事もあり いつの間にか逆転してくんやなぁと思ったりしました(^^ゞテヘ こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^^*)♡

    2019年06月16日15時53分

    いずっち

    いずっち

    terf.hagwarさん 当たり前に一緒にいて、当たり前に寄ってきてくれる時期は ほんとかけがえのない すてきな時ですね=^_^=これから いっぱい初めての体験を積み重ねていく楽しい時期。 親子でめいっぱい楽しんでくださいね(*^^)v

    2019年06月16日15時55分

    いずっち

    いずっち

    街likeさん この3日間は、一緒にゆったりと海と空を眺めた かけがえのないひと時でした。 久しぶりにほっこり和みました=^_^= あたたかいお言葉、おおきにです(*^^*)

    2019年06月16日15時58分

    いずっち

    いずっち

    uncle ozumaさん 母が当時には珍しいバリバリのキャリアウーマンだったので、いつも出張ばかりで 母方の実家にしょっちゅうお世話になってました。 昨年、ずっと回ってはりましたね。大変やなぁと思いながら見させて頂いてました。 お魚屋さんがいつも桶に生きたお魚もって来られて、毎日祖母がさばいたお刺身や 煮魚を食べてて(お肉も食べたいなぁ)なんて、今から思ったら、すごい贅沢な食生活やったなぁと思います。はい。思い出いっぱいです(*´ω`) 今回の旅行は 娘が企画して誘ってくれました。 オズマさんとこと同じくバタバタしてるので、「ほっこり息抜きしよ♬」と誘い出してくれました。ほんと充電できて、ありがたい三日間でした。

    2019年06月16日18時41分

    ち太郎

    ち太郎

    さっそく素敵な海の写真、見させていただきました。ありがとうございます! 私は金曜日に帰って来てから、翌日は土砂降りで、現像、スキャン忙しくなってました。 今日も公共機関からの撮影依頼で、えっこらさでした(笑)。 落ち着くのは明日になりそうです。

    2019年06月16日19時01分

    いずっち

    いずっち

    お疲れさまでした! ほんと、こちらも すごい風雨でした!(>_<) 忙しい毎日ですね(^▽^;) 頑張ってはるなぁ! ち太郎さんが 早くほっこりできますように!(^^)!

    2019年06月16日21時20分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    私も、昨日今日で、伊豆の海を見に娘と行きました。 娘の海を見てる後ろ姿に、ストレスたまってたんだなぁと感じました。

    2019年06月16日23時55分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん そうだったんですか♪ よかったですねぇ(´▽`*) 同じ思いです。いろんな事、抱えてるんだろなぁと思いました。 見守るしかできないけれど、やはり子どもは 幾つになっても愛おしいですね。

    2019年06月17日11時05分

    yoshi.s

    yoshi.s

    一句呈上 母は娘(こ)を娘は母を観る南風(はえ)の中

    2019年06月23日19時31分

    いずっち

    いずっち

    yoshi.sさん この旅行は 娘が「お母さん、何も考えんと一緒にリラックスしよ」と プレゼントしてくれました。私の寛いだ表情が見たいと。 この句を読んでグッと胸にきました。今日はyoshi.sさんにグッときたの2回目です。 ありがとうございます。感謝です。

    2019年06月23日21時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • 応援してるよ!
    • 路地裏の風景94 ~家族~
    • 興味深々
    • 雨の日
    • 遠い夏の日
    • 確かめる人

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP