写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hiro... hiro... ファン登録

水無月の斑鳩

水無月の斑鳩

J

    B

    フォトジェニックな時間じゃないですが 青空と撮ってみたく…

    コメント8件

    Chikako

    Chikako

    こんばんは^^ 雨の季節のさわやかな青空 田植えの後の田んぼに映り込んだ法起寺や雲や山々… とっても気持ちが清々しくなるお写真ですね(*^^*) 夕暮れ時の長閑な風景も想像できたり 蛙の声も聞こえてきたり イマジネーション膨らみます♪

    2019年06月14日21時24分

    hiro...

    hiro...

    Chikakoさん おはようございます(^^) ありがとうございます こんな時間も田園風景ならオケーですかね(笑) 順光なんで移り込みはいい感じじゃないかと思います♪ Chikakoさんのお宅の紫陽花も超爽やかで生き生きしてますね! どんなお庭か勝手に想像してます( *´艸`)

    2019年06月15日05時39分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    日本の原風景の素敵な切り撮りですね・・心癒される光景です!  

    2019年06月15日20時49分

    hiro...

    hiro...

    LOVE J&Pさん ありがとうございます 励みになります(^^)

    2019年06月16日04時37分

    Chikako

    Chikako

    hiroさん^^ お久しぶりです。 お母様の具合はいかがでしょうか? お蔵からのとても素敵なお写真拝見したので少しお話をしに来ました。 今年の6月に悪性腫瘍を取り除く手術をしました。 ステージⅢb…もうしばらく自宅での術後補助化学療法が続きます。 元気だけは自信があったので青天の霹靂でした^^ 幸せなことに今のところ抗がん剤の副作用が少なく ゆっくりですけど家事もできてます♪ 普通に生きていることがあたりまえのことでなく 本当はとても有難いことだって 教えてもらった気がします。 最近 体調がいい日はカメラを持ってお出かけすることにしました。 アッシー君やカメラバック持ちなど家族がこころよく付き合ってくれます♪ hiroさんもどうぞお体を大切に…。 看病は心も体も疲れますから。 斑鳩のこの素敵な風景 今は黄金の稲穂色でしょうか 最近 奈良が好きになりました~^^

    2019年09月29日23時35分

    hiro...

    hiro...

    Chikakoさん おはようございます(^^) メッセージありがとうございます … えっ?! そんな事になってたんですね(◎_◎;) 最近、Chikakoさん投稿が少ないなぁなんて思ってました… 実はうちの母も胆嚢癌のステージ4でした 6月の頭に異常が発見され 末に病状を告げられて3か月と少し 途中、二十日程入院の期間が ありましたが 退院後1か月と少し在宅に切り替えて 妹と私のパートナーの3人で看取りをさせてもらいました この3か月あまり もうほんと壮絶な日々でした でも同時に濃密な時間を母や家族と過ごしながら色んな事を教えられました… 9月7日に 旅立ちました Chikakoさんが感じたように 平凡に暮らす日常がとても大切だと言うこと 家族の絆 回りにささえられて生きていること 頭ではわかっていてもそんな体験をして初めて そのことの重要さが骨身に浸みてわかりました… Chikakoさんが快復に向かわれているとのことで 凄く安心しました! 治療の期間がまだ続くと思いますが どうぞお身体をご自愛くださいね!! 私はまだ依然のようには写活ができないんですが… と言うか 自分のライフスタイルが変わってきてるので 今までのようには写活ができないかと思われます ここを覗くのは日課になってますので Chikakoさんの 投稿を心待ちにしてます(^^)

    2019年09月30日06時56分

    Chikako

    Chikako

    hiroさん ^^ 丁寧なお返事ありがとうございます^^ お母さまのご冥福を心からお祈りします。 お母さま…苦しいこと しんどいこと 沢山あられたと思いますけど ご家族にいつも側にいてもらえて 頑張ることができたと思います。 ご自宅での看取りをよく決心されましたね。 家族のやさしさと団結なしには乗り越えられないことです。 私も7年前 母を亡くしました。 脳梗塞の後 3ヶ月寝たきりの状態のとき 自宅で過ごしたいという母の願いを 私と妹で受け入れましたが 24時間の付き添いはやはり大変でした。 癌の看取りはその比ではないと思います。 お母様もhiroさんご家族もよく頑張られましたね。 本当にお疲れ様でした。 まだまだ 悲しみは癒えないし いろいろと法事も続くでしょうから まずはお体を大切にお過ごしください。 私こそhiroさんの投稿(お蔵からでも充分)心待ちにしています^^ 私へのあたたかい応援のお言葉ありがとうございます。 とても嬉しかったです^^ 頑張ります(^∇^)

    2019年09月30日20時48分

    hiro...

    hiro...

    Chikakoさん おはようございます(^^) ありがとうございます。 気持ち的にはだいぶ落ち着いてきたんですが ふっと想い出す記憶に寂しさがこみ上げてきますね… Chikakoさんもお母様を看取られたんですね 皆順番にいつかそんな日が来ると分かっていても 本当に辛いことです 在宅 なんて言葉で言うほど簡単ではないですよね… 昨年、父が他界して 母は父親と同じくらい生きるんだろうと漠然と思いこんでたので ショックでした… でも いつまでも落ち込んでられないので 明るく楽しくやっていこうと思います(^^) Chikakoさんも 頑張られました そして   今は休息の期間ですね お互いに身体をいたわりながら 大切な家族と大切な日々を過ごしていきましょう~!(^_^)v

    2019年10月01日07時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhiro...さんの作品

    • 爽秋…
    • おぼろげな秋 -初秋の東大台ー
    • 秋麗
    • 森の精
    • 吉野山 春景
    • … 手水舎風情

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP