写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アリギエーリ アリギエーリ ファン登録

One hour trip in Kurashiki #4

One hour trip in Kurashiki #4

J

    B

    shot in Kurashiki city

    コメント9件

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    なるほど、劇団「蟻戯影璃」(字これで良かったっけ?笑)、初の地方公演は倉敷だったんですか。会社の出張とは名ばかりで、実は「本業」の準備やプロモーション活動に追われていたのですね。お疲れ様です。サービス精神旺盛なのはここでも健在。主役の団員さん自ら直々に切符の販売とは頭が下がります。大道具の方も地元色を前面に打ち出した味わいのある舞台を作り上げようと張り切っておられますね。おや? 売店では劇団グッズとして手彫りの印鑑が販売されているのですしょうか? 舞台公演のグッズに印鑑とはこれまた斬新かと。先見の明があるというか商魂逞しいというか(笑)、流石は団長さんです。 それでは倉敷公演、大成功をお祈りしております。・・・何か滅茶苦茶なコメントですね。

    2019年06月12日02時53分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    惹かれる古いもの屋と やや物悲しい感じの表情。風情があります。

    2019年06月12日07時49分

    Keropeco

    Keropeco

    ハンコ屋さんか… めちゃめちゃレトロですねー

    2019年06月12日23時31分

    アリギエーリ

    アリギエーリ

    ペペさん 当劇団を毎度ご贔屓にしてくださり、ありがとうございます! 本拠地が東京なので、都内での公演がどうしても多くなりますが、 ご要望とあらば地方公演も積極的に上演致しますですよ。 このハンコ屋舞台劇の主演のおじいさん(判次郎さんといいます)は 営業中は店の外に座って呼び込みをしているのですが、 営業時間が終わると受付に回って笑顔を振りまくという ちょっとシュールな役どころをお願いしました。 張り付いたような笑顔がなかなか素敵でしょ?(^^)

    2019年06月13日12時42分

    アリギエーリ

    アリギエーリ

    Ruiさん 気に入っていただけましたか? なかなか風情のあるハンコ屋さんでした(^^) ありがとうございます!

    2019年06月13日12時46分

    アリギエーリ

    アリギエーリ

    ジョニーさん 「古いものは偉い」というジョニーさんの哲学にピッタリのお店でした(^^) この日の売上はどうだったんでしょうね。 お店の方のちょっと伏し目がちな表情は気になりましたが、風情は抜群でした。

    2019年06月13日12時48分

    アリギエーリ

    アリギエーリ

    Keropecoさん こういうハンコ屋さんは初めて見ました。 歴史のある街ならではの商売かもしれませんね。 レトロ感を出すために、モノクロに現像してみました(^^)

    2019年06月13日12時49分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    このお店が現役だと、にわかに信じられません・・・ 日本の宝物ですねー。

    2019年06月14日01時06分

    アリギエーリ

    アリギエーリ

    上海カーニバルさん 閉店間際に通りかかったので、 どのくらいはやっているお店なのかはわかりませんが、間違いなく現役でした。 宝物として長く続けてもらえるといいですね( ^ω^ )

    2019年06月15日23時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP