写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペコおやじ ペコおやじ ファン登録

川霧に翻弄される一日

川霧に翻弄される一日

J

    B

    6/8 始発 第一橋梁にて。 この日の始発から翌朝7時の列車まで川霧と戯れてきましたが、 いつも列車通過時にはイマイチばかり。。。 この始発時もそんなに悪くはないのですが、 この20分後に現れたスーパー絶景を見てしまうものだから、 どうしてもそれと比べてしまう贅沢な悩みです^^;;; それにしても多くの方々とお会い・語らいができた楽しい週末でありました。 皆さんありがとうございました。

    コメント14件

    かもしか

    かもしか

    やられました。。 まさかここまで完璧だったとは予想外でした。 ホワイトアウトを警戒して安全策とった私がバカでした。(笑)

    2019年06月11日00時04分

    気ままな自遊人

    気ままな自遊人

    電車や飛行機は一番いい時には来ない法則が有るような・・・。(苦笑) 素晴らしい、一枚だと思いますが・・・・。

    2019年06月11日04時59分

    トッシータマ

    トッシータマ

    ペコおやじさんの気持ちがよく判ります。私も懲り性で5年ほどチャレンジしていますが、未だに納得の1枚がモノに出来ません。あ~っ、神様仏様、今シーズンは川霧の納得の1枚が撮れますようにと祈りたいです。この1枚は私から見れば素敵な1枚に見えますが‼

    2019年06月11日05時12分

    klara

    klara

    こう言う時に限って仕事なんですよね。。。 出勤前に行けば良かったです~涙

    2019年06月11日07時23分

    ET1361

    ET1361

    「川霧に翻弄されて楽しんだ1日」だったのかもしれません。 私から見てもスーパーな1枚に見えます。 ペコおやじさんにとって「(む―さんが仰る)魂が抜かれる情景」ってどんな情景なのでしょう。 「20分後に現れたスーパーな(列車の無い?)絶景」を期間限定で公開して下さい・・・

    2019年06月11日08時29分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ペコおやじ様 素晴らしい光景ですね♪ 私も川霧にまみれて戯れてみたいです。ホワイトアウトは勘弁ですけど・・・ "来る回数が全然足りない!!" 只見の神様に言われそう^_^; 術後、第一の展望台に登っていないので不安がありますが、 ゆっくり行けば大丈夫と言われたので今度はチャレンジしてみたいと思います。

    2019年06月11日12時58分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    かもしかさん ありがとうございます。 この始発の時、鉄塔は私含めて3人だけ。 その人の少なさにビックリしてしまいました(笑)

    2019年06月11日18時26分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    気ままな自遊人さん ありがとうございます。 仰る通りですね(^。^) 一体誰がこんなありがた迷惑な法則を作っちゃったんでしょうね〜(笑)

    2019年06月11日18時29分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    トッシータマさん ありがとうございます。 私も只見線に通い始めた初期の頃は、ちょっとした川霧にも感動してましたが、流石に何度も(列車のいない)絶景を見せつけられると、どーしても「これだ!」との気持ちが沸いてきません(^_^;)。 私も山の神様にお祈りを続けることにします(笑)

    2019年06月11日18時36分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    klaraさん ありがとうございます。 私も何度も恨めしい気持ちで仕事してました(笑)

    2019年06月11日18時38分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    ET1361さん ありがとうございます。 確かに戯れて楽しんだ一日でした(^。^) 私はまだ魂が抜かれるほどの川霧景色を見れた事は無いんです。 修行というか訪問件数が足りません(≧∀≦) 列車がいないiPhoneでの景色はメールでお送りしました。 ご覧下さい。

    2019年06月11日18時44分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    mc.y.kさん ありがとうございます。 ホワイトアウト抜きで川霧と戯れるのは不可能ですよ(笑) 手術されてたんですね。 どうぞ無理はなさらずに、楽しんで下さい。 またお会いしましょう(^。^)

    2019年06月11日20時18分

    彩花*

    彩花*

    こんばんは。 川霧と一日戯れていたなんて、羨ましいです♪ 2年前のあの日を思い出しました。 やはり私にとっては、ここは夢の世界(特別な場所)ですね。 もっと近いと嬉しいのですが・・・σ(^_^;) 遠方にも関わらず通い続けているペコおやじさんたちを尊敬します(*^^*)

    2019年06月15日23時20分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    彩花*さん ありがとうございます。 実は私、昨年は多忙でほとんど只見線に行けず、霧は一度も見れなかったんです。 そのため今回は私にとっても2年ぶりの川霧^^;;;; 久しぶりに見て「やっぱり只見線はいいなぁ」と惚れ直した次第です(笑)

    2019年06月16日20時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペコおやじさんの作品

    • 北への旅立ち
    • 2019 関東鉄道 水鏡
    • 光る鉄路
    • オヤジを魅了した鉄の塊
    • 桜トンネル 2016
    • 只見川第四橋梁

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP