写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち(お休み中) いずっち(お休み中) ファン登録

街角の光景 ~古本屋さん~

街角の光景 ~古本屋さん~

J

    B

    明日から長女の誘いで、海を見に行ってきます。 海を見るのは めちゃ久しぶりです。 3日間ほど お休みします。 お天気がもってくれたらいいな=^_^=

    コメント30件

    イルピノ

    イルピノ

    いい雰囲気の古本屋さんですね~。 娘さんとお出かけいいですね。 お土産写真、お待ちしております(^-^)/

    2019年06月11日13時47分

    はしびろこう

    はしびろこう

    すごい大きな古本屋さん(^O^)/ あたたかい雰囲気があるぅ~! 海 楽しんで いってらっしゃぁ~い(^O^)/

    2019年06月11日13時56分

    裕 369

    裕 369

    懐かしい店です。

    2019年06月11日14時22分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    イルピノさん 庶民的な雰囲気でよかったです。 今度はじっくり見てみたいな、と思ってます=^_^= おおきにです。ちょっとドキドキです(#^^#)

    2019年06月11日14時54分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    はしびろこうさん あたたかい雰囲気ありますねぇ♬ おおきにです!行ってきま~す(*^▽^*)

    2019年06月11日14時55分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    裕 369さん 裕さんはきっとよくご存知やろなぁと思ってました=^_^= いい雰囲気のお店ですね。今度はじっくり眺めてみたいなぁと 思ってます(^^) おおきにです(*^^*)

    2019年06月11日14時57分

    Usericon_default_small

    街like

    いい感じの古書店、昔の神保町にあったような・・・ ゴーストがまたいい感じ! 渋い!!

    2019年06月11日15時20分

    壽

    BOOKOFFは見かけますが街中の古本屋さんはホントに減ってしまいましたね。 平積みの本をひっくり返すのも楽しみの一つで、学生時代は教科書も古本屋が頼りでした。 そういえば貸本屋さんなんてのがありましたね。 よく雑誌はここにお世話になりました。

    2019年06月11日16時39分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    街likeさん 庶民的な ほんといい感じの古本屋さんでした♬ またゆっくり訪れてみたいなぁと思ってます=^_^= ゴースト、たまたま出現してくれました(^^ゞテヘ 渋い!?照れますが嬉しいです。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月11日17時12分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    壽さん 古本屋さん、思い出いっぱいあるんですね(*^^*) たくさん積んである中から欲しいのが見つかったら嬉しかったなぁ♪ あぁ、貸本屋さん、ありましたね!コミック本とか順番に借りてってました(´艸`*) ほんと見かけないなぁ。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月11日17時23分

    ち太郎

    ち太郎

    こういう時のバックショットは効果ありますね。 逆光を利用して、どっしりと構えた感がある重心の低い写真は見応えがあります。

    2019年06月11日18時04分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    古本屋さんを真正面からのアングルで。 でもただ撮ってるだけじゃない。 太陽がこの位置に来るタイミングを計算して撮ったかのような印象です。 逆光だけど、明暗のバランスが上手くとれていますね。 人が一人だけ入っているというのもポイントかと。 私も若い頃は、こういう街中の古本屋を見付けてはよく入ってたっけ・・・。 ネットですぐ検索、購入できる時代って、便利なようでいて味気ない気も・・・。 目的(の商品)に辿り着くまでの過程にこそ価値があったんだと、今の時代だからこそあらためて感じてしまう今日この頃・・・。 天気、良くなるといいですね。 イルカ(シャチだったりして?笑)に乗ったお二人の写真、楽しみにしてますよ~♪(笑 素敵な旅を。

    2019年06月11日18時24分

    anokutara

    anokutara

    昔はよくあったよねぇ~(´▽`) お店の前を通ると、独特な匂いがして...(´ー`) それを思い出させてくれるような、えぇ光景だわぁ~(≧▽≦)

    2019年06月11日19時46分

    to &

    to &

    とっても良い雰囲気ですね! 海を楽しんできてください(*^^*)

    2019年06月11日21時38分

    chigiumi

    chigiumi

    このお店は、横長のお店ですね。 京都では、間口狭く奥が深いので、斬新に見えます。 整然と並べられたり、雑然と積まれたり、お客さんが一人というのも場末感がありいいですね。 明日からですね。いってらつしゃい!

    2019年06月11日22時20分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    古い本にも光を! 私の住んでるところでは、奇跡的に健在です。 都電の駅の隣にも小さな古本屋があって、風情あります。 本が好きなので、よく覗いてましたが、ここのところご無沙汰です。 何しろ、積読本が減らないので、買ったら出歩き禁止と言われてしまってます。 海に行かれるのですね。私も久しぶりに行ってスカッとしました。 天気悪くても、ついた先のメインがお天気ならいいのですよ。 思いっきり楽しんできてください。

    2019年06月11日22時51分

    j.enamay

    j.enamay

    古本屋さん・・いいですねぇ~!! 光が逞しく営業されてる店を表現しているようです(^◇^) 海の写真も楽しみにしています。

    2019年06月11日23時17分

    tu na ko

    tu na ko

    ど真ん中の光条で、古本屋さんが崇高な存在に見えてきました^^

    2019年06月12日22時53分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは 逆光の日差しを正面から捉えてるのが いいですね ノスタルジックな古本屋さんに 画になる構図がカッコいい(^.^) 海の作品も楽しみにしてますね~

    2019年06月14日20時56分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ち太郎さん ちょうど通りかかったら、お日さま真正面でした。 眩しかったです(笑) お褒めの言葉、恐縮ですが嬉しいです。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月15日14時53分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ジョニオっち うん。めちゃ眩しかったよ~(笑) 太陽と友達になった写真なんて、めちゃ嬉しいなぁ♪ 海、気持ちよかったよ~♪おおきにです(*^^*)

    2019年06月15日14時54分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ペペロン兄ちゃん お日様真正面で、眩しかったけど気持ち良かったです=^_^= ここの古本屋さんはいい味ありますね。 私も昔はよく覗いてたなぁ。 古本屋さんの匂いが好きでした。タイムスリップしたような感じ。 思いがけない出会いもあったりして、すごく得した気分になったり=^_^=♪ 今はネットでお目当ての本、すぐに見つかるけど、宝探しみたいに見て回ってたんが また楽しかった。思いがけない出会いもあったりして、すごく得した気分になったり=^_^=♪ 天気にめぐまれてすごくラッキーでした。帰りの日から風と途中から雨で、ほんとツイてました。ありがとうございます(*^^*)

    2019年06月15日15時10分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    あのっちゃん 古本屋さん、貸本屋さん。懐かしいねぇ。 古本屋さんの あの匂い、雰囲気大好き♪ 感じてもらえてめちゃ嬉しいなぁ(≧▽≦)

    2019年06月15日15時12分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    to & さん 通りかかったとき、(お♪)と思いました=^_^=♪ 懐かしい雰囲気のお店でした♪ 天気にも恵まれて、とてもほっこりできました。 やっぱり海はいいですねぇ。おおきにです(*^^*)

    2019年06月15日15時15分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    chigiumiさん ただいまです!(^^)! そうですね。京都の古本屋さんは間口が狭いから、 また違った雰囲気で気楽に見れる感じがしました=^_^= お天気にも恵まれて、いろんな表情の海を眺めることが出来ました。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月15日15時17分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    山菜シスターズさん 規制がかかってるんですね(笑) 買ったら出歩き禁止は痛いですねぇ(´艸`*) お天気にも恵まれて、娘とのんびり海を眺めることが できました=^_^= いくら眺めてても飽きませんね。只々うっとり、静かに感動してました。 充電させてもらいました(*^^)v おおきにです(*^^*)

    2019年06月15日15時20分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    j.enamayさん ほんと、お日さまを背に、古本屋さん、かっこよかったです=^_^= このままで ずっとずっと続いてってほしいです。 お天気にも恵まれて、気持ちのいい海の光景を満喫してきました(*^^)v 拙い写真ですが、またアップしますね♪おおきにです(*^^*)

    2019年06月15日15時24分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    tunakoさん 後光がさしているようで、眩かったです=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年06月15日15時27分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    emu_uさん emu_uさんも こういう雰囲気のお店お好きですか‼♬ 嬉しいなぁ(≧▽≦) ちょうどお日様が真正面で、かっこよかったです=^_^=♪ おおきにです(*^^*)

    2019年06月15日15時29分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    hatapooonさん こんにちは♪ 横長のお店だったので向かいの歩道から撮りました。 いい雰囲気の古本屋さんに出会えて嬉しかったです=^_^=♪ ちょうどお日さまを背に、かっこよかったです♪ お天気にも恵まれて、海を眺めてほっこりできました。 水平線を眺めてて やっぱり地球は丸いんやなぁと思いました♪ 拙い写真ですがまたアップさせてもらいますね。おおきにです(*^^*)

    2019年06月15日15時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっち(お休み中)さんの作品

    • 夏限定 カバちゃん♪
    • 一日の終わり ~灯り~
    • 暮れていく時
    • ~ゆうがた~
    • 日常の光景 ~朝のひかり~
    • しゃ~わせの縦列

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP