DayBreak
ファン登録
J
B
宮城県南部、新潟県、福島県、山形県と県境を接する飯豊連峰、吾妻山、守門岳、朝日連峰周辺にしか群生していない貴重な植物で、環境省のレッドリストでは準絶滅危惧種に指定されているとのこと。
コメントありがとうございます。 GWに山形県を車で回っていたとき、姫小百合の群生地になっている自然公園をたまたま見つけて、時期を見計らって行って来たのですが、少し遅かったみたいです。 雨に濡れる姫小百合をイメージして行ったので、天候には恵まれたのですが・・・ (^_^;
2019年06月15日11時28分
コメントありがとうございます。 たまたま見つけた山形県の自然公園に、6万本もの姫小百合が植えられているとのことで、花の咲く時期を楽しみにしていました。残念ながら、散り始めの時期になってしまい、一面に咲き誇る風景は見ることが出来なかったのですが、美しい立ち姿の姫小百合を写真に収めることが出来て良かったです。
2019年06月15日22時17分
LOVE J&P
新緑の緑に中に咲くピンクの姫小百合の凛とした立ち姿が素敵ですね! もうかなり前ですが二度程新潟県の「浅草岳」に姫小百合に逢いに 登った事を思い出しました・・懐かしいです。
2019年06月11日22時49分